『HX1の新機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『HX1の新機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

HX1の新機種は?

2010/07/22 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:7件

PanaのFZシリーズにFZ100が海外発表されましたね。
かなり強化されているので心動かされています。

HXシリーズ(HX5ではなく)もそろそろ新しいの出ませんかねぇ?

書込番号:11663620

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/22 19:28(1年以上前)

テレコンの販売もやめたようですし、後継機も出ない可能性があるような気がします。

書込番号:11663743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2010/07/24 01:41(1年以上前)

私もHX1とはまったく別物のHX5Vよりも、HX1のようなネオイチスタイルの正当な?後継機種の誕生を切に願います。WX5の諸機能は盛り込んだ、HX1スタイル。30倍ズームでフルAVCHD搭載、アクティブモード搭載、ステレオ録音、バリアングル96万画素液晶、スイングパノラマ、美肌モード、背景ぼかしも動画で使える、もちろんチューニングが進みカラーモードも好みで選べるEXMOR-Rの進化型、もしくはセンサーはNEXと同じものを積むことだって物理的には可能なのではないかとNEXを見て思いました。

出てくれないとパナのFZ100に行ってしまうかも。あちらもフルAVCHD対応してきましたね。カメラとビデオを1台で済ませそうな予感・・・。

書込番号:11669541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/25 11:06(1年以上前)

HX1の後継機かFZの後継機の購入を希望している者です。

昨日、ヨドバシのカメラコーナーにSONYの社員が居たので話し掛け、
いろいろ話しながら本題の「HX1の後継機の可能性」を聞いてみました。
すると興味なさそうに
  もう今はネオ一眼の時代じゃないでしょう
  SONYは売れないものは作りませんよ
と全く可能性が無いような返事・・・
それどころか強くNEXを勧められました。

この社員の言う事がどれほど信憑性があるかは疑問ですが、SONYの方向性を
垣間見た感じでした。
私は個人的に、もう後継機はないなと諦めました。
本当にもったいないです・・・



書込番号:11675120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2010/07/25 22:10(1年以上前)

NEXはとても魅力的なカメラではありますが、かといってHX1でできたことのすべてをカバーできるわけではないですよね・・・。レンズ交換が面倒な複数幼児成長記録などの場合は、画質が劣ってでもHX1的な使い方ができたほうが嬉しいですが・・・。

HS10やFZ100の売れ具合を見て儲かりそうなら、EXMORE-Rかαの撮像素子を積んで再参入する腹でしょうか。

当面WX5かFZ100かなあ・・・。まったく対極なターゲットのモデルですが。

書込番号:11677443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/31 09:10(1年以上前)

もうHX2は出そうにありませんね。
HS10も買ってみましたがイマイチだったのでFZ100に逝きそうです。
マーケッティング戦略の違いなのでしょうが残念です。

書込番号:11700137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/08/18 09:55(1年以上前)

バリアングル液晶&フルハイビジョン動画搭載のFZ100が20日に発売です。

書込番号:11777803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 00:08(1年以上前)

でっ出そうです! 

1/13発表か?
「HX100V」  x30ズ〜ム

待てなくてFZ100買ったばかりなのに・・・

http://camera.downloadatoz.com/tutorials,1207,sony-two-cybershot-cameras-dsc-hx9v-and-dsc-hx100v-latest-features-list.html

書込番号:12496336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2011/01/12 04:50(1年以上前)

HX100Vの情報ありがとうございます。

FZ100にいかれたそうですが、HX100Vより先に「生まれてくる子供たち」のほうが先にお生まれでしょうから、ゆくゆくHX100Vにいくまでのつなぎには良いのではないでしょうか。両機のレビューをご提供くださることを今から楽しみにしています。

http://digicame-info.com/2011/01/22dsc-hx9vdsc-hx100v.html

によると400ドルあたりらしいですね。プラス15000円ぐらいでα55にいけてしまいます。年中運動会撮影なわけでもないので、30倍ズームより α55のほうに魅力を感じるようになりました。HX1後継機主を私も望んでいましたが、A4プリントでのコンデジ画質に満足できなくなり、α55が実はグレードアップしたHX1の後継モデルなのかな、とさえ思っていたこのごろです。それほどα55の「AUTO+」の操作はコンデジユーザーの私でもバリアフリーに感じました。なまじネオイチで設定いじるよりもこの際デジイチいちゃう?と思わせるほど、むしろNEXよりフレンドリーに感じるんです。

AUTO+にして電源入れて、液晶見ながらシャッター押す。以上(笑)。それでいてAFもシャッターも速く画質も当然よく、望遠使わなくても背景ぼかせる。デジ一とはいえ、ネオイチサイズですし。

書込番号:12496907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング