『まさに旅カメラ!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『まさに旅カメラ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

まさに旅カメラ!

2009/10/17 02:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

旅館のテラスから

海鵜くん

鷹?鳶?

浦島の洞窟風呂

2泊3日で和歌山の勝浦温泉に行ってまいりました^^


雄大な景色にはスイングパノラマ。
遠くの鳥や動物達も大きく寄れる超望遠。
薄暗い場所では手持ち夜景モードでノイズを抑えつつブレ知らず。
足元の花や昆虫にもシームレスで1cmマクロ。
旅の楽しいシ−ンも動画で記録できる。
好きなように撮る絵を弄れる自由度の高さ、操作性。
一日パシャパシャ400枚位撮っても持つ電池。
そしてこれだけの機能満載にも関わらず軽量コンパクト。

散々既出ですが旅行に行くたびにホントに良いカメラ、旅に適したカメラだとつくづく感じます。

書込番号:10321189

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/17 03:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タコクラゲ

ウミガメ

ウミガメの赤ちゃん

マジックアワー

それと今回初めてHX1を水族館で使用しましたがフラッシュを焚けない水族館こそ人物ブレ軽減モードと手持ち夜景モードはホントに使えて便利です!
この旅行もHX1のレポートを交えて追々ブログにアップしていきたいと思ってますのでお暇な方はまた覗いてやって下さいw

書込番号:10321231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/17 05:59(1年以上前)

オフマスターさんへ

お帰りなさいませ! ご無事でなによりです。^^ お写真から楽しい旅行の様子が伝わってきますよ。HX1も大活躍って感じですね! 勝浦はしばらく行ってないのでお写真を見て久々に行ってみたくなりました。^^ ウミガメ公園も懐かしいです。 亀の赤ちゃんの写真、ISO500になってますが手持ち夜景ですか? ノイズ感がほとんど無く、キレイに写ってますね! またいい写真が撮れたらアップしてくださいね。^^  

書込番号:10321384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/17 13:49(1年以上前)

りゅう坊さん 有難うございます^^

タコクラゲとウミガメの赤ちゃんは手持ち夜景モードです。りゅう坊さんも勝浦行かれた事あるんですねw私はまだ3回目ですが大阪より暖かかったです。水族館は串本海中公園のものです。ウミガメの赤ちゃんは今年夏に生まれたばかりだそうです^^

書込番号:10322863

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/17 17:14(1年以上前)

オフマスターさん お帰りなさい! 満喫してきたみたいですね〜^^)

旅にどのカメラを持っていくかで満足度も変わると思うけど
そう思うとHX1はいいお供ですよね まさに万能カメラ!

我が地元には「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉がありますが(雨の日が多い)
最近では「弁当忘れてもHX1忘れるな」になりつつありますw
まぁ弁当は忘れませんが・・・w

オフマスターさんのHPちょっとチラ見してきました
いろいろ勉強になります
また覗きに行くんでよろしくお願いします!^^;

書込番号:10323679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/17 17:34(1年以上前)

hakumomoさん

ただいまです^^ハイ、充分満喫してきました・・・HX1を(笑

今回はTOTAL600枚くらい撮影してきました。2日目の晩に電池がなくなって充電しましたがその時点で450枚くらいでした。動画は撮らずフラッシュも焚いてないですが充分スタミナはありますね。充電器もわずらわしいコードなど無くて持って行きやすいですね。

私のブログは更新がホントたまになんで暇な時に思い出したら見に来てやって下さい^^;


書込番号:10323754

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/17 20:14(1年以上前)

オフマスターさん、こんばんは。

ホントいい旅カメラですね〜。楽しまれたようで(^-^)
ブログも是非拝見したいです。

水族館好きの私もここまで撮れるコンデジは初めてなので、行くとついつい夢中になり、子供そっちのけ状態に。(笑)
でも今年いっぱいは忙しくなってきてしまったので皆さんの写真で我慢我慢(;_;)

書込番号:10324534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/18 03:28(1年以上前)

cococucuさん こんばんわ^^

これまでのデジカメでは水族館ではホントにブレまくり、フラッシュも焚けず綺麗に撮れたことはありませんでした。HX1の凄いとこはデジイチでもブレてしまう様なシチュエーションでも人物ブレ軽減や手持ち夜景でちゃんと撮れてしまう事です。実はもっとカメラ業界で革新的な技術として話題になってもいいんじゃないかと常々思います。

書込番号:10327003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/18 09:23(1年以上前)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

オフマスターさん
>平日に2泊3日で旅行なんて羨ましい〜^^

私は勝浦といえば自転車とバイクで2度ほど行ったきりだけど懐かしいな。

ブログも拝見しましたがHX1のネタが充実してて良いですね。

これからもHX1ユーザーの為にも頑張って継続してくださいね^^

ここでネタをひとつw
マニュアルに載ってなかったと思いますが、電源スイッチを入れなくて再生ボタンを押しても
再生モードになりますよ。この方法だとレンズキャップが自動で外れなくて良い^^
ただし、電源を切るときは電源ボタンを長押ししないといけません。

この方法は私みたいに直接PCに繋いでる場合にも有効でしてUSB接続した場合でも応用が出来ますので知らなかった人はお試しあれ^^

書込番号:10327637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/18 13:49(1年以上前)

kameさん おはようございます・・てもう昼なのでこんにちわ^^

ブログ閲覧有難うございます。
kameさんは神戸近辺にお住まいかと思ってましたが・・私も潮岬や勝浦にはバイクで行ったりしてましたがまさか神戸から勝浦まで自転車で????

再生ボタンの件は私も活用させてもらってます。いちいち再生だけでレンズ繰り出されるとうっとおしいですもんね^^
意外だったのはメモリカードを入れてない場合の内蔵メモリ容量が割りと少なかったことですね。実は今回不覚にもメモステをパソコンに挿しっ放しで旅行に出かけてしまい(つまりHX1にはメモカが入ってない状態)途中家電屋さんで購入するまで内蔵メモリに頑張ってもらおうと思ったのですが4〜5枚しか撮れなかった。まあ他社もそんなもんですかね^^;



書込番号:10328692

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/18 20:11(1年以上前)

kamekame破さん>

再生ボタンで電源が入る件、ありがとうございます。
購入後、パソコンに繋いで電源入れるたびに、
レンズキャップがパコッ、、、、。この野郎と思いながら使ってました。

なんか、ホッとした気分です

書込番号:10330370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/18 22:03(1年以上前)

オフさん
>私は生まれた時から大阪に住んでますよ〜^^
正確に言えば自転車はロードレーサータイプの物で学生の頃最後の思い出作りと思い、大阪から奈良を経由して橋本・十津川・新宮・勝浦・和歌山と右回りで旅しましたw

今となっては良い思い出です^^

soranopaさん
>そうでしょうw きっと同じ思いをしながら不便を感じてるユーザーが要ると確信してましたので記載した次第です^^

お役に立って何よりです^^

書込番号:10331184

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/18 23:42(1年以上前)

kamekame破さん ネタありがとうございます!また賢くなりました。
でもうちのは電源は長押ししなくても切れますよ^^)

書込番号:10332012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/19 01:04(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

5Mでは画質劣化なしで26倍ズームまでOK

質感はもとより微妙な光のグラデーションもキッチリ再現してくれます

水族館での手持ち夜景はノイズもあまりなくて嬉しい限り

kameさん

自転車で大阪から行ったんだ・・すげ〜^^;私はバイク好きなので自転車はほとんど乗ってないですがツーリング時にくねくねと曲がったキツイ上りの山道を自転車で必死に上ってる人たちの横をよく通り過ぎるんですがホント尊敬しますね、あれは。

hakumomoさんも仰ってますが私のも電源短押しで切れますよ^^

今回の旅行でまたHX1の株が上がりました。素直にレンズがイイと感じます。
確かに一眼の代わりにはなりませんが8〜9割の撮影はHX1で充分じゃないかと感じますw

書込番号:10332530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/19 21:01(1年以上前)

今触ったらなぜか電源短押しでも大丈夫でした。なんだったんだろう?

水族館の写真って写り込み防止の為にPLフィルターだったっけ?要るんですよね?

書込番号:10335819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/19 23:59(1年以上前)

kameさん

私もそういえば1回ほど短押しで切れなかった事があったような気はします。例えば再生ボタンを押してすぐとか次々画像を見てパッと消しちゃおうとしたらまだCPUが作動中でできないとか何かタイミングがあるのかも知れませんねw

PLフィルター等、フィルターの事も詳しくはないですが通常明るい場合に使う物と思ってましたがなるほど写りこみ防止にも使えるんですかね。この辺りはcococucuさんがご存知かもw

書込番号:10337350

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/20 00:42(1年以上前)

ご期待に添えず…、使っておりませぬ(;^_^A

水族館のガラスは確かに反射しますが、ほぼびったりくっ付ければ大丈夫!ブレ防止にもなりますし…。

余談ですがAF用の補助光は撮る方はいいですが、お魚さんたちにはかわいそうなので(たぶん)消しましょう。

個人的にはPLフィルターはそれほど気になりませんが、NDフィルターや偏光フィルターならホントは欲しいで〜す。撮影の幅が広がるのは間違いないですもんね。

今日はよく行くマリーナの船着き場に大きめな魚が群れているのを発見!よく見るとクロダイでした。
当然ながら撮影を試みましたが、厳しかったです。
今日はそんな訳でちょうど偏光フィルターが欲しい!と思ったりしていましたよ!

書込番号:10337636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/20 01:41(1年以上前)

cococucuさん

私も水族館ではほとんどガラスにレンズをくっつけて撮影してました。離れるとやっぱりガラスに照明などが映りこむんで必然的にそうしてましたね。

ぜひ偏光フィルター逝っちゃってまた作例アップしてくださいw

書込番号:10337864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング