『2009.10.3 中秋の名月』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『2009.10.3 中秋の名月』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

2009.10.3 中秋の名月

2009/10/03 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

当機種
当機種
当機種
当機種

人物ぶれ軽減モードで撮影
デジタルズーム使用です。

手持ち撮影です。

書込番号:10253974

ナイスクチコミ!4


返信する
hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/03 21:51(1年以上前)

レッドフェニックスさん バス乗りさんとかぶりましたね(笑)

俺も人物ブレで撮れば良かったかな?^^;

書込番号:10254059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/03 21:56(1年以上前)

初めまして。アップロードしてから気がつきました。(笑)
かぶっちゃいましたね。
失礼しました。

書込番号:10254105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/03 22:15(1年以上前)

当機種
機種不明

10/3 中秋の名月(手持ち夜景)

8/6撮影 (ノーマル単写)

こんばんは〜。
中秋の名月ですね。スレッドが分裂しちゃったのはちょっと勿体無かったですね。
(スレタイからこちらに貼ることにしました)

HX1にCANON S1IS用1.6倍テレコン、TC-DC52Bを装着して、手持ち夜景モードで撮りました。
20:28撮影です。

参考までに、以前貼らせていただいた同じセットでの月も再アップしますね。(右)
元画像が見当たらずExifが無いですが、8/6 20:17撮影、1/50秒 100mm F5.6 ISO 125

両方とも同じ場所から、壁に固定しながらの手持ちで、等倍にトリミングしてます。

手持ち夜景の方は鮮明な分、古いテレコンの色収差がもろに目立ってしまいました。

しかしやはり、今日の月の方が大きいのですね〜。等倍トリミングでギリギリのサイズでした。(笑)

書込番号:10254252

ナイスクチコミ!3


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/03 23:22(1年以上前)

当機種

中秋の名月にはこれですか?w

とおりっぐさん こんばんは!

皆さん楽しんでますね〜 
俺もツレの目の前でサクッと月を撮り見せたら「おおぉー!すげー!」て感じでした
ちょっとした優越感ですね^^)

画像・・・これってススキですよね??^^;

書込番号:10254845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/10/03 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FZ28+テレコン1.7x(826mm相当)

FZ28+テレコン1.7x(デジタルズーム使用)

FZ28+テレコン1.7x(デジタルズーム最大使用)

皆様 こんばんわ。
余所者ですが失礼します。

中秋の名月ですからね。
自分も仲間に入れてください。

FZ28+昨日入手したオリンパス1.7xテレコン(型番不明・ジャンク品)で
手持ち撮影です。

レッドフェニックスさん

4枚目、綺麗に写ってますね〜。
手持ち+デジタルズームでここまで行ければ、
もう三脚とテレコンいらないのでは??(笑)


とおりっぐさん

上下切れずに上手く収めていらっしゃいますね。
自分の場合、どうしても上手く収められません(涙)

hakumomoさん

ぜひともお団子をお忘れなく(笑)

書込番号:10255151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/04 05:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TCON-17 手持ち夜景

TCON-17 プログラムAE

手持ち切り出し拡大

プログラムAE切り出し拡大 

皆さんに触発され夜中も過ぎすぎの午前3時ですが空を覗いてみると雲が多く月は隠れてるもののタイミングによっては撮れそうなのでテレコン付けて一瞬覗く月を狙って撮ってみました。

撮影はマンション廊下手摺を利用しましたが一応手持ちです。倍率は記録画素数を3Mにしての33倍。それにテレコンの倍率1.7倍で35mm換算1570mmです。

左2枚は手持ち夜景とプログラムAEの画像で撮って出しです。
右2枚はトリミングで切り出してみました。そのままだと小さいので拡大処理してます。
ディティール再現性の差が良く出てますね。
もちろんプログラムAEの方はいくら手摺に固定してブレを抑えてるとはいえ1500mm手持ちですから手持ち夜景と同じシャッタースピードとはいえ、手ブレしてるハズですからしょうがないですけどやはり手持ち夜景の威力は凄い・・。

書込番号:10256140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/04 05:44(1年以上前)

当機種

プログラム_3M_純正テレコン

今月初めに購入しました。プログラムモード、3M、純正テレコンで夜6時頃の撮影です。このカメラ、何もしなくても本当に月が綺麗に撮れますね。

書込番号:10256171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度3

2009/10/04 10:52(1年以上前)

かぶっちゃいましたね〜(笑)それだけ月が魅力だったんですよね。

書込番号:10257006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/04 11:11(1年以上前)

バス乗りさん、失礼しました。タイトルだけ見てアップしてしまいました。

書込番号:10257069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/04 12:16(1年以上前)

こうして皆さんの作品を拝見してると、いろんな撮り方があるんだなぁと再度HX1を見直しました。

レッドフェニックスさんの、人物ぶれ軽減モードでというのも参考になります。
綺麗に撮れるものですね〜。


バス乗りさんの、デジタル40倍には驚きました。
デジタルズームでここまで綺麗なら、光学テレコンをわざわざつける必要無いですね。(汗)


サノバガンさん、FZは暖色系なんですね。
ジャンクのテレコンでここまで綺麗に撮れるのなら、本当にお買い得でしたね。

> 上下切れずに上手く収めていらっしゃいますね。

いえいえ、これはソフトでのトリミングなんですよ。
さすがにここまでばっちり収めるには、三脚を使わなければ無理ですよ。


hakumomoさん
どこにも寄りかからずの手持ちとは、お見事としか言いようがありません。
あとススキを見せられると、確かにお団子や栗も〜とか思ってしまいます。(笑)


オフマスターさんは、光学テレコンとデジタルズームの併用、
さすがに厳しいと思いますが、手持ちで1500mmの天体撮影って普通ありえない世界ですよ!(笑)


送料込みさんの、
> 何もしなくても本当に月が綺麗に撮れますね。

という台詞はまさにHX1の能力を物語ってますね。

書込番号:10257314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/04 17:40(1年以上前)

バス乗りさん すいませんでした。
かぶってしまって。。

でも・・被写体が同じだと比較が出来て楽しいですね。

皆さんの画像も本当に参考になります。

しかしHX1の能力はすごいですね!
人物ぶれ軽減モードは結構いいですよ〜!

6枚連写の音も結構気持ちいいです。(笑)

書込番号:10258538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/04 18:29(1年以上前)

機種不明
当機種

3M 手持ち夜景

VGA 手持ち夜景

お邪魔します。

昨日購入した者です。

充電完了後、とりあえず挑戦してみました。

UPするほどのもので無いのは、承知してますが・・・。

書込番号:10258807

ナイスクチコミ!2


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/04 21:37(1年以上前)

サノバガンさん、とおりっぐさん  お団子はやっぱ無かったッス^^;

でもこの人物ブレや手持ち夜景は確か6枚くらいを合成するんですよね?
寄りかからずにブレてるどころか多分動いてる時にシャッター切ってると思うんです
て事は・・・1〜2枚分くらいしか使ってないのかな〜
カラクリがよくわかりません。。
でも俺みたいなド素人でもこんだけ楽しめるからいいおもちゃを手に入れたな〜って思います

ちいとすさん,送料込みさん  ご購入おめでとうございます!
沢山人生の思い出が撮れるといいですね^^)

書込番号:10259827

ナイスクチコミ!0


ayachicaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/04 23:42(1年以上前)

当機種

HX1+TCON-17+スマートズーム33倍

とおりっぐさん、
>サノバガンさん、FZは暖色系なんですね。

HX1でも暖色系にするのは簡単だと思いますよ。
ホワイトバランスを太陽光か曇りにしてみて下さい。使い方が間違ってたらスイマセン。

アップした画像は「曇り」マーク設定(だったと思います)。
HX1+TCON-17+スマートズーム33倍です。

書込番号:10260796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/05 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日ではありませんw

オランダではありませんw

どれが本物でしょうかw

お月様とは関係有りませんw

遅ればせながら「蚊」に刺されまくって撮影した中秋の名月ですw

書込番号:10264058

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/05 20:55(1年以上前)

kamekame破さん 3枚目おもしろい!w
1枚目も雨降ってんのかなぁ・・映りこみやしっとり感が好きです
2枚目の月もそうだけどみんなオリジナリティがあって丁寧に撮ってるのが伝わります
俺も見習わなきゃ^^;

書込番号:10264660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/05 23:44(1年以上前)

こんばんは〜。
名月の写真が次々上がってきますね!

ちいとすさん

ご購入おめでとうございます!
充電後すぐに中秋の名月とは、凄いタイミングですね!(笑)


hakumomoさん

> 寄りかからずにブレてるどころか多分動いてる時にシャッター切ってると思うんです
> て事は・・・1〜2枚分くらいしか使ってないのかな〜
> カラクリがよくわかりません。。

これ、私ももう少し検証してみたいです。
特性が解かればいろいろ工夫できそうですよね。

面白いおもちゃ、まったくその通りだと思います。


ayachicaさん

> ホワイトバランスを太陽光か曇りにしてみて下さい。使い方が間違ってたらスイマセン。

ホワイトバランスか〜!FZとの違いもそれかも知れませんね。
その色の方が月らしくていいですね。
ありがとうございます。次回はそれでチャレンジしてみます。


kamekame破さん

端っこ系GOODです(笑)
3枚目、月が電灯の真上に付く構図だともっと面白かったかも。
って見てるだけの人間は好き放題言います(爆)

書込番号:10266001

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/06 00:07(1年以上前)

こんばんは。

常連さんも含め、月、秋色、飛びモノその他、盛り上がっていますね〜。

気が付けば、HX1のスレは投稿画像数が際立っていますね!
売れ筋1位のTZ7ですら6300件のクチコミ件数に対して投稿画像466件、対するHX1はまだクチコミ1500件ちょいなのにもう445件!

この機種の良さを物語っているのでしょうか?

楽しいですからね〜

でも今週は雨続き…
そのうちまた参加させてくださ〜い!

書込番号:10266174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/06 18:55(1年以上前)

hakumomoさん
>実は雨は降ってませ〜ん^^
残念ながらブラケット撮影でモニターを見てマシなのをUPしたのだw
肉眼で見た絵とはちょっと違います。
雨降りの時の撮影もしたいんですがチョッと不安が・・・
でも何時かしっとりした写真も撮りたいですね^^

本当はもっと時間をかけて撮影したかったんですが、蚊の野郎が(=TェT=) ゥワーン
蚊のいなくなった時頑張ります。

とおりっぐさん
>3枚目の写真はもっとこだわりたかったんですが、やたら人が多かった中地面すれすれにカメラを構えて撮っていたので人目に負けてしまったのだo(´^`)o ウー

書込番号:10269173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング