『購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/11/05 07:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:351件

価格.com で、購入前に色々と、意見をもらい、ありがとうございました。
11月2日(月)に、ここにも載っている『digicame-online』で\38,800で注文し、
昨日、届きました。

なかかな、平日はじっくりとかまう時間がとれにくいので、合間をぬってかまいたいなぁと・・・。

デジカメ初購入なんで、また、色々と教えてもらえると幸いです。

貴重な意見、ありがとうございました。
これからも、よろしくです(p_-)ジー

書込番号:10424662

ナイスクチコミ!0


返信する
hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/05 17:33(1年以上前)

Black Dragon Japanさん

購入したんですね。 おめでとうございます^^)

HX1、いっぱいかまってやってください!


また写真アップしてくださいよ〜^^)/~

書込番号:10426504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/05 17:57(1年以上前)

Black Dragon Japanさん
こちらこそ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

しかし中々最安値が下がりませんね。

あ、昨日より25円下がってるやんw

書込番号:10426600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/05 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この鳥の名前を知ってる方いますか?

たぶんセグロセキレイ?

撮り比べです(夜景モード)

撮り比べ(絞り優先)

55円の値下がりでした。見間違えました><
訂正ついでに写真をUPしておこうw

PS:普段野鳥とかには興味が無かったのですが、この日から興味が湧き出してきてます^^

次回はカワセミにチャレンジしますので撮影できたらまたUPします。(大阪にいるのかな?)

書込番号:10426709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2009/11/05 23:43(1年以上前)

hakumomoさん

色々と、貴重な意見をありがとうございました_(._.)_

デジカメは今まで持ったことがないので、これからがまさしく手探りの世界です(笑)
ものすごく、しょうもない質問をするかもしれないですが、その時はよろしくです。

書込番号:10428743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/11/05 23:46(1年以上前)

kamekame破さん

そうなんですよね・・・なかなか、値崩れしないですね。
今が、底値ではないかと思い、今回購入に至りました。

今、本体を見てるだけでもすごく幸せかも・・・(笑)
これから、沢山の思い出をこの、愛機と過したいなぁ・・・そんなことを思ってます(^^)

書込番号:10428772

ナイスクチコミ!0


birdingさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 こだわり・・・ 

2009/11/06 14:19(1年以上前)

kamekame破さん
1枚目の鳥は、ジョウビタキです。ちなみに♀です。♂は、オレンジ色が綺麗な鳥です。♀は茶色でつぶらな瞳がかわいいですね。
冬鳥で、越冬に来ます。警戒心が薄いので、鳥撮りに最適です。
2枚目は、セグロセキレイです。

私の、HX1は、常にテレコン装着状態で鳥専用になってます。
発売当初に購入したので、あまり値が下がらないのは嬉しいです。といっても、だいぶ下がりましたね。

書込番号:10430947

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/06 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サギ?

エサ落とした!

ピントが・・・

Black Dragon Japanさん


値崩れしないのはやはり良いカメラだからでしょうね^^

それはそうと、確か11月後半に韓国旅行でしたね(羨ましい・・)
それまで色々弄って覚えないとですね
まぁ手ぶれに気をつければ基本オートでもいけると思います
咄嗟な時や困った時は人物ブレ軽減モードで、夜は手持ち夜景、旅行先の全体像をパノラマで撮るのをお忘れなく^^)
あと知り合いは三脚でタイマーで撮ろうとカメラから離れたら盗られた事がありました
気をつけてくださいね。


kamekame破さん  

新たな獲物ですか?w
俺もたまに鳥撮りますよ
撮ってるとシューティングゲームしてるようで面白いです
連写もいいけど人物ブレもかなり使えます


birdingさん

はじめまして^^)
俺もテレコンで撮ってます
でも鳥の名前はさっぱりです・・・汗
渡り鳥も季節感あって面白そうですね!

書込番号:10431428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/07 08:05(1年以上前)

birdingさん
はじめまして。
そうなんですか?ジュウビタキの雌なんですね^^
ネットや野鳥図鑑で調べても分からなかったんで、なんかの幼鳥かなと思ってましたがw

つぶらな瞳にまるっこい体型が可愛らしいですね。
また分からない種類の鳥を撮影したときはよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

hakumomoさん
新たな獲物ってwww

実はカメラ撮影を趣味にしようかなと思っていた頃、何を主に撮影しようか迷っていて見切り発車みたいに購入したのでテーマも無いまま撮りまくっていますw

ひょとしたら鳥撮影に嵌るのかな?なんてねw

最近は身近に居るスズメすら撮影対象にしようかなと思っています。

書込番号:10434852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/09 18:32(1年以上前)

Black Dragon Japanさん

初のデジカメでしたか。初めてでHX1にされると他のコンデジでは満足できなくなると思いますのでしばらく買い換える事はないでしょう(笑

また色々アップして下さいw

kameさん

昼間の夜景モードと絞り優先モードの撮り比べ、面白く参考になります^^
夜景モードは手持ち夜景の方ですか?

大阪にカワセミの居る川があったら教えて下さいね。私も行きますw
スズメすらファインダーに捕らえ続ける事もできないヘタレですが^^;

書込番号:10448146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/10 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミにピントが合わない><

場所を移動してピントを合わせた

トリミングして彩度を上げてみました

なんか哀愁が漂ってないか?w(ちみは坂本竜馬か)

オフさん
>夜景モードは手持ち夜景の方ですか?
はい、もちろん手持ち夜景モードです^^
最初は標準モードで撮影したんですが空の色がトビ気味だったんで手持ち夜景にしたところ
今度は道路が暗くなったので、絞り優先にして撮影しました。
ただ、よく覚えていないのですが手持ち夜景モードのとき一旦空に向けて露出を合わせ
そのままボタン半押し状態でカメラの向きを変えて撮影したかもです・・よく覚えてないw
まだまだ半人前です(w_−; ウゥ・・

あ、それと紅葉がまだまだ早いので休日はネットで調べた公園へカワセミを求めて朝早くから行ってきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

現地に到着したのは7時半を廻っていましたが><
初めて行った所なのと、何処に居るのか判らないカワセミを求め池を一周するも見かけるのはアオサギとカモばかり、諦めて帰ろうと何気に休園中の菖蒲園に目をやるとコバルトブルーのにくい奴が「┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ( ^^)r おいでおいで」と後ろ向きで居りやした。

しかも、2匹も^^ 
初めての対面だったので興奮しながらも逃げられないように撮影開始をするもピントが合わない><

焦るわ〜
やっとピントが合って撮影したのが上の写真です^^
被写体との距離が5mくらいだったのですがもっと綺麗に撮りたかったよ。

PS:場所は山田池公園ですが、聞く所によると大阪城にも居るみたいです?

書込番号:10453694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/10 20:10(1年以上前)

kameさん

やりましたね〜〜〜〜(^0^)

翡翠ちゃんバッチリ撮れてますね!お見事!
撮影場所調べました。有難うございますwけっこう広そうですね。よくあんな小さい鳥を見つけられましたね。粘り勝ちでしたね!私もなんとか時間見つけて行ってみたいと思います^^

書込番号:10454088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/11 18:58(1年以上前)

オフさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

粘った甲斐ありました。もう諦め半分でしたから^^

山田池公園お勧めですよ〜(私は歩きつかれて帰宅するなり爆睡しましたが)

書込番号:10459109

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/11 22:02(1年以上前)

kamekame破さん

凄いですね〜
カワセミ撮りに行って一発でしとめるとこがさすが^^

カワセミって5メートルくらいでも逃げないもんなんですね

ところでkamekame破さんってテレコン購入したんでしたっけ???


鳥撮り時はオートビューオフにした方が枚数稼げますよ
俺はそうした上でまず保険で人物ブレで撮っておいてSモードなり連写使うようにしてます
満足いくのはまだないですが・・・w

HX1はほんといろんなシチュエーションで使えますよね!
俺なんかあれ撮りたいこれ撮りたいと節操なしですw
最近クローズアップレンズ買いました
また全て中途半端になりそうです・・・




書込番号:10460223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング