『近所の公園のライトアップ撮ってみた』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『近所の公園のライトアップ撮ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

標準

近所の公園のライトアップ撮ってみた

2009/11/13 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

雪吊(ゆきつり)

もみじのアップ

琴柱灯篭(ことじとうろう)

ほぼ真っ暗闇にポツポツとライトアップしてあります

時間は30分程で駆け足撮りですw

閉園間近だったからほとんど手持ち夜景モードで撮ったはず^^

周りは一眼+三脚組がじっくり撮ってましたが時間の無い時にサラッと撮る分にはHX1の手持ち夜景は便利ですね。(もちろん画質は比じゃありませんが)


書込番号:10471596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/14 10:39(1年以上前)


('-'*)オハヨ♪hakumomoさん
雪吊という事は兼六園なのかな?

短時間での撮影大変だったでしょうw

水面に映る紅葉が良いですね〜
周りに人が居なかったら池に石を投げて波紋を作っても面白いかなっと思いましたw

今日は全国的に雨模様なので外へ撮影に行かれる方は少ないんでしょうね?
私もせっかくの休日家に籠ってるのも嫌なんでカメラを持って出かけますが何を撮ろうかな?
女の子の足元でも撮ってみようか(='m') ウププ

書込番号:10473247

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/14 10:52(1年以上前)

>周りは一眼+三脚組がじっくり撮ってましたが時間の無い時にサラッと撮る分にはHX1の手持ち夜景は便利ですね。

確かに便利ですね。
三脚を持っているということは、わざわざ撮影の為に出かけるってことであって、
気軽に撮影しているとは思えないし、
どっちが良いかと言えば、価値観の違いもあるでしょうが、
私はいつでも好きな時に、気軽に派です。

>(もちろん画質は比じゃありませんが)

確かに、三脚使用のほうが綺麗に写せますね
でも、写したい場面で三脚を持っていなかったら?
カメラを仮に固定する、木や石や手すりもなかったら?

そんな時にはHX−1なら画質が落ちても記録に残せると思ってます。
何も出来なかった、なんとかなったかでは大違いなので、
そこに、このカメラの魅力を感じてます。

書込番号:10473315

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/14 17:13(1年以上前)

kamekame破さん


当たりです! 金沢の兼六園です^^
ここのライトアップはショボいので(控えめ?)カメラマン泣かせの兼六園と言う人もいるらしいです

kamekame破さん今日は女の子の足元ですか〜 いいな〜
バリアングル液晶がきっと活躍・・・いえ、何でもないです笑

せっかくの雨なんだから雨を撮ってみたらどうですか?
なんか難しそうですけど^^;



soranopaさん


全くの同感です!
俺もHX1を持ってからとにかく持ち歩くようになりました
他のカメラだと夜はまず持ち歩こうとは思わないのできっとめんどくさくなって家に置きっぱなしになってると思います
常時持参してるからこそ撮影チャンスにめぐり合えるんですもんね。
まだチャンスをものには出来てないですけど・・w

明日は雨だしPLフィルターとクローズアップレンズ持って水族館にでも行ってこようかな〜

書込番号:10474902

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/14 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午後から晴れてきたので、ぶらっと気軽に出かけてきました

青い鳥には会えましたよ。
100メートルほど離れた水面を飛んでました、綺麗な青色だったんで
たぶん、間違いないと思います。
私がカメラを持って近くに行った時には、消えていなくなってました
しょうがないので、景色撮影に切り替え、数枚。(最初の2枚)

そしていつもの別の池に移動して数枚です(後の2枚)

今回はカメラ内の設定をいじくりまわしていたので、
何をしたかはあまり覚えてないです。
メモ帳も必要ですね。

このカメラJPEG撮って出ししか出来ないのが弱点だと思ってましたが、
逆に、考えて撮影しなければならないので、
いろいろ勉強するのにも良かったかもと思ってます。

書込番号:10475424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/14 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラス?

サギ

子猫

hakumomoさん
やっぱ兼六園でしたか^^ ライトアップがしょぼいって残念ですね><

雪が積もる頃には丁度いい感じになれば良いですね。でも雪の日の撮影って色々と難しいのかな?
カメラの手入れも難しそう><

今日の大根は不作でしたので予定を変更しましたw

soranopaさん
こっちも午後から晴れてきましたので何となく大阪城へ行きました。
ひょっとしたらカワセミに会えるかもと淡い期待を抱きながら・・・

青い鳥ニアミスだったんですね残念でした><
次回は撮影できますように(^人^)

私も設定いじり倒して撮影しました、普通のPLフィルターをセットして撮影するも効果が出てるのかどうかイマイチ分かりませんw

今日はどういうわけか動物ばかりフレームに入ってしまい急遽「紅葉と動物」をテーマに進めました。

書込番号:10476209

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/15 00:07(1年以上前)

当機種
当機種

ワンチャンスで撮ったから上切れてます・・・泣

soranopaさん


どれも素晴らしいです!
特に3枚目は俺の感性にドンピシャです
奥行きがあり静と動が一枚の写真の中でうまく表現され凄く趣きがあっていいと思います
自分でこんなん撮れたらお気に入りに保存です^^)

池の映りこみも綺麗だと思うし2枚目のキカイダー01もいいですw

メモ帳・・・いりますね。
俺はメモ帳を忘れないようにメモ帳にかかなければなりませんが・・・汗



kamekame破さん

見事に動物とのコラボですね〜
それがちゃんとアクセントになってるから素晴らしい!
kamekame破さんはきっと動物を惹きつけるいいニオイしてるんでしょうねw

雪はISO上げてSSを早くすればいいみたいですよ
今冬は挑戦してみたいです^^

確かkamekame破さんはサーキュラーPLじゃない方でしたよね?
普通のと使い方違うんですか?
レンズ回しても変化無し??


みなさん上手いんでちょい引け目感じてますがまた頑張って綺麗なもの撮っていきたいと思います
そん時はまた褒めてやってください(褒めて伸びる子です)




書込番号:10477510

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/15 00:34(1年以上前)

hakumomoさん

3枚目と4枚目は、確かほとんど同じ時間に写しているので
ホワイトバランスで遊んでたかも?
アングルは、黒くて大きな一眼を持った女性の方が、
撮影されていたアングルを、速攻で真似したんです。
日没寸前に良い角度で光が当たってくれたのですが、10分ぐらいの一瞬でした。

しかし、スイングパノラマも手持ち夜景も、かなり暗い所でも写るんですね。
なかなか夜景を撮影するチャンスが無いのですが
今度、どこかで試してみたいと思ってます。

問題は、田舎なんで周りが真っ暗なんだな(笑)

書込番号:10477707

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/15 01:01(1年以上前)

soranopaさん


そうなんですか〜
4枚目も黄金色が綺麗ですね
確かに撮影時刻はその時にホワイトバランスいじってるな〜って感じですね
てっきり急に日差しが差し込んだのかと思いましたよ
面白いですね、参考になります^^

是非手持ち夜景やパノラマやってくださいよ〜
きっとセンスある作例してくれそうで楽しみです

>問題は、田舎なんで周りが真っ暗なんだな(笑)

これは星撮るしかないですね^^;
来週17日頃からしし座流星群たくさん見れるらしいですよ!どうですか?w
こっちは天気的にきついかも・・・泣

書込番号:10477874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/15 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちのssモードですがもう少し絞れたらな

プログラムモードです。

そんなに暗くは無かったけど手持ち夜景です

こちらも手持ち夜景です

hakumomoさん
今日は朝から箕面公園に行って来ました
私の匂いに惹きつけられたお猿さんが目の前を横断しましたが撮影する前に逃げられましたw

今日は紅葉はもちろん滝をメインに撮影する予定が人が多すぎたのとノーマルのPLフィルターしか持ってないため思ったような撮影が出来ませんでした。

レンズを回したら一応変化はするんですが果たして効果があるのかイマイチ分かりません><

CPLフィルターと何が違うのかな?
あとNDフィルターも有ったら少しは納得のいく滝の写真が撮れたのかなっと思いました

PS:これから箕面公園に紅葉を撮影に行かれる方に来週の週末の方がもっと色づくかもです?

書込番号:10482293

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/15 23:27(1年以上前)

kamekame破さん


お帰りなさいませ^^)


3枚目、4枚目の手持ち夜景モード・・なかなか使えますね〜
俺も那谷寺の紅葉で試してみればよかったなぁ

手持ちのSS 1/4秒は俺には無理w 2秒とじっとしてらんないwww

2枚目はコントラスト強で撮ったんですか?
いい感じですね^^


kamekame破さんはいろいろ工夫してますね
俺は応用が利かないタイプだから勉強になります^^;

書込番号:10482979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/16 13:21(1年以上前)

皆さん色々な場所へお出かけですね〜。皆さんの行動力には感服します。ココ最近はほとんど休みなしの状態で撮影に行けずウズウズしてる私にはホントにココは目の毒です・・・。

 

書込番号:10484918

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/16 15:46(1年以上前)

オフマスターさん

目の毒とか言っちゃってウズウズしてNew PC買ったんですか〜?w

いいな〜 いいな〜

newPCは写真の鑑賞もきれいなんでしょうね^^)

書込番号:10485385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/16 18:11(1年以上前)

撮影に行けないストレスをPC購入で発散ww

・・というのは冗談で最近前のノートPCが不調でいきなり再起動しまくるようになって・・原因はデバイスらしいのでどうにかなるんですが5年経つしα550も買ったのでHX1の動画もスムーズに見れて静止画も大きく綺麗に見れる最新の物に思い切って買い替えましたw

XPからvista飛ばしてWindows7なので少し操作に戸惑いますがタッチパネルは面白いですし23インチの大きなグレア液晶で自分の撮影した写真をミュージックと共にスライドショーで流すと感動でした(笑

それにうちはテレビもまだアナログですのでHX1のハイビジョンムービーをちゃんとハイビジョン画質で見たときにはあまりの綺麗さにPC買い換えて良かったと思いました^^

夕べ届いて一晩中セッティングやらデータの移行をしてたので・・眠いです・・ー。−;

書込番号:10485942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/16 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

真ん中の黒い影はなんだろ?

正解はヽ@(o・ェ・)@ノ ウキキ

おまけ

hakumomoさん
明るいのに手持ち夜景を使用するのは保険みたいなものかな?
使い方が間違ってるのかもしれませんがw

シャッター速度を遅くして撮影するときは必ずセルフ2秒でやってます^^

2枚目のやつは特に設定は触ってませんよ〜
プログラムモードも意味分からんまま使用してますがたまには使わなきゃとw

オフさん
オニュウのPCとデジイチ購入オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
これでムフフな映画もストレス無く見れますねw

α550とHX1の撮り比べも是非お願いします^^

PS:猿写ってましたのでアップします(-m-)ぷぷっ とっさに撮ったので超ブレブレですが

書込番号:10487092

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/16 21:50(1年以上前)

オフマスターさん


益々、いいな〜 いいな〜

一気に環境変わって余計、家に閉じこもりやすくなったのでは?^^)

あとはブラビアWシリーズですか?w


Windows7はすっごく興味あります

うちのVistaなんか軽自動車に8人ほどカッ詰めて坂道走るくらい重いです(泣)

だからWindows7にして正解ですよ
バグとか落ち着いてから俺も購入しようと思ってます
今は金欠だし・・・暫くサブのネットブックで我慢かな〜

写真の映りがキレイって事はやっぱり細かい描写もわかりますし失敗とかいろいろ確認出来そうでいいですね。

お疲れさまでした
ゆっくり休んでください^^







書込番号:10487211

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/16 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sモード BRK

Sモード BRK

Sモード BRK

クリオネ ピント合ってない・・・

kamekame破さん


去るもの追わザルですねw

こういう時こそ人物ブレ軽減モードですよ〜

でもまぁ一瞬ですからね^^


手持ち夜景は保険ですか・・俺は人物ブレが保険だし同じかな?



俺も休日に水族館行ってきましたよ

今回水族館ではイルカが何処から飛び出してくるか分からなかったからSモードでのブラケットで3枚連写気分で撮りました
撮影後の立ち上がりも早いから重宝しますね


てかkamekame破さんはよく歩いてるようですね
もしかして3枚目の地図・・・全部制覇?
俺も見習わないと^^;

書込番号:10487419

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/16 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、お久しぶりで〜す。

ここのところ忙しく…合間にちょこちょこ拝見して楽しませて頂いていましたよ〜

ライトアップつながりですが、クリスマスが近づいてきた夜の街を久々にどうぞ。

書込番号:10488305

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/17 09:49(1年以上前)

cococucuさん


お久しぶりです〜^^)/
元気そうで何よりです


季節到来!って感じですね
HX1ならではの写真で綺麗ですな〜

これから寒くなると手が悴んで手ブレの心配ありますが益々手持ち夜景モードや人物ブレ軽減モードが活躍ですね

俺はコタツで丸くなる可能性高いですが・・・w


また気軽に画像貼ってくださいね^^

書込番号:10489579

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/17 20:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
オフマスターさんもおっしゃっていましたが、本当に行動的なみなさんに感心。
京都スレといい、こちらといい HX1 楽しんでいらっしゃいますね〜。
皆さんに負けないよう、私もがんがん行きますよ(^^

★ cococucuさん、はじめまして。
HX1 購入前、cococucuさんの「手持ち夜景で流し撮り」を拝見し
こういうこともできるのか〜?! と、感激いたしました。
見事な作例でとても参考になりました。ありがとうございました。
ところで、今回のお写真 … 何やら見覚えがある風景...
というのも、私の実家はそちらの隣の市にありまして
最近はなかなか行く機会を持てずにいましたので懐かしく拝見しました。
クリスマスに向けて、さらに煌びやかな光に包まれることでしょうね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10491957

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/17 21:53(1年以上前)

Gibson185さん、はじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。
最近の画像、拝見させて頂いておりました。
楽しんでおられるようで何よりです。
私ももっと撮りに行きたいのですが、年末年始くらいまではきびしいかな〜
これからも宜しくお願いします。

書込番号:10492293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/18 00:59(1年以上前)

Gibson185さん

ほんと皆さんあちこち行かれてるし我々も負けてられないですね。とりあえず仕事中もHX1を携帯せねばw


cococucuさん

どれも素晴らしいですね^^
ISO640とは思えないノイズの少なさでうまく露出のバランスがとれてますね。私もこんな写真が撮れるように見習いたいものです。

書込番号:10493583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/18 09:31(1年以上前)

うわ〜、、皆さん、素敵なお写真の数々!! どれも素晴らしいです!

私も最近、撮影に行ってないのでオフマスターさんじゃないけどウズウズしています。
大阪は週末になると天気がすぐれないので困ってしまいますわっ… 今週末も天気が悪そう…

しばらく皆さんのお写真で楽しませていただきます!^^

書込番号:10494445

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/18 11:11(1年以上前)

オフマスタ―さん、こんにちは。
い〜な〜い〜な〜おNewPC!うらやましいです〜。
α550はいかがですか?

hakumomoさんもりゅう坊さんもkamekame破さんもsoranopaさんもGibson185さんも
また見せて下さいね〜。

書込番号:10494715

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/18 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん忙しそうで・・・^^

だからα550とか買えるのか〜w


あの〜 質問なんですけど写真はぶっつけ本番での撮影なのでとりあえず被写体の動きを止めたいと思い1/800秒にしたんですけどイルカ程度ならどれくらいまでSS落とせましたでしょうか?
こういう場合もっとSSをギリギリまで落として露出を上げた方がいいんですかね?
ISOを固定した方が良かったかなとか・・・全くよくわかりません(泣)

後で確認してなんか暗いな〜と思ったもんで^^;
(もちろん反省点はそれだけではないですよ)

書込番号:10495854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/18 20:19(1年以上前)

cococucuさん

今までが15インチ画面のノートだったんで24インチタッチパネルのNewPCはそれだけで楽しいですwHX1の動画も綺麗に見れますしw
α550は・・・まだインプレできるような撮影には行けてません(++
そのうちブログにてインプレしますんでまたお暇な時にでも覗いてやって下さい^^;


hakumomoさん

・・単に貧乏暇なしですよーー;いい歳したおっさんがPCやデジカメを分割で買ってるんですから^^;
イルカのショーに限らず雲天でSSを上げる時は露出補正を+1.0とかくらいまで(場合によっては最大まで)平気で上げちゃいますね。ショーが始まる前とかにとりあえず1/400秒くらいで空打ちして場の明るさを見ます。ショーが始まって被写体ブレしてる場合はSSを上げていきます。でもショーが始まったらポンポン飛ぶんでなかなか試してらんないんですけどねw
因みにホワイトバランスは雲天ですか?

書込番号:10496491

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/18 21:21(1年以上前)

オフマスターさん

PC,デジカメをキャッシュで買ってる人ってこの世にいるんですか〜?w
俺もおんなじです--;)

最初は400くらいから様子見ればよかったんですか・・・
何しろ席に着くなりすぐショー開始だったから慌てまくりでしたよ
WBは曇りにしてたはずです

PCのタッチパネルはほとんどマウス無しでできるんですか?
いいな〜^^


書込番号:10496855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/18 21:52(1年以上前)

hakumomoさん
箕面公園は全部制覇とかじゃないですが大滝を見て帰りに横道に入って道に迷いw
国道に出てしまい、ブラブラしてまた別の横道に入り下っていったらまた大滝あたりまで戻ってましたw

でもパシャパシャやってたら時間とか忘れてしまうので少々歩いても疲れませんよ〜

水族館ではCPLフィルターは使用してないんですか?

クリオネはピントが合ってないそうですが残念ですね
イルカはよく撮れてると思います^^
やっぱブラケットは良い仕事しますねw

これから寒い季節に入りますが、紅葉が終わったら何を撮りますか?
私は町並みとかを白黒で撮ってもみたいかな?

まだまだHX1の機能を半分も使用してませんし、来月はテレコンを購入してと・・
考えたらまだまだコイツと一杯遊べますねw

cococucuさん
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
仕事が急がしそうでなによりです^^
下手な写真ですが見ていってくださいw

ライトアップの写真の構図とか勉強にさせてもらってます。
でも寒くなると夜の撮影は厳しくなりますね><

書込番号:10497094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/19 04:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スイングで〜灯篭だらけw

夜の神社仏閣って・・・

何か・・・

好きですw

kameさん

箕面の滝は私も時々行ってましたw
HX1を買ってからはまだ行ってませんがーー;
箕面トンネルの工事の際に滝の水が枯れて今やポンプで汲み上げてるわけですがものすごい金額の維持費が・・・。昨日から寒くなったのでそろそろ紅葉も見頃でしょうか。

今日は仕事にHX1を持って行きましたがなかなか撮影する間がなく帰宅時に近所の神社に寄って撮ってきました。50枚位しか撮れませんでしたがあまり光量がなく手持ち夜景でもISO3200まで上がってしまい油絵の様に・・使えそうなのは灯篭近くの明るい場所での数枚のみでした。
・・・裏面照射のHX2ならこんな場面でも高画質・・・だったら一眼要らないんですけどねw

書込番号:10498799

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/19 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人物ブレ軽減モード

マクロ

クローズアップレンズNo.3使用

のとじま大橋

kamekame破さん

箕面は年中楽しめそうないい所ですね!
kamekame破さんHX1買ってからだいぶ痩せたんじゃないですか〜w

でも時間を忘れ、少々歩いても疲れないってのはよ〜くわかります^^

水族館で一応PLフィルター使用してみたんですが水槽に細かい傷とかなり斜めでないと(当たり前か)効果が分かりにくいのであんまり斜めから撮る機会もなかったのでクローズアップレンズばかり使ってました
画像はあんまり意味無い使い方ですが^^;

紅葉の後はこっちだと雪かな〜 でもちょっと自信無い。

kamekame破さんもとうとうテレコン買うんですね
冬鳥のアップまたお願いします^^



オフマスターさん

箕面のトンネルにそんな弊害があったなんてちょっとビックリです
やっぱ自然は手をつけない方がいいですよね!

神社の粛々さが伝わってきますね
とてもいい雰囲気が出てると思います
オフマスターさんが周りを気にしながら撮ってるのが浮かんできそうw

>・・・裏面照射のHX2ならこんな場面でも高画質・・・だったら一眼要らないんですけどねw

ありがとうございます^^)/
α550は大事に使わせてもらいますwww

書込番号:10501940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/20 01:10(1年以上前)

hakumomoさん

素敵な橋だな〜と思って調べてみたら和倉温泉の近くなんですね。学生時分ツーリングで和倉温泉に寄りましたがこんなカッコイイ橋があるとは知らなかったですね〜。イルカのショーものとじま水族館ですか?

HX2がα並みの高画質を実現したらあげますよw

書込番号:10503100

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/20 10:14(1年以上前)

オフマスターさん

そうです、和倉温泉のすぐ近くですよ^^)
水族館ものとじま水族館です

のとじま大橋が出来たのが1982年(昭和57年)ですからオフマスターさんがこちらにいらっしゃった時は橋あったんっですかね〜
今ではさらに能登島から能登半島へのアクセスがしやすいツインブリッジのとという橋も出来てるんですよ
今度またこちらへ来た際は是非!
その際は単車ではなくエルちゃんでw



書込番号:10503875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/20 13:02(1年以上前)

>オフマスターさんがこちらにいらっしゃった時は橋あったんっですかね

それは私も調べた時に気になったので橋の出来た年と私がツーリングに行った年とを比較しました。どうやら橋が出来て数年後にツーリングに行っておりました^^
hakumomoさんはその辺りの地域ですか。長野や奥飛騨にも近くて羨ましいですw
奥飛騨はまた行きたいと思ってますのでそこから足を伸ばして能登に行ってみます。エルちゃんでw

書込番号:10504285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング