『鷺と紅葉と翡翠(今年最後かな?)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『鷺と紅葉と翡翠(今年最後かな?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

鷺と紅葉と翡翠(今年最後かな?)

2009/11/30 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

先週の土・日は曇っていましたが鶴見緑地へチャリで行ってきました〜

目的はカワセミの探索でしたがなかなか見つからなくて(w_−; ウゥ

代わりにc(・。・) ちょこっと紅葉を撮影するつもりが何処にでも現れる鷺w

まぁ居ないよりはましか〜o(*^▽^*)o~♪

色に飢えてる人どうぞ見てってね〜w

書込番号:10558438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/30 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

動画より写真に変換

動画より写真に変換

翡翠へと続く〜

ラッキーな事に翡翠を発見しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも2日連荘でv(=∩_∩=) ブイブイ!!
バズーカ軍団が7,8台居りましたがコンデジで頑張りましたよw

2日目は動画をメインにしましたがなんと〜〜初ホバリングを何度も見てしまった
感謝・感激・雨・あられ〜♪
動画は編集してからUPしますね

書込番号:10558661

ナイスクチコミ!4


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/30 23:11(1年以上前)

kamekame破さん
やりましたね〜 お見事!
動画から切り出した写真でも、なかなかいけるんですね〜。

翡翠 … ヒスイと書いて、カワセミと読む …
まさに宝石のような鳥なんですね。
みんなが虜になる理由の一端がわかったような気がします♪

書込番号:10559387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/30 23:59(1年以上前)

ちょちょ・・ちょっとkameさん!

鶴見緑地に翡翠がいるんですか〜??・・周りは工業地帯なのに・・ビックリ^^;
いや〜良い情報を頂き素晴らしい写真も拝見させていただきましたw真っ赤な紅葉もきれいですね^^

書込番号:10559781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/01 00:09(1年以上前)

みんなよく翡翠の写真撮ってますけど、私は二度ほどしかお目にかかったことないです… 鶴見緑地にもいるんですね! うちの近所は摂津峡って言う奇麗な渓谷があるんですが、、みかけないなぁ…^^; うらやましい・・・^^

書込番号:10559854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/01 00:23(1年以上前)

りゅう坊さん

確かに摂津峡の方がよっぽど居そうですね^^
私もよく調べもせずに綺麗な渓流にしかいないと思い込んでたら意外と居るんですね〜。

書込番号:10559952

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/01 07:19(1年以上前)

kamekame破さん

カワセミ羨ましい、、、。

ググってみると、(カワセミ 地名  撮影)結構あるにも関わらず
まだ、撮影出来ていません。
以前、目撃したところにも3回ほど行っているのですが、、、。

家の周囲は、葉っぱの無い木だらけの世界になってきました。
色が無いです。
 

書込番号:10560651

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/01 10:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kamekame破さん

確かカメさん、以前もカワセミ撮ってましたよね〜
何回も羨ましい・・・

実は俺もカメさんがテレコン買うって言うもんだからこっそり地元の海浜公園で初の野鳥撮りってのをしてみました^^;
今まではついでに鳥撮ってたけど鳥メインは初なので気合が空回りしてましたが・・・
感想はめっちゃ面白かったです

ただ木々の枝や葉が生い茂ってる場合ピント合わせが難しいです
カメさんどうしてます?

あと当日は曇りで森の中で薄暗く逆光気味、しかも手持ち(常連さんには三脚無しでこれくらい撮れればいいと言われましたが)と条件が悪かったのもありますがカメラの設定がどうしたらキレイに撮れるのかわかんなくなっています(涙)
ノイズリダクションやDROや彩度等・・

ちなみに鳥の名前はよくわかりません^^::
よくいる野鳥らしいです

紅葉とのコラボもいいですがほぼ枯れてました
色が欲しいですね。

書込番号:10561122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/01 12:12(1年以上前)

別機種

穂谷川(枚方市)にて

カワセミは餌となる小魚がいる水辺には、結構来るようです。
転居前は、日課の散歩中に合えた(確率1/3)のですが、転居後は近くにはいないようです。

書込番号:10561388

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/01 15:35(1年以上前)

当機種
当機種

じじかめさん

凄いですね。じじかめさんも鳥撮られるんですね〜
これはホバってる瞬間ですか?
自分が行った場所は池ならあるんですが・・・
やはり何回も通わないとダメですね^^;

SSはどれくらいで羽まで止められるんでしょうか?

書込番号:10561942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/01 22:01(1年以上前)

Gibson185さん
意外や意外です〜
動画からの写真がこんなに鮮明に変換できるなんて^^
もっと荒いかと思いましたがこれは使えるかもw

カワセミの虜になってる人結構多そうですね?
鶴見緑地でバズーカを構えていた方々は結構年配の人でしたよ。本格的にカメラを一式揃えたら幾ら掛かるんだろう><

オフさん
そうなんですよ川崎さん♪w
こんなしょぼい池に居るなんて 私も最初清流しか居ないと思っていただけにチョッとショックでした。
噂では誰かが餌付けをしているそうな、してないような?
ただこの場所は穴場なのかも知れません。

ただ行けば会える確立は高いと思います^^

りゅう坊さん
摂津峡よりも鴨川のような所や蓮池にいるかも?
ただググっても居る場所は判っても特定された場所がなかなか検索されないのがツライ><

soranopaさん
残念ですね(´;ェ;`)ウゥ
カワセミは縄張りを持ってるので一度見かけた場所には居ると思うのですが?
引越ししたのかもしれないですね。

>家の周囲は、葉っぱの無い木だらけの世界になってきました。
色が無いです。
植物園に行きましょう。それかお花屋さんとかw

白桃さん
こっそり野鳥撮りしてたんですかw
面白かったですか?私は本格的には未だ野鳥撮りはしてないんですがw
テレコンも未だ買ってないし(一応選定はしてるんですが)

カワセミ以外の小鳥類は声はすれど姿が見えないのがほとんどで、且つジッとしてくれないし><
写真に収めてもピントが合わないですよね。やっぱ経験を積まないと無理なのかも?
でも白桃さんのはちゃんとピントが有ってるではありませんか^^
羨ましいですよ。

1・2枚目のは「シジュウカラ」だと思います。メスかオスかは判りません
3・4枚目は「ヒヨドリ」だと思います。こちらもメスかオスか判りません
手元にある野鳥図鑑に載っていないためw

PS:参考になりそうなサイトを見つけましたのでアドレスは載せませんがググって見てください^^

キーワードは「京都カワセミクラブ」です

カワセミの動画をUPしました。短いバージョンですが見ていってください^^

注:未編集のためいろんな音が入っていますがご愛嬌と言うことでw
長いバージョンのも近々UPします。

捕食シーン
http://www.youtube.com/watch?v=a7dEuanw3Z0

ホバリングシーン
http://www.youtube.com/watch?v=-EJQc8uedzs

書込番号:10563545

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/01 23:10(1年以上前)

kamekame破さん

動画みましたよ!キレイにとれてますね
てか動画に頼っちゃダメですよ〜w
でもピント合いにくい場面では動画もアリかな。


シジュウカラとヒヨドリですよね
コレくらいは自分で調べないと・・・とさっき調べててこれそうかな〜と思ってましたが当たってたみたいです
ありがとうございます^^;


>カワセミ以外の小鳥類は声はすれど姿が見えないのがほとんどで、且つジッとしてくれない

常連の方は声であそこに○○がいるとかわかるそうで自分の行った場所の主な鳥の鳴き声がサイトにあるんですが野鳥を撮る前にまずそれを聞いて声を覚えるようです
http://www.kenminkouen.com/bird/index.html
なかなか違いが分からず覚えられません(><)

幸せの青い鳥いつかは撮ってみたいな〜

書込番号:10564085

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/02 01:05(1年以上前)

kamekame破さん
動画も綺麗に撮れてますね〜!
元が良いから切り出しても綺麗なんですね。

それにしても「捕食シーン」でカシャカシャ聞こえるのは
側でどなたかが HX1 で人物ブレ軽減モード? … なわけないか(笑

書込番号:10564867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/02 20:17(1年以上前)

白桃さん
動画の解像度が高いせいかそこそこ綺麗に撮れてるでしょ^^
木上に居る野鳥は難しいかもしれませんが池に居るカワセミとかには動画良いと思います。

あと、カワセミって身体の模様が綺麗だけじゃなくて仕草とかが本当に可愛く思えました。
写真だけでは判らなかったんですが、動画をじっくり見るとそう思いますよ。
次の動きを予測するのにも動画は役に立つと思うし?

鳥の声の違いは判りにくいですよね><
木上の小鳥を綺麗に大きく撮影する方はどんなに凄いんだろうと思います。

Gibson185さん
今回動画に関しては三脚を持ち出しましたw
安物の為か微調整がカクカクしてとても使いづらいです><
高い物はスッと気持ち動くのでしょうか?

此処の常連?さん達はとても機材に気合が入ってるのか三脚も高そうですw
デジカメにモータードライブみたいなのが付いてるし(デジイチのことは無知ですw)

PS:動画の長いバージョンが漸くUP出来ましたので興味の有るお方は観ていってくださいまし^^

捕食のシーン(じれったいよw)
http://www.youtube.com/watch?v=Skz8pstqOUU

ホバリングシーン(何気無い表情が可愛い)
http://www.youtube.com/watch?v=8fl05uGPkGU

書込番号:10567850

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/02 23:35(1年以上前)

kamekame破さん
かわせみさんまでの距離は 5m 程度でしょうか?
あたりには人も集まっていたと思いますが、良く逃げませんでしたね〜。
捕食&ホバリングと良いシーンを撮ることができて良かったですね!
そして、向こうの方から聞こえてくる鳥達の鳴き声を耳にしていると
さぞかし良いところなんだろうな〜と想像しています。
それにしても、近くを歩く人の足音とか、けっこうリアルに録音されていますね(^^

>三脚
動画撮るときには必須ですね。あと、パノラマ撮るときも三脚使うと水平がうまく出ますよ。
私が今持っているモノもお下がりの安物なので欲しいな〜と思っています。
ぼちぼち貯めたポイントで、オリンパスのテレコン TCON-17 か、ベルボンの三脚 ULTRA LUX i L の
どちらと交換しようか迷っているところなんです。この迷っているときが楽しい!

書込番号:10569331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/03 00:38(1年以上前)

kameさん

HX1をもってしてもVGAサイズでイッパイイッパイの大きさですね。VGAは108倍ですから35mm換算で3024mmという超望遠でもこのサイズ・・。撮影場所から翡翠までどのくらいの距離だったんでしょうか?

デジカメにモータードライブっていうのはデジスコの事でしょうか。やはり鳥撮りとなるとよほどの至近距離でない限りは高倍率機でも綺麗な画質でのドアップは難しいですね。鳥に嵌まるときっとデジスコ組みたくなりますよw

一眼+大砲の場合、トリミングしても綺麗ですからいいんですけどそれでも本格的に揃えるとウン百万とかかってきます^^;
三脚だけでも私にしたら目が回りそうな値段です(@,@

書込番号:10569781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/03 00:54(1年以上前)

あ、5Mで1枚目の大きさですからVGAの方はスマートじゃなくプレシジョンの方かな?
だとしたらVGAでも40倍=換算1120mmですね。

書込番号:10569891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/04 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん階段の上に機材を設置しています

Gibsonさん
>かわせみさんまでの距離は 5m 程度でしょうか?
10m近くあったように思いますが、肉眼でも漸く確認が出来るほどでしたよ
どうやら街中のカワセミさんはチョッとのことでは動揺しないみたいですw

>捕食&ホバリングと良いシーンを撮ることができて良かったですね!
未だカワセミさんを見たのが3度目にしてはラッキーとしか言えないのか、
それとも此処のはいつでも見れるのかは判りませんがホバリングの撮影はまだまだ無理だと思っていた為うれしかったです。
動画に切り替えていて良かった〜^^

次回行くときはカメラのマイクにテープを貼り付けなきゃw

撮影場所の写真を貼っておきます(思われてるような良い場所では有りませんw)

当初三脚は動画撮影のときは手が疲れるだろうな思い持参しましたが、野鳥撮影に限って言えば良い三脚の必要性を実感しました><
安くて良い物を探さなきゃ^^
色々検討してるときがやっぱ楽しいですね

オフさん
VGA撮影は108倍にしたのでこれが最高だと思います。
35mm換算で3024mmって言われてもなんか凄い倍率に思えますが実感がないですw
三脚を持っていたため人ぶれ軽減モード&セルフ撮影をしたせいか余りぶれてないようです

>デジカメにモータードライブっていうのはデジスコの事でしょうか
デジイチにの間違いでした。たぶんバッテリーパックかと思います?
実はデジスコを専門店へ行って一番安いスコープで試して見たのですが今のHX1を使用するとなると無理でした。
暫くはテレコンを購入して遊びますw


書込番号:10578973

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/04 23:37(1年以上前)

kamekame破さん

やっぱり超望遠となると皆さんデジスコみたいですね
俺もちょっと考えたけど金銭面で挫折です(T.T)
ここ見るとフィールドスコープもHX1に付けれないわけではないようですね・・・
(3枚目、4枚目画像)
http://mitemiteblog.jp/panoramahead/archive/614/0

カメさんとこの公園三脚も立てやすそうでなかなか好撮影スポットではないですか?
こちらは舗装されてないから大変そうです
しかも撮影場所は4帖くらいに多いときは10人くらいいるそうです
俺はそんな中いけないから次回は一脚+テレコンで行きます^^

1枚目の鳥はセグロセキレイかな〜?

書込番号:10579267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/04 23:53(1年以上前)

ありゃ^^;hakumomoさんご紹介のリンク先はセンセのページですねw
コメント欄のTETSUというのが私です^^;
この頃から私もセンセには随分お世話になってます^^
デジスコにも詳しい方です。もっぱらカシオのF1でハイスピードムービーを撮られてますが最近はあまりHX1は使われてない様ですーー;

書込番号:10579398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/05 00:25(1年以上前)

白桃さん
紹介のサイトは既に調査済みですw
ただ車を持たない私にはあのような装備はきついので考えていないのですが
たまたま見かけたSHOPの特売品の商品なら安くて持ち運びも楽かなっと思って・・

http://www.kyoei-osaka.jp/SHOP/Vixen-geomaED52s2.html
HX1を持参して店長らしい方に色々と見ていただいたのですが結論的には無理でした><

書込番号:10579616

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/06 22:18(1年以上前)

オフマスターさん

オフマスターさんのHX1購入の経緯がわかりますね
師匠のサイト勝手にすいません^^;

ハイスピードムービーも面白そう〜
HX2に付いたら最強ですよね HDRとかも^^

kamekame破さん

やはりみなさん目を通すところなんですね
カメさんの欲しい気持ちよくわかります
デジスコで21万とかってありえませんもんねw

あ、それから今日短い時間ですが鳥撮ったんですけど曇りで下からの逆光ではDROプラスにした方が良かった気がしましたよ
一応参考までに^^



書込番号:10590273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング