『音割れについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『音割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音割れについて

2009/11/28 20:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

購入を検討中です。
YouTubeの映像を見ると 音割れがきついものがありますが、実際 ユーザーのかたの使用した感じは どうでしょうか

映像が すばらしいので その点だけが気になります

書込番号:10547523

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/29 00:32(1年以上前)

よっぽど大きな音とかじゃなければ問題ないと思いますが・・。動画はそんなに撮りませんが今のところ気になることはなかったです。ただし音声に敏感な人にとってはわかりませんよ?私は鈍感なんでw動画映像自身は充分綺麗だと思いますがあくまで動画はカメラのおまけとして考えた方がいいかも知れません。

書込番号:10549213

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/29 00:45(1年以上前)


DSC-HX1 DMC-FZ38 PowerShot SX1IS の 3機種を独断で採点をしますと…


               DSC-HX1        DMC-FZ38       PowerShot SX1IS

静止画画質          9.5            8.5              7 

動画画質            8             9             9.5

動画音質            7             9             9.5

動画及び音質重視でしたら他メーカーにするかSONYでもCX120などビデオカメラにされるのがいいのではなしでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=wmatcTNi0_Q
CX120価格
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10543509/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10500002/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027421/SortID=10500002/

書込番号:10549288

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/29 07:34(1年以上前)

オフマスターさん
貴重な ご意見有難うございました 
やはりおまけと考えたほうがいいのですね 

HDMasterさん
3機種の比較 わかりやすかったです
ありがとうございました

CX120という手もありますね


以前に パフで 音を低減すれば、、、
というスレがありましたが
音割れは無理でしょうね

急ぎませんので もう少し考えて見ます
また質問する事があるとおもいますが
よろしくおねがいします m(_ _)m

書込番号:10550090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/29 13:07(1年以上前)

こんにちは。
どの程度の音量だと音割れが発生するかまでは把握していませんが、少なくともHX1の音質にはあまり期待しない方がよいでしょう。
手持ちのXactiとHX1で、アコースティックギターを弾いてみましたが、Xactiに比べてHX1は、重低音がかなり貧弱に聞こえます。

・Cybershot DSC-HX1
http://www.youtube.com/watch?v=EatjXtyNEck
・Xacti DMX-HD800
http://www.youtube.com/watch?v=-BXMs9Fi66M

演奏シーンの記録を想定されているのであれば、音質面はある程度割り切るか、別機種購入または音声は別取り、後で合成などの選択肢を考えられてはいかがでしょう。

書込番号:10551317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/29 17:43(1年以上前)

浅利さかむし さん

わざわざ ありがとうございます
すごく わかりやすかったです

HX1は わたしの用途では 少し無理なようです

これからも宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:10552554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/29 18:58(1年以上前)

ライブハウスで動画(720)・静止画の撮れるお手軽カメビデをず〜っと待望していますが
出てきませんね〜。

今なら、デジイチのGH1しかないんじゃないでしょうか?
AVCHDの編集で苦しむけど。。。

余談ですが、
SD動画(480)時代は、カシオのZ750に磁石ワイコンをつけて3脚固定で動画廻しっぱなし
F31で静止画ショットとズームアップ動画を撮ってましたが、、、、
PCで編集作業中にハードディスクがデータごと吹っ飛びました。
ま、スミアだらけだったんで いいやと諦めました。(←ウソ、今でもとっても悲しい)

音割れに強いのは意外かもしれませんがカシオですよ。
以前にZシリーズで、SAX練習で実験しましたが
意外や意外、その当時のICレコーダーに負けないくらい粘ってました。

今度出たFH-25なんか 狙い目かも?
モノラルだけど 「もともとデジカメのマイクじゃステレオ録音そのものが難しいから
無視して良い」というのが私の持論
ステレオ録音なら外付けマイクが使えるもので意味がないのでは? と思ってます。

そういう意味でもGH1が欲しいんだけど、高いからな〜。
あそこまで高いと高感度がX3やKx並になって欲しいし。。。。

カシオは静止画の向上が見られなかったので しばらく手を出さなかったけど
今後上がってくるであろうサンプル次第では、久々にカシオに手を・・・


書込番号:10552892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/29 19:23(1年以上前)

アレマ43さん ありがとうございます

やはり GH1までいっちゃいますか〜

気長に待ちます

はやく 簡単に編集まで出来るように なるとうれしいですね

これからも宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:10553015

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/29 20:11(1年以上前)


自分のカシオ EX-V8で撮ったLIVE動画と他の人がビデオカメラで撮った同じステージの比較がこちらです。

EX-V8
http://www.youtube.com/watch?v=MQyaXDVxPdM
ビデオカメラ(機種は不明)
http://www.youtube.com/watch?v=MztujXIWGFo

通常のデジカメだと大音量や低音での音割れが酷く、往生します。

書込番号:10553283

ナイスクチコミ!2


スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/29 20:50(1年以上前)

HDMasterさん

ありがとうございます

桑名さんですね〜 私の青春です (^^♪ 


いまのところ コンデジでは 少し大きめですが
PowerShot SX1 IS くらいがベターなようです



ほんとうに ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10553510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/30 00:21(1年以上前)

外部マイクが付けられる、手ごろなビデオカメラだと、Xacti HD2000(もしくは旧機種のHD1000、Hd1010)という手もあります。
http://kakaku.com/item/K0000016360
たしか、音声入力調整も出来たはずです(モニタリングはできないので、勘で調整するしかありませんが)。「GH1は敷居が高そう」と言う場合の、選択肢の一つとしていかがでしょう?
PowerShot SX1 IS よりは軽く、データ形式はPCで扱いやすいMPEG-4 AVC/H.264という利点がある一方で、静止画の能力は及ばないでしょうし、画角が狭いといった欠点もあります。
参考までに。

書込番号:10554981

ナイスクチコミ!1


スレ主 puminさん
クチコミ投稿数:41件

2009/11/30 07:06(1年以上前)

浅利さかむし さん
ありがとうございます m(_ _)m

検討してみます 

書込番号:10555681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング