『iP8600修理からPro9000 Mark2へ』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『iP8600修理からPro9000 Mark2へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

iP8600修理からPro9000 Mark2へ

2010/12/10 09:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

クチコミ投稿数:767件

PIXUS iP8600が廃インク満杯になり突然印刷できなくなり、販売店へ修理持ち込みました。
最初、このくらいならたいして金額もかからずに修理できるであろうと考えていましたが、話を聞くとiP8600の部品が切れる時期にあたるので、修理は難しいと言われ、しかも手数料込みで一万ちょっとするということなので、(iP8600は充分使え、性能的に満足しているため)かなり納得がいきませんでした。
店員さんが修理か、買い替えどちらにするか提案しましたが、金銭的に厳しいので修理してもらうことにしました。
そのあと新機種のプリンターがどんなもんか調べていたところ、iP4700って機種が解像度が9600x2400dpiで値段も修理代より6000円ほど高いだけだったので買い替えればよかったかなと思ったりもしましたが、手続きをすました後なので、しょうがないかと諦めてその日は帰りました。
後日、ヤマダ電機さんから電話でiP8600は基盤が壊れていたことと、修理できないとの申し込みがあり、iP4700かPro9000どちらかの交換ということになりました。
iP8600を修理に出してから、この口コミを参考にしてiP8600はA4サイズでの最後のフォトハイエンド機と知り、修理に出してよかったと思っていたので、同じ8色を使うPro9000を選びました。
そして昨日、電話がありPro9000を取りに行って、家で製品を確認したところPro9000 Mark2になっていました。
もしかしたら、ヤマダ電機さんが間違えたのかなと思って修理票を確認したところPro9000 Mark2と交換ということが明記してありました。なんか、店員さんと電話でやり取りした時、確かに旧機種のPro9000で話を進めていたはずですが、買い替えを進めたり、(販売員だからというのもありますが)今までこういう例がないのか、詳しくは知らないみたいですね。
あと自前に下調べは必要ですね。
でも、Pro9000ではなくPro9000 Mark2であったのはうれしい誤算でした。

書込番号:12345760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件

2010/12/10 09:30(1年以上前)

追記です。
費用は、修理代と手数料込みで10060円でした。

書込番号:12345808

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/10 14:53(1年以上前)

まぁヤマダは修理取次ぐだけで交換するのはCanonですからねw
さすがのCanonも旧機種は在庫としては持ってないでしょうw

書込番号:12346845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/10 21:12(1年以上前)

おめでとう御座います、

僕も使っています。

書込番号:12348137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件

2010/12/12 01:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
大きくて存在感がありますが、印刷時も静かで、なかなかいい感じです。
それとBCI-7eパックを買い置きしておいなので(忘れていた)iP4700にしなくてほんとうによかったです。

書込番号:12354245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/01/08 10:19(1年以上前)

始めまして。
ちょっと質問させて下さい。

こちらはヤマダさんの延長保証か何かに入っておられたのでしょうか?

書込番号:12477679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/10 10:53(1年以上前)

修理不能ということでは、普通は交換ということにはならないと思います。製品自体に使用者に帰すことのできない欠陥があれば別だと思いますが。どうして交換という好条件になったのでしょう。教えていただければありがたいと思います。私もip8600の調子が悪いのです。それに「廃インク満杯」というのはどういうことでしょうか。初めて聴く言葉ですので。

書込番号:12487821

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2011/01/10 13:45(1年以上前)

縁なし印刷をする際、用紙の縁までちゃんと印刷するために、用紙よりも一回り大きくインクをはき出します。
その用紙外に噴射されたインクを吸い取るスポンジが内蔵されていて、廃インク満杯とはそのスポンジの吸い取り能力が飽和してそれ以上吸い取ることができない状態のことを言ったと記憶しています。

私もiP8600を使用しているのでこのスレを読み、もう修理不可能になるのかと残念に思いました。
でもインク吸い取りスポンジくらいなら現行機種でも使うものですから(規格はしりませんが)大丈夫ではないかと思っています。

書込番号:12488543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 03:50(1年以上前)

わたしもip8600愛用者でしたが、年末に故障。(6年使用)
で修理不可とのことで最悪ip4830?に交換修理だとか。
でも、それ以前にちょっとしたことがあってC社の言い分を納得できん!といって回答保留にしました。
その後TELがあり、やっぱり下位モデルでは納得できんと言いました。そしたらC社の切り札が!
この機種を出してきました!納期ちょっと時間くれってことでしたがw
即OKと返事しましたw楽しみです。

書込番号:12622826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 14:30(1年以上前)

モノが到着しました。
修理配送料11,025円でした。
これでまたインク貧乏が続きそうですw

書込番号:12659512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件

2011/03/01 23:23(1年以上前)

返信があるとは思っていなく全然覗いていませんでした。
じじごんさん。ヤマダ電気の延長保証は入っていません。

スナフキン24さん、ip8600事態のストックしてある部品がないので交換という事になりました。
ip8600の後継機種がないので、Pro9000 Mark2か、ip4700どちらかの機種交換という話をヤマダ電気さんから電話で提案されました。費用は修理代の10060円ですみました。

書込番号:12727053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング