『こいつぁ驚愕です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『こいつぁ驚愕です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

こいつぁ驚愕です。

2009/11/06 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景

パノラマ

ホワイトバランス:オート

ホワイトバランス:太陽光

買っちゃいました。(^^)
HX1,SX1IS,FH20,FZ38で悩んで悩んで、みなさんの書き込みを見て結局HX1に決めました。
大正解だと思います。皆様の書き込みに感謝です。

そして...これは楽しい!!
いろいろ書き込みがありましたが、ほんとにこれまでなら撮れない画が撮れます。

さっそく夜景を撮ってみましたのでアップさせて頂きます。
これが三脚なしで撮れることに驚きです。

2枚目はパノラマですが、夜景でもブレないんですね。これまた驚きです。

3枚目はホワイトカラー:オート、4枚目は太陽光です。
実際の見た目はたぶん3枚目な感じだったと思うのですが、
なんとなく個人的には4枚目の色の方が好みです。
4枚目の方が記憶に残る色に近い気がします。

しばらくカメラ持って出かけるのが楽しくなりそうです。。。
ではでは...

書込番号:10433112

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/06 22:55(1年以上前)

綺麗だなぁ〜^^

私も4枚目の色味が好きです。WBは私も好きな色味によく変えますw

書込番号:10433209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/07 00:06(1年以上前)

いいですね。
パノラマすごすぎです(^^)

気が早いですが次機種はどんなの出してくるんでしょう。

書込番号:10433808

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/07 00:36(1年以上前)

いらっしゃ〜い(^_^)
いきなり使いこなしちゃいましたか〜。
夜パノ、うまいですね〜。

書込番号:10434022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/07 08:12(1年以上前)

hitdeckさん
はじめまして、綺麗な夜景の写真ですね^^

色々と神戸の町並みとかも撮影したらまたUPしてくださいね。

私も近いうちに100万ドル(1000万ドルかな)の夜景を撮りに行こうかと計画中です^^

書込番号:10434876

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/07 09:23(1年以上前)

hitdeckさん  はじめまして^^)

これは手持ち夜景パノラマモードですねw
ほんと綺麗に撮れてますね〜

みなさんナイスクチコミに1票入れてるようですが自分はブラウザーの関係でどうしてもエラーになってしまいます・・・泣
でもちゃんと気持ちで1票入れときますよ^^)/

書込番号:10435106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/07 09:55(1年以上前)

別機種

無理やり手持ち夜景

手持ちで撮影できるのがいいですね。客の多い電車では、三脚は持って行きにくいですから。

書込番号:10435246

ナイスクチコミ!0


スレ主 hitdeckさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/07 10:22(1年以上前)

オフマスターさん、虎キチガッチャンさん、cococucuさん、
kamekame破さん、hakumomoさん、じじかめさん

皆様、ご返信ありがとうございます。
またナイスポイントまで頂き恐縮でございます。

残念ながら使いこなせているわけではありませんで(^^;
カメラがすごいだけなのですが、また良い画が撮れればアップさせて頂きます。

ほんとすごいですね、このカメラ。
手持ちで夜景が撮れるのは驚愕の一言に尽きます。
しかもパノラマでカメラ動かしてもほとんどブレないなんてどうなってるのか
信じられません...(^^


ちなみにHX1を買うまではCASIO EX-P600を使っておりました。
これは手ブレ補正がないのと広角28mmでないのを除けば結構気に入っております。

虎キチガッチャンさんの「次機種」という書き込みに絡みますが、
EX-P600に比べて、あえてHX1の不満(と言う程のものではありませんが)をあげると、

・無操作3分固定で電源が切れてしまう。
P600は確かOFFしない、5分でOFFなどが選べたように思います。

・ホワイトバランスなど変更しても撮影モード変更するだけで元に戻ってしまう。
P600は各種設定を電源OFFで戻すかどうかを細かく設定できました。

・シーンセレクション夜景でホワイトバランスが変更できない。
元記事の4枚目の色味を出したくて、手持ち夜景では太陽光に変更できましたが、
固定夜景モードだと変更できないようでした。
固定夜景の場合にこの色味を出すには...どうすればいいのかな。
マニュアルモードで太陽光にした上で、
ISO,シャッタースピード,絞りなどを自分で夜景の時の設定に
近づければいいのでしょうかね。難しそう...

でしょうか。
こういった細かい設定周りが次機種で改善されると無敵になりそうな気がします。

現機種でもファームウェアのアップデートでできそうなので、HX1でアップされないかな。
そうなるとうれしいですね。

まあしかし、どれもあえてという感じのものですので、結局総じて大満足してますが。(^^

書込番号:10435345

ナイスクチコミ!1


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/07 10:28(1年以上前)

hitdeckさん、はじめまして。おはようございます。

>夜のパノラマ
まだ、夜パノは試したことがなかったのですが
ぶれずに綺麗に撮れてますね〜。
hitdeckさんのスイングの仕方がお上手なのだと思います(^^

>夜で「太陽光」
暖かみのある良い色合いだと思います。私も好みです。
こういうのって既成概念にとらわれていてはいけませんね。

今度、私もチャレンジしてみます。
とても参考になりました。どうもありがとうございます!

書込番号:10435373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング