『那谷寺の紅葉』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『那谷寺の紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

那谷寺の紅葉

2009/11/08 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

那谷寺に行って来ました(夕暮れ、曇り時々晴れ)

まだ色づき始めで微妙な感じだったのでその中でもマシなのを^^;

紅葉撮るのは初めてで構図や色の表現などとても難しかったです

カラーをリアルではあまりに地味になったのでビビッドにしてみたらやたらケバい赤になったから結局標準で撮ったけど後で思えば彩度を上げればよかったかなとかフィルター赤を使ってたらとか、あっ!WB曇天ってあるやん・・・とか帰り際になって反省ばかりでした
今回は慌しく1時間で回ったので次回はゆっくり回りたいですね!

HX1でよかったと思ったのはやはりパノラマと今回は逆光が多かったのでファインダー覗きながらのジョグダイヤル操作は快適でした
2枚目のようにバリアングル液晶もクールに使えるからイイ!

夕暮れ時のくもりの撮り方どなたか教えてください(>.<)








書込番号:10445430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/09 00:15(1年以上前)

別機種
機種不明

黄色ばっかり・・・

駆け出しの頃の写真でExifを壊してしまってますが・・・

モミジがマッカッカですね。
私は昨日伊吹山へ行ったんですけど、ここは赤が殆どありません。
登れば登るほどハゲ山だし・・・ (~_~;)
長谷寺へ行った方が良かったですね。
暮れ惑う夕暮れは思い切って−露出補正した方が雰囲気が出ると思います。

書込番号:10445592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/09 00:16(1年以上前)

酔っ払って「那谷寺」を「長谷寺」と読んでしまいました。
忘れて下さい。 m(__)m

書込番号:10445602

ナイスクチコミ!2


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

花とオジさん

お疲れのところありがとうございます!
−補正もひとつの手なんですね。覚えておきます^^

伊吹山のHP見たら今現在は紅葉が標高600位まで降りてきてるみたいだから上れば上る程ハゲ散らかすみたいですよw

RICOH GX200もなかなかいい味出してますね〜


那谷寺は画像のように今からが本番ですから花とオジさんも行って来たらいいですよ^^)


書込番号:10445740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/09 02:48(1年以上前)

機種不明

写真をお借りして、明るさを暗くしてコントラストを+だけしてみたら、
一眼で撮ったみたいになりました(^^;
露出補正を-とコントラスト+で似るかと思います。DPOはあまり使わずで?
コントラストを出すのがポイントの気がします。たぶん(^^;…

書込番号:10446080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/09 06:51(1年以上前)

みんな、すごくカメラの腕が上手いですね・・・。

僕も、早く仲間に入りたいです。
hakumomoさんの、写真・・・赤がすごく綺麗ですね。

『那谷寺』に行って見たくなりました(^^)

書込番号:10446236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2009/11/09 07:14(1年以上前)

ねねここさん、上手いですね〜綺麗な写真に仕上がっています。

書込番号:10446279

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/09 11:13(1年以上前)

傾向としてはWX1と同じですね。
この補正がカメラ内でできれば、HX1に浮気しそう。

また、病気が再発(^_^;)

書込番号:10446760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 11:19(1年以上前)

ねねここさん

素晴らしいセンスですね。Editを勉強したくなりました。

書込番号:10446778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/09 14:12(1年以上前)

知りたい〜さん、Lookie Louさん

特別上手くもセンスもないんですが、次にどういう設定にすればいいかのためによくやっています(^^;

曇りだから明るく撮るというより、曇りは曇りの色合いや明るさを出すのもいいのかもしれません??
画面の一番明るかったり、色が薄い場所がコントラストで映えると、
他の場所が暗めでも見栄えする気がします。

WX1もいいですが、HX1は「彩度、コントラスト、シャープネス」を変えられるので、
このあたりは大きいと思いますから、使えるデジカメですね(^^;…

書込番号:10447303

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 15:39(1年以上前)

Black Dragon Japanさん 

自分は初心者なんでそうではないですがここで皆さんが親切にアドバイスしてくれてるので少しずつですが面白さが分かってきています

ほんと皆さん綺麗に撮りますよね。

初心者なりに紅葉の赤をどう表現したらいいかとか試行錯誤してとりました^^;
1枚目のもみじは逆光だったから透けた感じが出せたらな〜とか・・・

また機会あれば那谷寺は今からですから行ってみてください^^




ねねここさん

めっちゃ分かりやすい作例ありがとうございます!

言葉で言われるよりも画像ですぐ見せられるととても分かり易くこれなら反省点がわかるからいい手だと思いました

基本的にソフトで弄るのは・・・と思うたちですがこういう使い方もあるんだな〜と感心しきりです^^

暗いから明るくだけではないんですね
目から鱗が落ちました。
次回は−補正やコントラスト等に気をつけてみたいです
ちなみにDPOは+になってました(いつも+になってるw)

ほんとありがとうございました
※HP見ました 凄いキレイで参考になります^^


知りたい〜さん
analogmanさん
Lookie Louさん

ほんとねねここさんのはセンスが感じられますよね
いつかそう言われるようになりたいです^^;

HX1は沢山の機能があり、その部分にも当たり前にお金がかかってるんだから使わなきゃ損ですよねw


書込番号:10447535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/09 17:19(1年以上前)

hakumomoさん

勝手にすいませんでした。写真がいいのは撮った方がいいからだと思います(^^;
プロの方の一番素人と違う所は「光を読める」部分だと思いますので、
今どんな光なのかで設定を変えると違う気がします。

個人的には、手ぶれ補正もないデジカメが多いので、買った金額分を使わないと、
皆さんに追いつかないだけですが(^^;;;…

書込番号:10447864

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 21:22(1年以上前)

ねねここさん

わざわざフォローありがとうございます^^;

光を読む・・ですか。
難しいですけどそれが本筋なんですよねきっと。
皆さんに言われた事を頭に入れつつ楽しく撮っていこうと思います!







書込番号:10449113

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/10 01:26(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

★ 花とオジさん、はじめまして。
本当に今年の紅葉は例年に比べて今ひとつでしょうか?
私も数カ所回りましたが、綺麗な赤になかなか出会えず苦労しています。
(「長谷寺」は私の実家からそう遠くない場所にあり
 最近はなかなか行けませんが、お気に入りのスポットの一つです(^^)

★ ねねここさん、はじめまして。
素晴らしいです。
「露出補正を-とコントラスト+」はとても良いヒントになりました。
今度、ぜひ試してみたいと思います。ありがとうございました!

★ hakumomo さん
神社仏閣と紅葉 … とてもよく似合いますよね。
ローアングルで撮った2枚目は良い雰囲気が出ていると思います♪

>カラーフィルター
これ、ちょうど試して来ましたので、別スレ立ち上げてみますね。
… と。
今日はもう眠くなってしまいましたので、明日にでも(^^;

それでは、また。おやすみなさい。

書込番号:10450991

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/10 15:47(1年以上前)

Gibson185さん

お褒めの言葉ありがとうございます^^)

下手は下手なりにとりあえずは被写体の前に立たないとねw

Gibson185さんフィルターで紅葉撮ったんですか?

またアップ楽しみにしてます!^^

書込番号:10453016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング