『充電について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2009/09/17 11:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

この度HX1を購入いたしました。
(まだ商品は届いていませんが)

そこでオーナーの皆様にお聞きしたいのですが
電池の充電は、使い切ってから充電しなくても
大丈夫でしょうか?

充電池について
いろいろ探してみましたが
同じ製品を使っている方の意見が一番だと思いましたので
よろしくお願いいたします。

書込番号:10167177

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 11:46(1年以上前)

>使い切ってから充電しなくても大丈夫でしょうか?

なんか変な日本語になってますね。
使い切ってから、充電しないんですか?

「使い切らないうちに充電しても大丈夫でしょうか?」

だと通じます。
リチウムイオンの特性として継ぎ足し充電には強いですが、充電回数が500回くらいを超えると、さすがにへたってきますね。
回数を抑える意味でも、使い切ってから充電するのがいいと思います。

書込番号:10167217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/17 11:59(1年以上前)

回数を気にして 撮りたいときに 撮影出来なきゃ 無駄なような。

書込番号:10167248

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/09/17 12:03(1年以上前)

こんにちは
HX1を使っています、電池の持ちはまあまあでしょうか。
電池の残量表示が出ますので、ぼくは残り目盛1つになったら充電しています。
目盛がまだフルにある内は充電を避けた方がいいでしょう。

書込番号:10167263

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/09/17 12:56(1年以上前)

参考にどうぞ。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080410/1000748/?set=ml

書込番号:10167490

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/17 13:03(1年以上前)

>05さん

ご指摘ありがとうございました。確かにわかり難い文でした。

やはり使い切ってからの方が持ちがいいんですね。
ありがとうございます。


> my name is.....さん

  >撮りたいときに 撮影出来なきゃ
確かに。以前のデジカメは使うたびに充電してました。
 

>里いもさん

そのような目安もいいですね。
手元に商品がきたら
電池残量と実際の残り枚数(時間)をチェックして
参考にさせていただきます。

書込番号:10167518

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/17 13:15(1年以上前)

>586RAさん

ありがとうございます。

早速、見させていただきました。
気にすれば気にするほど
どの様にしたら良いか迷いそうです。

書込番号:10167557

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/17 13:24(1年以上前)

充電回数の話だけに限定すれば、例えば特に消耗もしてないのに毎日必ず1回充電するとすると、
約1年半後で500回の充電をすることになるので、大体その頃にバッテリーが怪しくなってきます。
これを、1週間に1回の充電にすると、500回目が来る日は7倍先に延びるので、10年弱は持つということになりますね。
まあ、このカメラそのものが10年もつか…?ということにもなりますが…。
ということで、「ま、気にシナイ」という結論でいいのではないかと。

書込番号:10167590

ナイスクチコミ!3


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/17 15:49(1年以上前)



一連の流れから話はズレますがバッテリーネタという事で・・・
自分はソニーのビデオカメラDCR-DVD810を
所有してますがその付属品であるバッテリーNP-FH40が形、大きさ等同じで
使える事がわかり併用してます
少しだけ時間は短くなるけど十分使えてますよ
あくまでも自己責任で。。。

書込番号:10168085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/17 15:49(1年以上前)

予備電池を購入して、交互に使うといいと思います。

書込番号:10168087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/09/17 17:01(1年以上前)

同上。

保存の場合は、満充電も空も×、半分くらい充電で保存がベスト。

書込番号:10168332

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/17 17:06(1年以上前)

[メモリー効果]でググッてみると解決すると思います。
使い切るというのは、ニッカド時代のなごりのようですね。
今主流のリチウムイオン電池は、気にしなくていいというのが一般論のようです。
電池を気にして、大事なシーンを撮り損ねたら、その精神的損害の方が大きいでしょう。
いい絵を沢山残してください。

書込番号:10168347

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/17 19:10(1年以上前)

>05さん
>hakumomoさん
>じじかめさん
>ごゑにゃんさん
>analogmanさん

皆様ありがとうございました。
あまり気にせず、いつでも撮れるように
そこそこで充電するようにしようと思います。

今回、チョコッと予算オーバーでしたので
余裕が出来たら予備バッテリー購入をしたいと。

先ほど商品も届き、早速いじってますが
思っていた以上にいい感じですので
早く慣れてお気に入りの写真が撮れるようになりたいな〜

またわからない事がありましたら
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:10168854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/17 19:51(1年以上前)

私は基本的には使い切ってから、予備バッテリーと交換するようにしてますが、
もうすぐ切れそうだけど、この先突然切れて欲しくない、と言うときは早めに交換してます。

使い切れるなら使い切る、撮影が中断されたくないときは切れる前に交換して充電する、
という感じでいいのではないでしょうか。

書込番号:10169031

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-34さん
クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/09/17 21:22(1年以上前)

>とおりっぐさん

ありがとうございます。
やっぱり
早めに予備バッテリーを用意した方がいいですね。

書込番号:10169481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング