『サービスモード?メンテナンスモード?』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『サービスモード?メンテナンスモード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サービスモード?メンテナンスモード?

2019/04/19 18:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

クチコミ投稿数:457件

私の知り合いのキヤノン使いの方・・・80歳を越えてる方なのですが、
このプリンターを使っていまして、エラー「B200」が出てしまいました。
年齢的に買い替えるつもりがないそうなのですが、
写真展もやりたいと私に何とか出来ないかと声がかかりました。
キヤノンに電話したら修理不可との事でした。

幸い?というか同じプリンターを使ってたその方の知り合いが、
交換用ヘッドパーツを買ったはいいが交換出来なかったようで諦め機種変し、
それを譲り受けた為に交換用ヘッドだけはあります。

私はエプソンユーザーなのでキヤノンは解らず調べてみたのですが、
どうやらサービスモード?あるいは、メンテナンスモード?に変更し、
ヘッド交換で何とかなるかもしれないという感じでした。

ただ、他の機種なら幾つか見つかったのですが、
この機種についてのモード変更方法が解らず困っています。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22612645

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2019/04/19 19:10(1年以上前)

sakuranbouzさん、こんにちは。

ヘッドパーツが原因で、B200エラーが出ているのでしたら、メンテナンスモードなどに入らなくても、ただヘッドパーツを交換するだけで、B200エラーが消えるはずなのですが、交換してもダメだったのでしょうか?

ちなみに、B200エラーは、たしかにヘッドパーツの洗浄や交換で回復することもありますが、それ以外のパーツの故障で出ることも多いので、そうなると、ユーザーではどうしようもないと思います。

書込番号:22612699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2019/04/19 20:13(1年以上前)

>secondfloorさん

早速のレス、ありがとうございます。

説明が上手くなくてすみません。
ヘッド交換しようにも右側に収納されたままでエラーの為、ヘッドが出てこないのです。
インク交換時のように交換する為にはサービスモード?にしないと駄目そうなので、
質問させていただきました。

YouTubeでヘッドを洗ってる人とかもいらっしゃいましたが、
とりあえず、折角交換パーツがあるのでそれぐらい試してみたいのです。

そんな訳で、カートリッジ部分が出てこない今、お手上げ状態です。
無理矢理だと位置決めとかおかしくなりそうでやりたくないし。
インク交換したばかりでエラーが出たという事で、
6000円分のインクも無駄になるのも残念過ぎるので、
ネットが全然出来ない知り合いの代わりに質問させていただきました。

書込番号:22612849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2019/04/20 10:18(1年以上前)

sakuranbouzさんへ

> ヘッド交換しようにも右側に収納されたままでエラーの為、ヘッドが出てこないのです。

そうなのですね。

ただ、そうなると、プリンターの外ケースを外して、直接、プリンター内部を触れるようにするしか、方法がないかもしれません。

ちなみに、外ケースを外すのは、機械いじりの技術がありさえすれば、難しくはないようですが、どうでしょうか?

書込番号:22614018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2019/04/20 11:31(1年以上前)

>secondfloorさん

レスありがとうございます。

先ほど電話をしたら、自分で手を突っ込みカートリッジ部分を引き出してヘッドの交換しちゃったらしいです。
私は位置決めの問題もあるでしょうしカバー外してやった方が良いと思ったのですが、
せっかちな方なのでPCの事を解らないのにやっちゃったみたいです。

そして今度は赤ランプが出る感じでエラーが出てるそうで、
エラー番号を伺っても解んないって感じで溜息が出てしまいました。
人の話を聞かずにやってるって事でしょうし知らないならやるなよと無視してもいいのですが、
お年寄りを放置も出来ず今度伺う時にはエラー番号を調べたいと思います。
とりあえず、ヘッド交換は出来たようなので今回の質問は終わりにさせていただきます。

勝手な行動して問題起こしてるので、正直、イラッとしていますが、
調べても解らない場合、今後また、質問する事があるかもしれません。
その際は、アドバイスいただけたら幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:22614166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2019/04/20 11:46(1年以上前)

再度電話したら赤ランプじゃなくてオレンジのランプでした。
プリンターを持ってないので解らず変なレスをしてしまいましたので追記しておきます。

キヤノンのサポートページでランプの点灯回数での対応方法を現在調べています。
そして手元に無いのでランプの点灯回数を調べてもらっています。

対応出来れば良いのですが、取り急ぎ、間違いを訂正しておきます。

書込番号:22614185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2019/04/20 12:28(1年以上前)

オレンジの点灯回数が5回との事で、調べたらヘッドの取り付け問題のようです。
再度取り付けし直し、チェックしても点灯回数も変わらないとの事。
ちゃんと取り付けなかったのか、いただいたヘッドの取り扱いをミスったのか、
そもそもそのヘッドが駄目だったのか・・・は解りませんが、
取り付けを見直ししてどうにもならないなら本来は修理行き、修理も受け付けない今はお手上げのようです。
精密機器なのにこれだから昔の人はと思ってもグッとこらえて。

本来なら取り外す前に写真や動画の撮影をしておくのですが、
まぁ、勝手に取り付けをやったのだから仕方がないですね。

一応の結果報告でした。

書込番号:22614264

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2019/04/20 13:02(1年以上前)

sakuranbouzさんへ

右側に収納されているヘッドは、ただそこにあるだけでなく、プリンターに固定されていたりします。

これは、インクが乾燥して目詰まりを起こさないように、ヘッドを密封するためなのですが、この状態で、無理やりヘッドを動かすと、この辺りのパーツを壊してしまうこともあります。

今回の場合がどうか分かりませんが、もしパーツを壊してしまったとすると、ちょっと修復は厳しいかもしれません。

書込番号:22614343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2019/04/20 20:17(1年以上前)

>secondfloorさん

レスありがとうございます。

写真印刷もあり、その精度を維持する事からもサービスモード?にしないと危険だって話をしたのにも拘らず、
待ちきれなかったのか引っ張ったら簡単に動いたと言って交換していました。
まぁ、持ち主がやった事なので、壊れても自己責任だろうしいいのですが、
少しでも関わった件なのでやっぱり面白くないですね・・・折角丁寧に対応した俺の時間を返せって感じ。
前にもカメラのレンズだったか分解して壊したって話をしていたので懲りてないなと呆れています。
そもそもサービスに電話して駄目だったので、壊れたら終わりなのに何で慎重にやらないのか。

私がその方の家へ行くのは来週になると思うのですが、既に気が重いです。
正直、もう無理だろうなと諦めています。
勝手にやって勝手にキレて投げやりになるのに巻き込まれるのは勘弁して欲しいです。

変な愚痴になりましたが、丁寧なレス、ありがとうございました。

書込番号:22615200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング