『晩秋の高山市 雨、、、、』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『晩秋の高山市 雨、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

標準

晩秋の高山市 雨、、、、

2009/11/22 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

雨と柳

お客様を待つ

とりとりとりとり 1個100円

模様ガラスの向こう側

景色の中に、色が減ってくる時期になってきました
晴れていて、いろいろな色があると意欲が湧くのですが、、、。
それでも、頑張って、、、。

問題は、帰って来て撮影した写真を見たら高山市だとわかるものが
ほとんど無いことに気がつきました。

書込番号:10513700

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 11:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

売店の中庭

やっぱり木造家屋は綺麗

お椀 お椀 お椀 

室内の花畑

家族とぶらぶら歩いた1時間ちょっと、
撮影していると家族に置いていかれそうになり、迷親、、、寸前。
雨から逃げて、売店の中のほうが色鮮やかなものがいっぱい。

書込番号:10513746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/22 12:53(1年以上前)

soranopaさん
雨の中ご苦労様ですぅ〜w

いや良いですねこういったなんでもない写真なんか好きですよ。
高山自体行った事が無いのでよく判らないですが人力車があるんですね
京都みたい^^

とりのお土産一個100円って安すぎないっすか〜w

木造家屋って昔の武家屋敷みたいなものですか?いい雰囲気出てますが

今日は連休の中日ですが何処も人出が悪いんでしょうね><

書込番号:10514038

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 15:04(1年以上前)

kamekame波さん

人力車 数は少ないですがあるようです。
引っ張っている人?の説明を横から聞いていたのですが、面白いですね

びっくりしたのは、6枚目の写真のような外観の建物なんですが、
よく見ると看板に、産婦人科の看板が、、、、。
少し離れた場所には歯医者の看板が、、、。
外見からは病院とはわかりませんでした。

鳥のお土産ですが、写っているのはほんの一部なんです。
100円は確かに安いと思います。<うちにも20個ぐらいあります
問題はですね、種類が多すぎて、選べない、、、あれもこれも欲しくなる。
鳥好きの方や、女性には、非常に評判が良いと思います。

書込番号:10514577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 15:23(1年以上前)

soranopaさんへ

おおっ、飛騨高山のお写真ですな!3枚目の鳥のお土産のお店入ったことありますよ!
お店の中は鳥のお土産でいっぱいですよね! たしか壁にもいっぱい飾ってあったような。^^ 売店の中庭も見覚えがあります! 懐かしいですぅ、、^^

書込番号:10514642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日はうちの近所の神峰山寺(かぶざんじ)までちょこっと散歩してきました。もう紅葉も終わりですね… 明日は天気が良ければ京都の東山(清水、南禅寺、永観堂)あたりに行く予定です。^^

書込番号:10514708

ナイスクチコミ!2


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 15:49(1年以上前)

当機種

冬到来

りゅう坊さん

そのうち、どこかでお会いしそうですね(笑)
鳥のおみやげの店、古い町並みの中に一軒、大きい通りに一軒あります。
それと、じゅげむ?だったかな牛串焼き食べましたか?美味しいですよ。

私の住んでいる地域は、風景に色が無くなってきました、
イメージは灰色です。
もうすぐ白い世界になってしまいます。
先ほど山のほうをぶらっとしてきたのですが、、、、。
あまりに色が無いので、思わず赤いダウンを着ていた息子に「あっちに向かって走れ」って感じです。
綺麗な色と光が欲しい〜(叫)

書込番号:10514752

ナイスクチコミ!2


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 16:01(1年以上前)

りゅう坊さん

>京都の東山(清水、南禅寺、永観堂)

りゅう坊さんの写真見ていると、自分が行って来た気分になれますので新作期待しています。
赤、オレンジ、緑色で目の覚めるようなの待ってますよん。
上にも書きましたが、色に飢えてます、


書込番号:10514793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/22 16:29(1年以上前)

soranopaさん

私もそのお店の中庭で休憩をとりました。
そんなに大きくもない店なのに2時間も店内をうろうろ物色する嫁には参りました(TT
それだけホント女性の好きそうな小物や雑貨が所狭しと並んでますね。

牛串は美味かったな〜。是非また行きたいところの内の一つです。(嫁は本気で高山周辺に移住したいと思ってるようです)

そちらはこれから銀世界ですね。都会じゃなかなか見れない大自然の素晴らしい写真お待ちしております^^

書込番号:10514903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/22 16:30(1年以上前)

  「高山」の想いのこもった点景、たいへん興味深く、また懐かしく拝見いたしました。
特に「雨と柳」で思い出しましたが、この河原は情緒豊に整備されていますよね。
河原もきれいで、対岸の板葺きの家並みや、遠くに赤い橋が象徴的に眺められたりと。
以前、自分が尋ねたときには、良い天気で水量もごく少なかったのですが、幾組かの外人家族が
そこにいて、子供達は河原に下りて水と戯れ、親達は子供達を見守りながら、周りの風情をゆっくり
楽しんでいるといったふうでした。
ただ、そこには日本人らしき人がまったくいないのに気付き、あの街を見物していた多くの人達は、
いったいどこへ消えたのだろうと、不思議に思いながら、ふと通りを一本中に入ったみやげ物通りで
びっくり仰天!!
まさに、立錐の余地もないほど、押す押すなの(少し大げさですが)賑わいでした。
別にお土産物屋をどうこう言っているわけではありませんが、つくづく感性の(?)違いを思い知ら
された次第です。

写真に関係ない余談を失礼いたしましたが、「高山」はたいへん良い街ですね。


書込番号:10514907

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/22 17:20(1年以上前)

soranopaさん、素敵な写真、楽しませて頂きました。

幼少期に家族旅行で飛騨高山に行き、水車の近くで迷子になった記憶がよみがえりました…(^_^;)

これから銀世界ですか〜。それはそれで光と影を楽しんでみられたらいかがですか?
HX1ならではのお写真に期待しています!

書込番号:10515132

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人力車

河原の遊歩道

みなさん懐かしい中庭

弥生橋 鴨の滝登り なぜ飛ばない

オフマスターさん

同じ行動パターンですね、いつの日かりゅう坊さんと3人で、
あの時、同じ場所にいたんだね〜なんて掲示板で言っているかもしれないですね。
うちの嫁さんも1時間ぐらいいたかもしれません。
貧乏性なので、見るだけで何も買わずに帰りそうだったので、
100円なんだから、いっぱい買えと発破をかけておきました。
その隙に、ガラス越しの景色や、ドライフラワー、中庭を撮影してました。

楽をしたい写真人さん、こんにちは。

あの河原は階段もあって降りれるのだけれども、確かに人は居ないですね。
私は、弥生橋駐車場に車を置いて、橋の下の河原で鴨と鯉と鳩と遊んで、
やよいそばを食べて、川沿いに上流へ向かって行き、雑踏に少し入って、
また川沿いに降りてくるというスタイルに、なりつつあります<まだ2回目なんですけどね

高山って、人が少ない所にも良い景色が残ってますね。
あ〜、家族抜きで一泊で行ってみたいです。
良い機材をお持ちですね、D700とD300の組み合わせ、いいですね<かなり欲しかったりします。

書込番号:10515182

ナイスクチコミ!2


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 17:45(1年以上前)

cococucuさん

>これから銀世界ですか〜。それはそれで光と影を楽しんでみられたらいかがですか?

いやぁ、雪や氷は難しいとは聞いていましたが、、、、、。
本日試してみた限りでは、真っ白の世界は難しいですね、晴れたら真剣にチャレンジしてきます。
雪の風景や、マクロで氷とか、長時間露光とかイメージは膨らませてますよ。
寒い所は嫌いっていう問題も残ってます(笑)

書込番号:10515249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/22 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下の方に大勢人が写ってる為トリミングしてます

半日で780枚撮影(ブラケット含む)の写真を一枚一枚選別するのに費やした時間が半日掛かった〜><

で残ったお気にの写真より何枚か投稿しておきます
この日は、曇り空のため夜景のライトアップ撮影を目標にして、久々に京都に撮影の為だけに行きました。

日が落ちるまでの時間どこで時間を費やそうかと思い、取りあえず知人の住む一乗寺へ・・
で、一乗寺のご近所にある詩仙堂なら空いてるかなと思い行きました。(実は初めて拝観しました)

しかし、タイミング悪く観光バスがやってきました><
残念ながらショボイ場面ばかりしか写っていませんが、そういった事情により詩仙堂の良さが余り生かせてませんが許してちょんまげ〜w

書込番号:10516668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/22 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ししおどし

ホワイトバランスを曇りに設定

詩仙堂続きですぅ

普段ホワイトバランスをオートにしているんですが曇っていたため敢えて「曇り」に設定するが・・・これが後々吉と出るか凶を出るかw

書込番号:10516755

ナイスクチコミ!3


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/22 23:18(1年以上前)

kamekame波さん

は、は、は、半日で780枚ですか、、、凄い
すべて確認されたようでご苦労様です。
私は、まだ購入してから1202枚です。
みなさん京都に行かれてますね、ええなぁ。

ホワイトバランスは、BRKの設定を異なるWBで3枚連写にすると、楽だったりして、、。
私は、ここは押さえていこうと思うような景色があったら、撮影後に液晶で確認して
気に入るまで撮影を繰り返してます<時間がある時だけですが
最近よくやる失敗は、設定をいじって撮影した後に、戻すのを忘れてそのまま、、、。
結果は、悲惨なことになります。

時々、JPG撮って出ししか出来ないHX−1にも、RAWが有ればな〜とか思う時もありますが
毎回考えて撮影する練習にもなるので、これでいいのだと思うようになってます。

しかし、購入してから何ヶ月で何枚撮影したんですか?
ぜひ教えてください。

書込番号:10517222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 05:45(1年以上前)

soranopaさんへ

>そのうち、どこかでお会いしそうですね(笑)
いや、もうどこかですれ違ってるかもしれませんよ!^^

>“弥生橋 鴨の滝登り なぜ飛ばない”
ははははっ(笑)^^ 確かに! 道路で見かけるカラスも車が向かってきてるのに走って逃げるやつがいますが、いつも『なんで飛ばないんだ…』って思いますよ!^^

じゅげむの串焼きは食べてないです。^^; 気がつかなかった… 今度行った時はぜったい食べますね! そちらはこれから銀世界にはいりますね。  大阪はめったに雪が降らないので雪化粧した高山の風景写真楽しみにしてますよ!^^


kamekame破さんへ

おお、キレイなお写真じゃないですか!^^ 最初見たとき三千院かと思いました。 庭の雰囲気がそっくりですね!

書込番号:10518478

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 13:13(1年以上前)

★ soranopaさん、こんにちは。
「模様ガラスの向こう側」のゆがんだ感じが良い雰囲気醸し出していますね〜。
クラシカルな光景にシュールさが加わり、そこだけ別世界のような感覚に陥ります。

>真っ白の世界
豆腐と黒塗りの漆器をそれらしく撮れたら一人前 … と聞いたことがあります。
そのあたりが cococucuさんのおっしゃる「光と影」なのかもしれませんね。

★ kamekame破さん、こんにちは。
「ホワイトバランスを曇りに設定」… 実際は「auto」に近い色合いなのでしょうか?
「曇り設定」の方が色に暖かみと鮮やかさが増していて、私の目には「吉」と出ました(^^

書込番号:10519856

ナイスクチコミ!1


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/23 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空気が澄んでいました

きつねに見える?

お約束の

初めて写したつらら

りゅう坊さん

>大阪はめったに雪が降らないので雪化粧した高山の風景写真楽しみにしてますよ!

信州に住んでおりますので、高山は近いといえば近いのですが、冬になると微妙な距離になってしまいます。
御期待に答えることが出来ればいいのですが、、、。

Gibson185さん

>豆腐と黒塗りの漆器をそれらしく撮れたら一人前 … と聞いたことがあります。
>そのあたりが cococucuさんのおっしゃる「光と影」なのかもしれませんね。

意識しているのだけれども、難しい、
難しいから楽しいですね。
今日は、天気も良かったので雪を見たくなって山に登ってきました。
歩いて登ったわけではなくて、ロープウェイさっと行って来ました。
雪景色、貼っておきます。

書込番号:10520754

ナイスクチコミ!3


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/23 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縞枯れ山

雪は真横から降ったのかな?

北八ヶ岳から八ヶ岳を見る

下界は霞が、、、

その2です。 場所は八ヶ岳の横岳

天気が良かったので寒くは無かったですよ。
失敗は、何も考えずにスニーカーで行ったこと。
家に帰って来て、日没までいればよかったと少し後悔

書込番号:10520783

ナイスクチコミ!3


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 17:39(1年以上前)

soranopaさん
素晴らしいです! 深みのある青と白銀のコントラストがっ!
電話番で休日出勤の私の目には痛すぎるほど眩しいです(笑

2枚目 … キツネというよりも眼光鋭くオオカミのような趣も。
3枚目 … パノラマは実物大で見て見たいです。
4枚目 … ツララにバックの雪が映り込んでキララとしてますね。
6枚目 … 背景の群青色と雪の白さのバランスがgoodです(露出-1.3がうまくいきました?)
8枚目 … 織りなす山々の陰影に見とれてしまいます。

HX1 でこのような雪景色をUPされた方は初めてではないでしょうか?
弱いはずの(?)寒さに負けず出かけたsoranopaさんに遠方より拍手を贈ります(パチパチ

書込番号:10520945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/23 17:48(1年以上前)

soranopaさん

素敵な写真のアップ、有難うございます^^快晴の雪山は見ていて気持ちいいですね。何年も行ってないスノボに行きたくなりますw目の保養になり、目の毒でもあります(笑
ホントにそちらはもう雪景色ですね。真横からの積雪が自然の厳しさを物語ってます。
最後の織り成す山々の稜線は色合いも素晴らしくうっとりします。

書込番号:10520990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/23 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景です

PモードでWBが曇天です

同じくPモードの曇天です

結果オーライなのかな?

コンバン波!(  ̄ー)<≡≡((((☆バゴーン☆)ToT)ノ アゥー

今日はお仕事で今帰りましたが、今日は最高の天気じゃあ〜りませんかo(´^`)o ウー

soranopaさん
すげ〜遭難しそうな雰囲気のお写真ばかりですねw
何度くらいなんだろ?
青い空・澄んだ空気・縮み上がりそうなくらい寒そうな氷柱><
何年も雪国を訪れていないのですごく新鮮に写りました^^

最後の山々の写真なんか大阪では絶対に見れませんがなw

質問の件ですが購入当初より確実に撮影枚数が増えていってますw
ちなみに780枚は新記録ですぅ
先日の箕面でも530枚だから如何に取りまくっているか
まぁ、しょうもない写真も多いのですがw

9月中旬に購入して現在までに約4500枚は撮影してます。ん〜多いのか少ないのか?
最近は撮影後の写真の整理が苦痛になりつつあります><

りゅう坊さん
ありがとうございます^^  実は京都には何十回も行ってはいるのですがほとんど観光以外で、特にお寺・神社には全く興味が無くほとんど知らないのですw
だから三千院も行った記憶が無くて区別がつきません;;

Gibson185さん
実は4500枚も撮影してても一度もWBを変更したことが無くて今回あまりにも曇っているのが気になりまして試してみた次第ですぅ
色的には(-ω-;)ウーンautoの方が実際には近い色かもしれません
なのでWBを弄った様な気がしますw
結果的にはこのシーンでは正解だったと思います^^

でも、普段WBを触らないので元に戻すのを忘れたままライトアップの撮影に入るのですが・・・

まぁ見てくださいましw

書込番号:10521381

ナイスクチコミ!1


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/23 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

小枝 ドラゴンに、、、見え、、、

雪の枝

Gibson185さん、
オフマスターさん、お褒め頂きありがとうございます。
彩度プラス、ビビッドに設定して、空の青さと雪の白さを出してみました。
8枚目の稜線は、パソコンで少しいじってますよ、
元は青みがかった色合いでした。
全部で55枚(ブラケット撮影で×3枚なのでけい175枚ぐらい)
やっぱり雪と氷は難しいなと感じましたよ。

どうも、1カ所に立ち止まっている時間が長過ぎるようで、
5歳の息子からもう帰ろうよコールが、、、、。

久しぶりに満足出来る一日でした。

書込番号:10521457

ナイスクチコミ!1


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/23 19:36(1年以上前)

kamekame波さん、

凄いです、そんなに写せるなんて、、、。
今度の写真は、たぶん1枚目が目で見た感じに近いとは思いますが、
綺麗な赤が出ている2枚目が記憶に近いんじゃないかと、、、。

遭難は大丈夫です。
なにしろ、ロープウェイの山頂駅から100メートルも離れてませんから。

Gibson185さん

狼ですか、
三日月も狼の視線の先にあるので、
タイトルは「三日月に向かって吠える狼」にしておきます。
発売時期から、HX−1は冬に使われてないはずなので、みなさんこれからですね。
季節を先取りさせて頂きます。

書込番号:10521502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/24 09:31(1年以上前)

soranopaさんへ

うわ〜、、雪山のお写真、、すごくキレイじゃないですかっ! どれもこれも見とれてしまいますわ!^^ こっちじゃそんな写真撮れません…^^; 羨ましいです!
雪の白さと青空の青さがお互いに引き立て合ってて、、う〜ん、、素晴らしい! 私が岐阜や長野に憧れるのは、2000m級の山々がおりなす雄大は風景にあります。こちらには北アルプスのような雄大な風景はないです…^^; 冬といえば、周りは枯れ木の山で黒と茶色ばっか… 春までおとなしくしときますわ。^^

 
kamekame破さんへ

尋常じゃない撮影枚数ですね! 一日中顔の前にカメラがあるんじゃないですか? HX1の形に日焼けしますよ!^^ ライトアップされた清水のお写真キレイですね! 雰囲気でてますよ! 私も昨日京都に行ってたんです。 平安神宮から、南禅寺、永観堂とまわり、清水にも寄ろうと思ってたのですが、歩き疲れて膝と腰に痛みが… 歳には勝てませんわ… 結局、清水には寄らずに3時ごろに帰ってしまいました。^^; で、雰囲気だけでも京都を味わおうと晩御飯は自宅で“湯豆腐”をいただきました。^^

書込番号:10524506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/24 17:13(1年以上前)

kameさんの金色に輝く塔と紅葉と夜景のコラボは綺麗ですね!私もWB:雲天の色の方が好みですね〜。4枚目のサーチライトがタテに伸びてる写真も朱色が綺麗でカッコイイ^^

soranopaさんの青空の色もイイですねw
青と白銀とのマッチングは見てて爽快です。構図も良いですね^^色々と構図を探したんじゃないですか?同じ場所で何枚も色々試しながらシャッターを切ってる姿が目に浮かびます。
稜線の写真も弄った色の方が好きですよ。先の狐よりかはドラゴンに見えますw

書込番号:10525854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/24 22:27(1年以上前)

soranopaさん
>凄いです、そんなに写せるなんて

イヤ〜もうカメラというより記録帳並になんでも撮っちゃってますからw
TVを見ていても気になる情報をカメラでTVの画面を撮っちゃうくらいだから^^
観光撮影に行っても電車の時刻表から目的地に行くのまでと帰りの道順まで朝飯前ですぅ

というのは大袈裟ですがw 結構気になった物はとりあえず何でも撮影しておいて後で処理してます。
だから自然と撮影枚数が増えるのかな?

それと、WBの仕組みが良くわからないのですがオートのWB設定はどうやってるんでしょうね?
実際に天気は曇っているのに、オートとマニュアルがこんなにも違うなんて><


りゅう坊さん
>HX1の形に日焼けしますよ
大丈夫ですよファインダーは使ってませんからw
どうも眼鏡をかけてるとファインダーは見づらいですので液晶モニターばかりです^^
それとバリアングルを触る癖がついてしまってちょっとした角度でも液晶モニターを弄ってしまいます。いいんだか悪いんだかw カメラはいつも胸元に近いかも?

最初は高台寺のライトアップ狙いで行ったんですが想像以上に行列が出来ていたため、高台寺を諦め近所をぶらぶらしてたらライトアップされていた塔らしきものを発見し導かれるように向かっていましたw

それから清水寺が近くに有ると知り、どうせ此処も行列で一杯だろうと思いながらもレーザー光線に導かれフラフラと行けるところまで行っちゃろと思い行列を尻目に入り口辺りまで向かったところ、無料ゾーンの存在に気づきそこでパチパチして帰りましたw
なので仁王門から先には入ってません!!


オフさん
>金色に輝く塔と紅葉と夜景のコラボは綺麗ですね
ありがとうございます。単純に手持ち夜景の撮影だけだったらこんなに派手には撮れてませんね、きっとw
「筆も弘法の誤り」ってこういう事かな?

お仕事忙しそうですね><
目の毒かと思いますがもう暫くお付き合いくださいw

書込番号:10527569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/24 23:10(1年以上前)

>「筆も弘法の誤り」

寝床で誤りに間違えましたので指摘される前に訂正しておきますぅσ(^_^;)アセアセ...

書込番号:10527938

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/24 23:37(1年以上前)

★ soranopaさん
>狼
採用していただきありがとうございますっ。
私が思いついたのは「よみがえる白狼」(パクリ

「彩度プラス、ビビッド」というのが強烈ですね。
インパクトを与えるためには思い切った設定も必要かもしれないな〜と
soranopaさんの写真を拝見して、そう思いました。

★ kamekame破さん
1枚目と2枚目では露出他が異なるので単純比較はできませんが
Pで撮った2枚目の方が美しい見えますよ(^^
今のところ私も「晴天」か「曇天」に設定した方が好きな色合いになっています。
これは好みなので、色々試してみるしかないかもしれませんね〜。

私も撮りまくりたいのですが、なかなか出かけられず
「京都にいるときゃ〜」なんて口ずさみながら家の中で HX1 をもてあそんでおります(^^;

書込番号:10528177

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/25 00:17(1年以上前)

Gibson185さん

HX−1って、悪く言えば、色が薄いというか地味というか
良く言えば、初期設定だと忠実な色が出てくると思ってます。
ただ、作られた派手な色ではないのでインパクトに欠けるんですよね。

雪と空しか無かったんで、普通に撮影すると地味な感じだったので、
あんな設定にしています。
RAW現像されている写真を見ていて、グラデーションのかかった紺色の空は凄いなと思ってたんですが、
このカメラも設定次第でなんとか近づけるような気がします。
JPEG 撮って出ししか出来ないのが残念ですが、
工夫すれば好きな色合いも出せそうですね、その場で確認も出来るし、、、、。

次は機会があれば、紫色のグラデーションや淡いピンクとか出せるか試してみたいです。
たぶん、夜明けの長時間露光になるんでしょうが、寒いのとか朝早いのがねぇ。

派手な色は飽きるので、記録用に使う時はもっぱら普通の設定です。


書込番号:10528481

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/25 23:43(1年以上前)

soranopaさん
私も同様の感想を持っています。
さらに言えば「初期設定だと忠実」だから、そこに味付けを加えても嫌味にならない...と。

山のグラーデーション写真 … 期待しております!

書込番号:10533413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング