『インクタンクの交換時期』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PIXUS MX860

自動両面原稿送り装置/自動両面プリント機能/FAX機能を備えたA4対応インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX860の価格比較
  • PIXUS MX860のスペック・仕様
  • PIXUS MX860の純正オプション
  • PIXUS MX860のレビュー
  • PIXUS MX860のクチコミ
  • PIXUS MX860の画像・動画
  • PIXUS MX860のピックアップリスト
  • PIXUS MX860のオークション

PIXUS MX860CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PIXUS MX860の価格比較
  • PIXUS MX860のスペック・仕様
  • PIXUS MX860の純正オプション
  • PIXUS MX860のレビュー
  • PIXUS MX860のクチコミ
  • PIXUS MX860の画像・動画
  • PIXUS MX860のピックアップリスト
  • PIXUS MX860のオークション

『インクタンクの交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX860」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX860を新規書き込みPIXUS MX860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インクタンクの交換時期

2009/10/27 15:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX860

スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件

MX850の掲示板がなくなったので、MX860のここで質問します。
最初、顔料ブラックのインジケーターに×印が出て、「インクがなくなった可能性があります」というメッセージが出たので、インクタンクを交換しました。
外した古いインクタンクの底を見ると、まだインクが残っているような気がするのです。
次にイエローのインジケーターに×印が出て、「インクがなくなった可能性があります」というメッセージが出ました。
説明書には、「OK」ボタンを押せば印刷が続けられます、と書いてありますので、OKボタンを押すと、まだ、まだ、何枚も何枚も印刷が続けられるのです。
「インクがなくなりました」というメッセージが出れば、すぐにインクタンクを交換しなければいけないと思いますが、
説明書では、「インクがなくなった可能性があります」のメッセージが出た時点での交換を勧めます、と書いています。
インクがもったいないので「インクがなくなりました」のメッセージが出るまで使いたいのですが。
「インクがなくなりました」のメッセージが出るまで、使っても、大丈夫なのでしょうか。

書込番号:10376257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/27 15:26(1年以上前)

問題ありません

ただし「インクがなくなりました」ってメッセージが出るまでは
当然インクが少なくなってるってことだから
印刷結果に満足がいくか否かは当人次第です

書込番号:10376324

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/27 15:32(1年以上前)

インク残量は印刷回数などから計算しますから、正確な値ではありません。
警告は余裕をもって出すので、まだまだ印刷できます。メーカーとしては保証できませんし、インクを売ってなんぼの商売ですから、早めの交換を薦めますが、実際にはなくなるまで印刷しても問題ありません。

書込番号:10376347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/27 17:23(1年以上前)

rokuhanです。
みなさん、ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10376744

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/27 23:30(1年以上前)

インクの空打ちはヘッドに負担がかかり故障の原因になってしまいます。
ですから余裕を持たせているのです。
警告が遅く、それが原因でヘッドが故障したらユーザーさんは怒りますよね?
また、ヘッドの上にインクカートリッジを配置したオンキャリッジタイプの
プリンタは残量が少なくなるとインク供給が不安定になってしまう事もあるようです。
写真などをプリントしていて斑になって高価な用紙が無駄になったりすると怒りませんか?

キャノン7e番のインク残量管理はドットカウントと光学センサーで行っているそうです。
当時のエプソン32番はドットカウントのみでしたので、7eの方が
無駄なくインクを使えていたという事になります。

書込番号:10379027

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/29 18:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10387586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX860
CANON

PIXUS MX860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PIXUS MX860をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング