『久々の撮影へ。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『久々の撮影へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

久々の撮影へ。

2009/11/21 01:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

京都の善峰寺へ行ってきました。^^ ここは隠れた紅葉の名所だったんですが、三年くらい前にJR東海がコマーシャルで紹介してから観光客が大量に増えてしまいました…^^; それまでは人気もまばらでゆっくりと撮影出来たのですが… 土日は寺まで続く一本道が大渋滞してなかなか山頂まで辿り着かない状況になってしまいます。あらら…^^; ってことで、都合をつけて平日に行ってきました! 今年の紅葉はあまり奇麗じゃないですね。全体が赤くなる前に先端の葉が枯れてしまってます。 ちょっとガッカリです。^^;

書込番号:10507364

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

善峰寺の続きです。

書込番号:10507380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 02:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こちらの写真は一緒に持って行った サイバーショット DSC-F828の写真です。古いカメラですが、当時はサイバーショットのフラッグシップモデルでした。28mm〜200mm F2.0〜F2.8のカールツァイスT*レンズはいまだに捨てがたい存在です。 まだまだ現役でイケます!

書込番号:10507425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/21 03:14(1年以上前)

とっても綺麗♪
目の保養になります

書込番号:10507530

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/21 07:47(1年以上前)

動画も得意なDSC-HX1ですが、やっぱ本業はシャープな静止画ですね。
カラーフィルター使用でしょうか? きれいに発色してますね。
このお手軽さに慣れちゃうとデジイチは面倒臭くなり、逆にコンデジだと手ブレしやすさが不満になりますね。

書込番号:10507783

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 09:32(1年以上前)

めっちゃ綺麗〜

構図もいいですね^^)

書込番号:10508051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/21 10:16(1年以上前)

きれいな紅葉ですね。 わりと近いので一度行ってみようと思っていましたが、
人出が多いとイヤですね?
光明寺あたりで我慢するか・・・(?)

書込番号:10508179

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 11:22(1年以上前)

りゅう坊さん、

いいないいな京都行きたいな〜、紅葉見ながら一杯…
紅い葉っぱを見ながら赤い顔になりたいと思う今日このごろ。

明るいレンズでF828もいいですね!

書込番号:10508410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/21 12:52(1年以上前)

Frank.Flankerさん、hakumomoさんへ

ありがとうございます。 二年ぶりの善峯寺です。昨年は観光客であふれかえって渋滞に巻き込まれて山頂まで上がれませんでした… なので今年は平日に行ってきました。今年の紅葉はいま一つでしたが、出来るだけ奇麗なところを選んで撮ってきました。^^

HDMasterさんへ

おっしゃるとおり、このカメラの売りはやっぱりこのシャープな写りだと思います。SONYのHシリーズは歴代シャープな写りで気に入ってます。^^ ちなみにモードは絞り優先で、画質をビビットに設定して撮りました。フィルターは使っていません。^^ コンデジでこれくらいキレイに撮れたら重たくデカイ一眼レフは敬遠してしまいますね。DSC-R1も持ってますがデカイし重いですから最近は出番が少なくなっていまいました… 写りは最高なんですけどね。^^

じじかめさんへ

善峯寺、お近くなんですか? ぜひ一度行ってみてくださいな。^^ けっこう広い山寺ですよ! 竜のように枝を伸ばした日本一の松があり、春は絶品の枝垂れ桜も見れますよ。光明寺にも寄りたかったのですが、こちらの方が観光客でいっぱいでしたよ。ここも紅葉の名所ですね。^^
 
cococucuさんへ

この時期の京都は最高ですよ! 近くで暮らせてることに感謝です。^^ 私が思う一番の紅葉の名所は永観堂でしょうか! ここの紅葉は最高です。 ただ、観光客だらけですけどね…F828は使いやすく写りもいいのでいまだに使ってますが、お年を召しておられるのでいつまでもつことやら。^^;

書込番号:10508739

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 16:47(1年以上前)

りゅう坊さん 視ていて思ったのはこれらの撮影時にHX1のバリアングル液晶が大いに活躍したのではないでしょうか?
HX1ユーザーさんだとバリアングル液晶使いこなすのが`当たり前になっててその事をいちいちクチにしませんが、
このバリアングル液晶とHX1のグリップ(握った際のホールド感の良さ)は特筆すべきものではないでしょうか?

勿論、こういうきれいな写真撮るには りゅう坊さんのような撮影センスが最も大きい要因だとは思いますが・・・・・

書込番号:10509565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/21 20:02(1年以上前)

>今年の紅葉はあまり奇麗じゃないですね。

りゅう坊さんの写真を拝見する限りメッチャ綺麗ですが^^
紅葉狩りには行けそうにないのでこちらの皆さんのお写真にて勝手に愛でさせてもらってま〜すw

書込番号:10510417

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/21 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

柳と紅葉

やよいそば

りゅう坊さん

私から見ると京都の紅葉は十分綺麗です。
被写体がいっぱい有って、京都って聞くだけで羨ましいです。
撮影技術も素晴らしい。

私は、うっぷん晴らしに、今日は飛騨高山まで行ってきましたが、
途中で吹雪にあい、高山に着いた時は土砂降りの雨、その後降ったりやんだりで、
なんだかわからない一日で終わってしまいました。
いやぁ、寒かった。
ということで2枚貼っておきます。

書込番号:10510818

ナイスクチコミ!2


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 00:25(1年以上前)

★ りゅう坊さん、はじめまして。
200系ハイエースさんから「京都へいかが?」とお誘いいただいたのですが
なかなか気軽に行ける距離ではないので、今年はお二人の写真を拝見し
(以前、リン08さんも素敵な写真を貼っていらっしゃいましたね)
目の保養をさせていただくことにしました。
ここのところ、TV を見ていると京都が紹介されているのを良く目にしますが
一口に京都と行っても、場所によってはいろいろな趣があるのですね。
個人的には、街の裏路地のようなところにも興味をそそられます♪

★ HDMasterさん、はじめまして。
私も「シャープな静止画」に満足しています。
多彩な機能が売りの HX1 ですが、基本性能の高さもなかなかのものだと思います。

★ You_Tubeさん、はじめまして。
「グリップ」は、ライバル機種と比べながら HX1 を初めて手にしたとき
すでに私の手にしっくり馴染んで、それが HX1 に決めた理由の一つとなりました。
(もちろん、個人差があるとは思いますが)

★ soranopaさん、こんばんは。
飛騨高山は吹雪でしたか…。さぞかし寒かったことでしょう。
ですが、柳と紅葉の写真は風流ですね〜。緑と赤のコントラストが素敵です。
「やよいそば」は濃そうなスープですが、出汁は何ベースですか?
見ていたら、小腹が空いてきました(^^

書込番号:10511976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 04:01(1年以上前)

You_Tubeさんへ

確かにバリアングル液晶のコメントはあまり見かけませんね。^^ 皆さんも当たり前のように使ってるんでしょうね。 でも私はファインダー覗き派なのでローアングル、またはハイアングル以外は液晶モニターは使いませんけど。今回の写真もすべてファインダーで確認して撮りました。液晶を使わない理由は、フィルムカメラの時代からファインダーを覗いて撮影してたのでそのほうが撮影しやすい事。それと悲しいかな老眼で液晶モニターだとピントが合ってるか確認しずらいのです。^^; ただこのクラスのファインダーは画像が小さく見にくいのでぜひ改善してほしいですね。それと電源をオフにしても液晶モニターモードに切り替わらないように改善してほしいかな。昔のサイバーショットはちゃんとモード固定されたんですけどねぇ。


オフマスターさんへ

ええっ、、紅葉狩り行かないんですか! オフマスターさんの紅葉写真楽しみにしてたのに!
まだ間に合いますよ! 行きましょうよ!^^


soranopaさんへ

この時期だけは京都の近くに住んでて良かったと思います。^^ 普段はそんなにありがたいと思わないのですが… 私は岐阜県や長野県が大好きで暇が出来たら温泉入りに行ってます。^^ 年間を通したら京都に行く回数より多いかも! 高山はお近くなんですか? 羨ましいです! そちらはもう雪が降ってるんですね。大阪や京都はめったに降らないですから、たまに降ると子供みたいにワクワクしてしまいます。雪景色の高山にも行ってみたいです。^^ やよいそば、、旨そうですね!^^


Gibson185さんへ

京都は遠いんですか、、残念ですねぇ… ぜひ来てくださいな。来年の春にでもどうですか?桜の時期もキレイですよ。^^ 道路は渋滞、電車もバスも人でいっぱいですけどね。^^;

>個人的には、街の裏路地のようなところにも興味をそそられます♪

おっしゃるとおり、ホントの京都の良さはそこにあると思います。観光シーズンを外せばゆっくりと散歩出来ますよ。私もよく一日乗車券を買って嫁さんとぶらぶら散歩に行きますよ。私は小粋な風景を探して、嫁さんはおいしそうな甘味処を探して…^^;


書込番号:10512599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 04:38(1年以上前)

オフマスターさんへ

って言うか、、オフマスターさん、、α550買ったらしいじゃないですか! それに新しいパソコンまで! も〜〜、やるなぁ〜!^^

書込番号:10512641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/22 04:58(1年以上前)

・・・え、ええ・・^^;
・・・全然撮影に行けず使用できてないんですけどね(;;

あ、パソコンはバッチリですよwやっぱ大画面はいいですね。2画面並べて比較とかこれまでみたいに画面を切り替え切り替えしなくて済みますし、画面が大きいと写真を見るのも楽しくなります^^

頑張って撮影に行ってまたブログにでもアップします^^;

書込番号:10512662

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 09:23(1年以上前)

高山情報書いておきます。
昨日は、高山市内はたぶん雨しか降ってないと思います(午後は気温4度でした)
関東方面から行かれると、安房トンネルを通ると思います。(気温0度で吹雪でした)
トンネルの前後は凍結防止剤がしっかり蒔いてありましたので夜間は凍結?
紅葉は、ほぼ終わっています。
逆に、人はかなり少なくなっていますので、歩きやすかったです。

やよいそば
気になる人もいるようなので、、、、、、。
濃い口醤油の鰹だし系だと思います、麺はかなり細い縮れ麺、中華そばって感じですね。
私はあっさり系が好きなので非常に好みに味です、今回の高山は、この為に行きました(片道2時間半)
旨いっすよ。(インターネット通販してます)

書込番号:10513140

ナイスクチコミ!1


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 10:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

★ りゅう坊さん
>電源をオフにしても液晶モニターモードに切り替わらないよう
設定できるようにしてほしいですね〜!
それと、ファインダー使用にて撮影後のオートレビューは液晶側に表示されると良いな〜と考えています。
京都へは、機会を作りぜひ訪れてみたいと思っています。

★ soranopaさん
やよいそば … シンプルだけど深みのあるラーメンのようですね。
私は具の乗りすぎたラーメンが嫌なので、こういうラーメンはそそられます。
本日の昼飯はラーメンに決めました(^^

書込番号:10513392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング