『フジカラーのデジカメプリントより、コストダウンを考えてます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『フジカラーのデジカメプリントより、コストダウンを考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

お店プリント、9500でも再現

本業は、会社員ですが、将来的には会社員をやりながら、職業フォトグラファーをやりたいな、と思いまして色々と励んでます。

メインのジャンルは、ポートレート、風景、スナップです。

スタジオポートレートの作品撮り活動を開始して、モデルさんやスタイリストさん等、仲間に3点づつA4プリントを渡す機会があり、以前に比べてプリントの枚数が増えて、プリントのコスト負担が増えてます。

現在、フジカラーのデジカメプリントで、量販店の店頭で受け取る形でプリントしてます。

A4が、480円掛かります。

Canonに問い合わせたところ、9500は、122円/枚とインク+印画紙(ゴールド)とお聞きしました。

リバーサルでの撮影経験が長く、プリントはお店でと言う感覚が身に付いてましたが、昨今のプリンターの高性能化に合わせて、ランニングコストも安くなっている様ですので、自宅プリントの領域に踏み込もうか検討中です。

屋外でのポートレートが多いので、カラーが主体となります。

被写体が人物と言うこともあり、撮影に協力してくれた方々には、数点プリントで渡して、長く大事にしてもらいたいと考えてます。

長く大事にしてもらいたいと言うことで、インクは染料より顔料の方が持ちがいいと言うことですので、顔料インクを筆頭に考えてます。

長く、デジタル写真と自宅プリントをされている方々の意見では、エプソンが人気がある様ですね。

私が重視したいポイントは、以下の通りです。
(1)人の肌の色味が綺麗にでること
(2)背景の青空や緑等が、綺麗にでること
(3)プリントコストが、お店プリントより安く上がること

ナナオの24インチ等のアドビRGB対応のモニター等に投資する余力は、現在のところありません。

コンピューターの使用環境は以下の通りです。
Mac Book Pro & Mac Book Air(昨年後半のモデル)

Canonデジタルハウス銀座で、RAW画像を持ち込み、光沢ゴールドでプリントしてもらったところ、プリント直後は、「あれ??」と思いましたが、2日後にきちんとショールームでアドバイスされた通りに乾燥させた後の描写は、大変気に入りました。

ストレートプリントでのプリント直後の印象は、9000の方がイメージに合いましたが、2日後では9500も十分良い画質でした。

よくお世話になっている量販店のカメラコーナーの方には、エプソンのPX-5Vが良いというアドバイスを頂いてますが、価格がネック、そして、インクが17千円するというのが、ちょっと痛いなと感じてます。

現在、比較対象にあげている機種は、エプソンの
PX-G5300
PX-G930
です。

本当は、良いモニターを使用して、キャリブレーションをして、使用するのがベストでしょうが、会社員と写真家活動の二足のわらじでは、寝る時間が無くなるという状態なので、踏み込んだら体力的に持たないと思ってます。

エプソンの機種は、ショールームが平日しか開いていないため、テストプリントが出来ません。

もし、エプソンとの比較で、色々とアドバイス出来る方が、いらっしゃればよろしくお願い致します。

参考までに、自分の描きたい写真の世界を縮小画像ですが、添付致します。

先日、Amazonで中古で9500が38000円と安く売られてましたが、プリンターは中古はやめた方が良いでしょうか?

書込番号:13099403

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 21:17(1年以上前)

こんばんは
すばらしいポートレート画像ありがとうございます。
(プリンターの回答じゃなくてすみません)
モデルさんにも作品お上げしてるとのこと、やはり人間関係が出来てるとこんな表情してくれるのですね。
バックはサクラでしょうか?

書込番号:13099484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/06/06 21:29(1年以上前)

こういうのも、やりました!

>里いもさん
EOS学園の土屋勝義さん講座の実習でした。
みなさん、撮影に夢中になっていたので、ずっとレフ板持ちをして、土屋さんからのライティングを学ぶことに徹し、ずっと横で話していたので、撮影したのは僅かでしたが、皆さんが飽きた時に、ライティングを指示して、モデルさんとの呼吸もピッタリで撮影出来ました。
背景は、桜です。被写体ブレと手ぶれを抑える為に、シャッター優先で絞りをコントロールしました。
場所は、聖路加の裏手の隅田川沿いです。
他にも、1対1で、若い人達を撮影してますが、この方は本当のプロで、撮影後公開のOKももらっているので、掲示しました。
どうも、対人関係は問題ないようで、この方ともその後個人的な親交が続いてます。プロの世界は、大変なようです。モデルさんも、大変。

書込番号:13099537

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 21:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
しばらくレフ板持ちなどの下働きをなさったのですね。
それではモデルさんも感謝の気持ちを込めてのポーズかと(笑い)、目線が素晴らしいと思います。
逆光での撮影見事にレフが効いてますね。

書込番号:13099570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2011/06/06 21:41(1年以上前)

そうなんですよねーーーー。
この時、2人をレフ持ちにしちゃいました。個人での撮影では、なかなか中望遠を使ってレフは使えないので、ワイヤレストランスミッターを使い、580EX2を2台スレーブで発光させてます。
アシスタントが欲しい(笑)

書込番号:13099616

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 21:46(1年以上前)

レフ2枚にプラスストロボ2台ですか、さすがプロ級です。
200mmですからね、ストロボは比較的近くに置かれたのでしょうか。
ストロボ発光にも動じないモデルさんの自然な表情が素晴らしい。

書込番号:13099656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2011/06/06 22:15(1年以上前)

>里いもさん
このときは、レフだけですよ

書込番号:13099829

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 22:20(1年以上前)

分かりました。

書込番号:13099860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2011/06/11 10:33(1年以上前)

あらら、買おうと考えていたお店が1万円近くも値上げしてしまいました。7万円を超えたら、Epson PX-5Vを買った方が良さそうだ。

書込番号:13117474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング