『用紙の選択について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『用紙の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

用紙の選択について

2009/07/08 06:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

野反湖にて

ロージと申します。先日Pro9000mk2を、キャンペーンの滑り込みで購入しましていろいろと
試しているところですが、キャノン純正の用紙とピクトリコの用紙の違いについて皆さんに質問です。
キャノン純正光沢ゴールド、光沢プロプラチナグレードと比べてピクトリコプロ・フォトペーパー
プロ・ホワイトフイルムの使用感はいかがでしょうか。どのような使い分けをなされていますか。
当方、カメラは5D2RAWからDPP(ICCプロファイル埋め込み)→EPPPで印刷です。
被写体は、花の写真がほとんどです。
漠然とした感触では、ためし刷りは光沢ゴールド、ちゃんと印刷する場合は、光沢プラチナグレード
もしくはピクトリコプロ・ホワイトペーパーかなと思いますが、プロ・ホワイトフイルムで印刷した
ものは、しまりが良いような気がしますが、値段を考えると?です。ちなみにピクトリコ用紙の
ICCプロファイルは光沢プラチナグレードで指定しています。(ピクトリコのICCプロファイルも入手していますが、
EPPPとの連携が良くわからないので使っていません)
もっとも光沢ゴールドとその他の用紙の差も僅かで、光沢ゴールドのままでも良いかなとも考えます。

諸先輩方の、このような設定で、このように使うと良いとの指摘をいただけるとありがたいです。

書込番号:9821276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/08 07:05(1年以上前)

9000もでしょうが9000Uも
用紙と設定がぴったり合うと
”さすがPro”と思わずガッツさんの登場
一人悦に入ってます。

滑り込みでUを購入した一人ですが
9000のクチコミを参考に
なかでもJFSさんのレスにかなり影響うけています。

一度JFSのレスを読まれてはいかがでしょう。
9000クチコミで”ピクトリコ”で検索すれば出てくると思います。

書込番号:9821359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2009/07/08 19:19(1年以上前)

Kandoku840さん御指摘ありがとうございます。
pro9000 ピクトリコ ジャンルパソコンで検索してみますと、ずいぶんたくさん出てきまして
ざっと見て見ました。
理解したこと;
・Pro9000は、黄色が強く出るので、マイナス補正とのことちょっとEPPPでやってみましたが−5程度ではあまり変化なし。
・ピクトリコは、Pro9000用に開発されているので、相性が良いこと
・ホワイトフイルムは、やはり良いが高い
・印刷設定で、フォトカラーは彩度があがり風景などには使えるとのこと

非常に参考になりました、有難うございました。

書込番号:9823770

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2009/07/08 19:55(1年以上前)

追伸です。
ピクトリコプロ・フォトペーパーで、EPPP用紙選択は、プラチナグレード
フォトカラー設定でとてもよい具合の印刷結果となりました。
カラー調整は、Yをマイナスにするよりもすべてデフォルトの方が自然です。
MK2になり改良されているかもしれません。
当面この設定で行こうと考えています。

書込番号:9823922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/08 21:50(1年以上前)

ロージさん
>ピクトリコプロ・フォトペーパー
>プラチナグレード
>デフォルト

参考にさせてもらいます。
 以前から持っていた用紙のあまりを使うのが当面の課題なのと、
 ピクトリコは通販に頼るしか出来なくてまだ試せない自分がもどかしいです。
 有難うございました。

書込番号:9824593

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 08:08(1年以上前)

おはよう御座います。

ピクトリコの用紙は「キタムラ」でも扱っています。
お試しセットもありますので、活用してみてください。

ホワイトフィルムは高いですが、銀塩のクリスタルプリントに一番近いと思います。
常用するにはコストが高いですが、写真展や力作に使って見ると良いのでしょうね。

書込番号:9826432

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロージさん
クチコミ投稿数:162件

2009/07/10 21:17(1年以上前)

hima3396さん情報ありがとうございます。
銀塩は経験ありませんが、いろいろなプリントがあるのですね。
これはというときにホワイトフイルムを使うことにします。

書込番号:9834609

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/06 19:58(1年以上前)

きれいですね。

書込番号:13858317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング