『インク消費量は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『インク消費量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

インク消費量は?

2012/07/06 11:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

スレ主 shoen9さん
クチコミ投稿数:74件

現在、PM−A950を使用していますが、プリント後2.3時間たつと色合いが変化します。
特にモノクロプリントの場合、黒が灰色になり、全く締まりが無くなります。もちろんインクは純正品です。
PIXUS Pro9500 Mark IIはモノクロプリントに定評があると聞いたので、購入しようと考えています。
しかし 「【印刷コスト】インクの消費量が半端ではない、はがき5,6枚印刷するとインクを一個交換する感じ」とレビューされている方がいらっしゃいます。いくらきれいなプリントでもあんまりと言えばあんまりです。本人さんはそう仰っているのですからそのような経験をされたのでしょう。他の方のPIXUS Pro9500 Mark IIもそのようなものなのでしょうか。

書込番号:14770452

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/07/06 12:40(1年以上前)

shoen9さん、こんにちは。

印刷コストについては、普通に考えていただくとお分かりになると思いますが、はがき5・6枚の面積は、A3の面積よりも小さいですよね。
なのでもしこの情報が真実だとすれば、このプリンターは、A3プリントの途中でインクの交換が必要になるはずですが、そのような話は聞いたこともないです。

あとPM-A950でのモノクロ印刷で、黒が灰色になり、全く締りが無くなるとのことですが、とくに染料インクの場合は、紙の質によっても、色合いが大きく左右されますので、紙を検討されるのも一つの方法かもしれません。

書込番号:14770651

ナイスクチコミ!4


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5

2012/07/07 16:03(1年以上前)

私もこの機種を使っています。
インクコストはエプソンの5600に比べと悪いと思います。
これは、ヘッドクリーニングの頻度が多いからです。また1回のクリーニングに消費するインクの量が多い感じがします。
インクの数が多いため、インク交換時のクリーニングも多くなります。
空になったインクを交換したら、ヘッドクリーニングが自動で行われますが、この時、カラになりかけのインクがあったとすれば、インク交換に伴うクリーニングで空になって、交換して、またクリーニング。と云う現象がインク数が多いと起こる可能性が高いのです。
インク交換時、カラになりかけのインクがあれば一緒に交換すうる方が得です。
一度に大量に印刷するのなら、クリーニングの頻度も少なくなるので、エプソン機とそれほど大きくは変わらないと思います。

はがき5,6枚印刷するとインクを一個交換する感じというのは、ちょっと言いすぎというか、嘘デタラメのような感じがします。

書込番号:14775855

ナイスクチコミ!2


スレ主 shoen9さん
クチコミ投稿数:74件

2012/07/08 21:10(1年以上前)

secondfloorさん
>A3プリントの途中でインクの交換が必要になるはず
笑えますよね。
PS0さん
どのプリンターもクリーニングは避けられないですが、
ちょっとしたテクニックでインク消費を押さえることが
出来そうです。
お二方ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:14781682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS Pro9500 Mark IIの満足度3

2014/07/25 12:25(1年以上前)

ヤフオクで中古5800円が出てるので、現在入札中です。

・・・送料込みで1万円までなら落札して遊んでみます。

書込番号:17768450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS Pro9500 Mark IIの満足度3

2014/09/29 00:01(1年以上前)

インク消費の話ですね!

9000も9000マークUもインク消費量は少ない方です。

海外旅行から帰るとL判を1000枚、2L判を100枚、A4を10枚ぐらい印刷しますが・・・

グリーンとレッドは殆ど消費しない! 黒、シアン、マゼンタもあまり消費しない!(各1本ぐらい)

フォトマゼンタとフォトシアンとイエローは2〜3本ぐらいです。

ヤフオクなら純正インクが200〜250円なので、9000や9000マークUは買ってからが超お得です。

書込番号:17993591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング