『LIGHTROOM2との使用について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『LIGHTROOM2との使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

LIGHTROOM2との使用について

2010/09/22 10:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

はじめまして。このたび、A3(ノビ)プリンターの購入を検討しておりますしてこの機種に目を付けております。
写真は主に、5D MARK IIで撮影→LIGHTROOM2にて現像→LIGHTROOM2経由でRAWからプリントしております。
現在はip2200という、かなり低価格モデルでプリントしております。

そこで、本題ですが、カタログを見ますと、EASY PHOTO PRINT PROで印刷を選択 などとなっておりますが、
LIGHTROOM2でRAW現像後、LIGHTROOM2から EASY PHOTO PRINT PROを使用して、RAWのままプリント可能でしょうか?
(Digital Photo Professionalは使用しないため)

気になっているのは、
LIGHTROOM2のプリントモジュールから直接プリントした場合 PRO9000 MKIIのポテンシャルをフルで発揮できるかです。
(EASY-PHOTO PRINT PROを使用した方がインク配分など調整してくれるのでしょうか?)

もしLIGHTROOM2と PRO9000MKIIをご利用、RAWプリントをLIGHTROOM2のプリントモジュールからプリントされている方が
いらっしゃいましたらご教授願います。よろしくお願いいたします。

書込番号:11950024

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度4

2010/09/22 16:57(1年以上前)

EASY PHOTO PRINT PROはDigital Photo Professional、Photoshop,Photoshop Elementsでしか使用できないようです。

私はライトルーム、シルキーピクスも使いますが、Photoshopメインで印刷もPhotoshopからそのまま行っています。
EASY PHOTO PRINT PROを使うときはパターン印刷をするときぐらいです。
このプリンターのポテンシャルをフルで発揮できるかどうかはもっと別のところにあると思います。

書込番号:11951326

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/09/26 15:17(1年以上前)

PS0さん

ご返信ありがとうございます。また、ご返答おそくなりまして申し訳ありません。
以下、とても参考になりました。たびたびのご質問で大変恐縮ですが、LIGHTROOM2で印刷用紙の種類を
みたところ、プリセットで選べる用紙最大サイズが六つ切りとなっており、A3ノビがございません。
A3ノビでプリントをLIGHTROOM2からプリントするさい、新規で用紙サイズを設定する必要があるかとおもいますが
キヤノンさんのホームページを診る限り、用紙の寸法までのっておりません。(A3ノビはメーカーによって違う?決まりが無い?)
キヤノンさんのA3ノビのサイズご存知でしょうか?(仮に;光沢 プロ[プラチナグレード])


プリンターと直接関係ないご質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11972496

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度4

2010/09/26 21:47(1年以上前)

A3ノビのサイズは一般的には329x483mmです。canonもそうです。

中には330x483mmというのもありますが。マジックリーシルバーラグやヒュレットパッカードの特殊なものの一部だけです。

ライトルームで印刷するときでもA3ノビは普通に設定できますが。Pro9000でもPro9500でもエプソンG5300でもPX5600でも。。。。。

書込番号:11974303

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/09/26 23:02(1年以上前)

A3ノビのサイズありがとうございます。
ライトルーム2をしようしておりますが(MAC)ですが、用紙設定ですと、最高サイズで六つ切りまでしかありません。
標準でA3ノビもありますか?

書込番号:11974803

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/26 23:21(1年以上前)

こんばんは。

MarkUではない初期型ですが、A3ノビありますよ。
MAC BOOKでLR2使用しています。OSは10.5です。
特に何かをインストールした記憶はないので(プリンターについていたドライバぐらい)標準でついていると思われますが。



書込番号:11974912

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2010/09/26 23:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ふとおもったのですが、A3プリンターを接続して認識させるとでてくるのでしょうか。。(ドライバーをインストール?)
一応今、いただいた数値でカスタムで用紙サイズを入力してみましたが、フチあり/なし/はみ出し量などは選択
できないのでどうしたらいいのかと。。 まだ、プリンターを購入してないのではやとちりだったのかもしれませんが
わたしのものですと、やはり六つ切りが最高でした。

いろいろとすみません、ありがとうございました!

書込番号:11974944

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度4

2010/09/27 13:34(1年以上前)

もうPro9000を購入されたのかと思ったので上のような書き込みしました。

私の場合、WIN7ですが、ライトルームのファイル、用紙設定かプリント設定を開くとプリンターの設定という項目が出てきます。
Pro9000のドライバーが入っていればプリンター名の中にPro9000が選択できるので、それを選択するとA3ノビは選択できます。

 ip2200しかインストールしてないのなら、そのプリンターしか選択できないのでA4プリンターであるip2200ではA3ノビは選択できないのは当然のことです。

気になっているのは、LIGHTROOM2のプリントモジュールから直接プリントした場合 RO9000 MKIIのポテンシャルをフルで発揮できるかです。という疑問に対して、
 このプリンターのポテンシャルをフルで発揮できるかどうかはもっと別のところにあると思います。と書きましたが、プリンターそれぞれに得意不得意があるのです、そしてそのプリンターの長所を活かせる現像方法、用紙選択、画像選択 といったスキルが重要だと思います。
 A3ノビが選択できないとかA3ノビの寸法についての質問をされることから、もう少し、勉強することが多々あるかと思います。失礼な言い方ですみません。
 何にしても使ってみないことには何もわかりませんので、光沢紙を多く使用されるのならPro9000はおすすめです。

書込番号:11976866

ナイスクチコミ!1


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5 マィライフインフォトグラグ 

2010/11/08 11:43(1年以上前)

スレ主さん、マックはドライバーなしでもインストールできるのでは?
そこがMCの良い所なんですよね。多分CD−Rを入れた状態で自動読み込みではなく
手動で読み込ませてみてはどうですか?

書込番号:12183141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング