『やっと、購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『やっと、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

やっと、購入しました。

2009/12/13 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:18件

かなり、悩んだ末に購入しました。
秋葉原で\35800-です。
立川のビックカメラでは\43800-にポイント10%で値下げはできないといわれた上に在庫なしでした。

このカメラ、かなり楽しいですね。
センサーがセンサーなので、暗部のノイズが目立つことがありますが
被写体ブレ軽減を使うと暗部のノイズ低減になるので、かなりいい感じです。

試しに撮影しにいったのですが、高倍率ズームは結構、役に立ちますね。
最大望遠でも手ぶれがきっちり補正されるので使いやすいです。
ダイナミックレンジがちょっと狭い気もするので、
カメラの特性をつかんでいきたいですね。

書込番号:10625487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 18:34(1年以上前)

当機種

画像がうまくアップできなかったので、再度アップしておきます。

書込番号:10625504

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/13 18:53(1年以上前)

当機種

鳥は難しいですね

はざーど ぜろさん、こんにちは

購入おめでとうございます。
とっても、お上手ですね、焦点距離100mm(35mm 560mm)相当で、
とっても綺麗に写ってますね。
試し撮りとしては、しっかりツボを押さえていらっしゃるような、、、、。

私は、まだまだ修行中です、今後もよろしくです。

書込番号:10625617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/13 18:58(1年以上前)

当機種
当機種

soranopaさん、こんにちは
きれいな鳥ですね。

なかなか鳥は難しいですね。
特に小さい鳥は難しいですよ。
撮りたいと思うような鳥はなかなかいないので、それが悩みですね。

書込番号:10625651

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/13 23:15(1年以上前)

はざーど ぜろさん

はじめまして! ご購入おめでとうございます^^

とても綺麗に撮れてますね

自分は鳥を撮ろうとすると必ず雨&曇りなのでロクなのがありません・・・

またいろんな写真見せてください^^


soranopaさん

カワセミ撮れたんですね〜 しかも今日じゃないですか〜^^
おめでとうございます!

これは人物ブレですか??

羨ましい・・・




書込番号:10627271

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/13 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hakumomoさん>

>カワセミ撮れたんですね〜 しかも今日じゃないですか〜^^
>おめでとうございます!

ありがとうございます。
白鳥と鴨を撮影して、帰りに気になっている場所に寄ってみたら、
すでに、私が来るのを待っていらっしゃいました(笑
ホバリングもダイビングも10回以上見せてくれました。
撮影してたのは、私と観光客だけという寂しい状況でしたよん。
ダイビングは、私の腕では追えないです何枚か撮影出来ましたがピントが甘い、、、。

はざーど ぜろさんがおっしゃっているように
小さい鳥は難しいですね。

>これは人物ブレですか??

普通にAモードとSモード、時々Pモードです。
曇っていて光が足りなかったのでかなり苦しかったです。
コンデジの宿命だと思いますが、光量さえあれば結構綺麗に写るけど、
曇りの日とかは辛いですね。
HX−1の9メガで秒/10コマは、こんな時に嬉しいです<実際は10コマでも足りないんだけどね
この4枚は、ファインダーも液晶も見ないで、勘でカメラを振ってシャッター押してます。(トリミングしてます)
カワセミ写していると、一眼と超望遠レンズ欲しくなりますわ(笑)
天気の良い日に、またチャレンジしてきます。



書込番号:10627461

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/14 00:26(1年以上前)

soranopaさん

す、凄いですね〜
まさに激写ですよ^^
確かに天気がいいともっとノイズ抑えられ、ピントもSSも上げられるからいいでしょうけど曇りでこれだけ撮れたら万々歳ですよ

連写はいいですね!
自分も連写の恩恵授かった事あるけどその後の待ち時間がもどかしいですね・・・鳥いなくなるもん・・涙
一眼の方はバシャバシャやってました
ほんと欲しくなるけどやっぱ俺のお小遣いでは諦めるしかないようで^^;
HX2に期待です!

まずはカワセミが生息してるとこ探さないとw


てかかなり近くないですか?

書込番号:10627796

ナイスクチコミ!0


sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2009/12/14 06:33(1年以上前)

秋葉原のどこの店でしょうか?
参考までに聞かせてください。

書込番号:10628502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/14 06:35(1年以上前)

Outlet Plazaですよ
この店は展示はないけど安いですね。
メモリースティックはSanDiskの8GBが\2500でした。
(古いパッケージの在庫処分品です。)

書込番号:10628507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/14 14:47(1年以上前)

soranopaさん、すごいシーンが撮れましたね。羨ましいです。
私は転居してから、カワセミは全く撮れなくなってしまいました。

書込番号:10629904

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/14 16:55(1年以上前)

soranopaさん、すごいの撮れましたね!確かにこれで光量があればもっとすごいかも。

はざーど ぜろさんもいいの撮れてますね〜。鳥さんもきれいだし、別スレの夜景も良かったですぅ〜

書込番号:10630326

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/14 21:23(1年以上前)

しかし、秋葉原は安いですね。
長野の田舎では、高いお店は5万円以上、
安いところでも4万円後半の値札がついています。
通販でしか買う気になれません。

hakumomoさん>
距離は、とまっている木までは、6〜8メートルぐらい、
ダイビングはその半分ぐらいです。

書込番号:10631526

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/14 22:04(1年以上前)

soranopaさん

めっちゃ近いですやん。
そんな近くで見るときっと感動でしょうね!
ましてやあんな瞬間をカメラに収める事ができるなんて・・

カワセミはあまり警戒心無い鳥なんでしょうかね^^

こちらも(金沢市)高いです
自分は3ヶ月位前に価格コムの最安店で3万後半でHX1を買いました
5年保証付けて4.2万
店舗では5万越え・・・貧乏人にはネットでしか買えません・・・涙

秋葉原で\35800-てへたすりゃ通販より安い( -.-) =зいいな〜

あとは写真撮りまくるだけですね!^^



書込番号:10631835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/12/14 22:09(1年以上前)

まあ、ネットより安いはおしいですね
アウトレットプラザは価格コム最安値の店ですよ
秋葉原の店舗も同価格なので

書込番号:10631883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/15 11:18(1年以上前)

このカメラの手持ち夜景などはなかなかいいですね
かなり手軽ですね
オートブラケットも便利で、高速連写がいきてますね

できれば、α550につまれたオートHDRがあるといいですね
ダイナミックレンジがちょっと、不足するときに
手持ち夜景ぐらい手軽にできたら最高ですね

ファームのアップで対応してくれないかなあ…
やっぱり、無理かなあ…


書込番号:10634259

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/15 17:52(1年以上前)

>オートブラケットも便利で、高速連写がいきてますね

かなり便利なんですが、欲を言えば
±1.0EVまでしか設定出来ないのが残念。
もっと範囲が広ければ楽しめるんですが。
カメラ内HDRが付いていれば、確かに最強でしたね。

>ファームのアップで対応してくれないかなあ…
>やっぱり、無理かなあ…

ソニーのことなんで、
そのうち出てくるHX−2を買えってことになるんでしょう、、、、きっと。

書込番号:10635517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/17 01:33(1年以上前)

はざーど ぜろさん

亀レスですがご購入おめでとうございます^^
HX1は本当に楽しく便利で真面目なカメラだと思います。
ぜひ「こんなの撮れました〜」といった感覚で作品のアップ、お願いしますw

>α550につまれたオートHDRがあるといいですね

HDR、強力です。・・が2枚合成ですので鳥などの動きものに使えないのは残念ですね。
αほど強力ではありませんがHX1にもDROが積まれてますのでお試しください。



soranopaさん

離水の連写、ノーファインダーとの事。素晴らしい作例を拝見させていただき有難うございます^^
雲天でもピントは大きく外すこともなくHX1のAFもFZにも負けてないんじゃないでしょうか?w
測光、フォーカスは中央重点でしょうか?

書込番号:10643002

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/17 19:15(1年以上前)

じじかめさん>

 綺麗な水の場所ばかり探していたんですが、、、、。
 普通の池にいらっしゃいました(笑)
 田舎に住んでいますが、どこにもいそうで結構いないです。

 だんだん欲が出てきて、ヤマセミさんにも逢いたくなってきています。

オフマスターさん>

 >雲天でもピントは大きく外すこともなくHX1のAFもFZにも負けてないんじゃないでしょうか?w
 
  私は、今でも動態最強はFZ38だと思ってます。
  どれぐらい違うかは同じ場所で比べてないのでわかりませんが、、、、、。
  知人のFZ28を少し触った時に、少し速いと感じました。

  素晴らしい腕前をお持ちの方が撮影対象を画面の中央に捉えることが出来れば
  高速AFが便利だと思いますが、
  私みたいな素人が撮影する場合、ダイビングする場所をだいたい予想して
  AFロックで待ち構えて、飛んだらシャッターを押す作戦でしたので、
  最大解像度で10コマ/秒が生きてきました
  撮影した時も、あとでトリミングするつもりでしたから、
  とりあえず画面のどこかに入っていれば良いということで楽でしたよん。
  この場合は画面の真ん中に入れる自信があればFZ、無ければHX−1でしょうか?

  私が年を取って反射速度も落ちているし、カメラのシャッタータイムラグもあるでしょうから
  本当は水面に入る手前から撮影するつもりなんですが、そうはいきませんでした(悲)
  でも、10コマ/秒は凄いです。20コマぐらいあると最高なんだけど。

>測光、フォーカスは中央重点でしょうか?

 途中で変更したりしたのですが、たぶんそうなっていたと思います。
 枝に止まっている時は、まわりの小枝でフォーカス中央重点でもカメラが迷ってました。
 何度か半押しを繰り返して丁度良さそうな時に撮影してました。
 中央重点のフォーカスエリアがもっと小さいと楽なんですけどね。

 初めて行った場所で、待ち時間無しで、近くで見えて、誰もいなくて貸し切りなんて
 今年1年の締めくくりとしては最高でした。

書込番号:10645604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/12/17 19:59(1年以上前)

少し触っただけで違いが分かる程でしたら間違いなくFZのAFは速いですよね。う〜んFZ恐るべしw次期モデル(FZ48?)に合成モードを積んできたら・・と考えたらHX2はブラッシュアップだけじゃなくも一つ目玉となる機能を積んでくるかAFをFZ並に速く(或いは迷わない様に)しないと厳しいでしょうね〜。

翡翠の撮影の仕方、参考になりました^^
出来るだけ絞って被写界深度は上げといて予想する着水ポイントに置きピン。
後でトリミングするつもりで広角にふって離陸と同時に連写。
・・といった感じですかね。
よ〜し、後は幸せの青い鳥を見つけねばww

書込番号:10645776

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/17 21:08(1年以上前)

オフマスターさん>

FZのオートフォーカスが非常に優れているのは間違いないと思います。
それでも、私たちみたいな素人だと動きの速い小さいものをファインダーの中央に捉え続けるのは、
たぶん無理でしょう。
誰でも出来ると思ったら大間違い、私は絶対無理です。
無理なものはいくらスペックが良くても意味が無いと思ってます。

というわけで、コンデジが有利な被写界深度の深さを利用して、置きピンで写せば、
誰でも撮影出来ると思います。(デジカメ歴3ヶ月の私でも写せるんですから)
あとは、10メートル以内で撮影出来る、カワセミを探すだけですよ。

あと、画角も固定したままにしておかないと、広角に振る時間なんてないと思いますよん。
水面から枝に戻るまで1秒ぐらいでしたもの。

時期HX−1(HX−2)?には、高速AFはパナにまかせて、
我が道を進んで欲しいです。

書込番号:10646147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/17 22:03(1年以上前)

当機種

ちょっと、みないうちにかなり書き込みが進んでいてびっくりしました。
小さな3脚を買ったので実験ついでに東京の夜空を撮ってみたので投稿します。

撮ってみた後で気づいたのですが、レンズにちょっとほこりがついていたようです。orz
あと、びっくりしたのは30秒でも軌道が問題になるのですね。
いい勉強になりました。
東京は空が明るいので、この程度しか撮れませんでした・・・

書込番号:10646520

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/12/17 22:53(1年以上前)

当機種

ISO800試し撮り

はざーどぜろさん>

オリオン座ですね。
別スレで30秒露出時のダークノイズを調べてみましたが、
ISO800ぐらいまではいけそうです。
ISO800にすると写る星の数が、かなり増えますよ。

周囲に明るい照明とかがあって、光害が無ければの話ですが、、、。

ISO800で撮影した試し撮りを1枚貼っておきます。
両側に街灯があるので少し光りが被ってます。
画面のノイズも増えてます。

書込番号:10646866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング