『パノラマ写真のプリントについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『パノラマ写真のプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマ写真のプリントについて

2010/12/20 06:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:2087件

カメラの事ではないのですが、スイングパノラマで撮った写真をどのようにしてプリントされているのか教えてください。
A4横で印刷すると、余白が多くなって勿体ないです
上に配置して、下は通常のサイズの写真を印刷レイアウト出来ると上手いのですが・・
皆さんのパノラマ写真の印刷について教えてください

書込番号:12393332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/20 07:59(1年以上前)

 ユーザ定義用紙(canonの場合)で A4(210*297mm)を縦に二枚に切った、105*297 を定義して。 A4用紙を定義どおりの半分に切って印刷する。
 画像が複数あれば、vixの連結とかで足し合わせて、A4を有効に使う画像を作って印刷するとか工夫できます。

書込番号:12393429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2087件

2010/12/21 07:17(1年以上前)

私の持っているオリンパス、PMBともレイアウト等で設定できるようなところはありませんでした。
パノラマも撮れるのだから・・・それくらい考えて、提供してほしいですよね。
(もしかしたら知らないだけなのかもしれませんが)

書込番号:12398027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/21 20:46(1年以上前)

>私の持っているオリンパス、PMBともレイアウト等で設定できるようなところはありませんでした。
 オリンパスとメーカー名だけ書かれても意味がよくわかりません。
 用紙設定は、プリンターの設定ですから、PMBで印刷を支持してプリンター設定のプロパティでプリンターの用紙を設定することになります。
 実際設定できるはか、プリンターとそのドライバーによります。
 オリンパスがもしプリンターのメーカー名ならば、オリンパスの場合昇華型プリンタで使用する用紙が限定されるていろいろ自由度が低いのではないでしょうか?
 いろいろ相談される場合、必要な情報(プリンタの型番とか)あげないと適切な回答ができなかったりします。
 難しそうであれば、"パノラマプリント"で検索すれば対応しているプリント屋さんが見つかりますのでそれを利用したほうが早くて安かったりします。

書込番号:12400452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2010/12/22 06:56(1年以上前)

オリンパス・・カメラメーカです。
このカメラを購入した時に付属で同梱されている、オリンパスマスター2の事です。
PMB・・SONYのアプリケーションです
オリンパスの方にはそれでも、レイアウトが複数用意されていますが、PMBにはない様に思います
プリンターはエプソンのEP-801Aです

書込番号:12402321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/22 08:33(1年以上前)

 わたしは、HX5V添付のPMBとCanon MP970, OS Vista Home Premiaです。

 ワイド のスイングパノラマ画像ををPMBの印刷で、そのままA4で印刷しようとすると、中央に配置され上下の余白がもったいないので、
 印刷 プリンター設定 プロパティで プリンタの設定を
ユーザー定義用紙、70*297mmと設定します。
 そうすると 70*297となりこの用紙では余白が少なくなります。
 プリンタの後部トレイにA4用紙(210*297)をセットし印刷すると片側によった状態で印刷します。 
 画像部を切り取って、(210-切り取った長さ)*297の用紙を次の印刷に利用します
 これだと、事前に用紙を切って(70*297を三枚)使うより、用紙幅(70mm)を調整すれば用紙をかなり無駄を少なくして印刷できます。
 カセットからの印刷は、用紙チェックに引っかかってエラーとなります。
 同様のことがEP-801Aでできるかはご自身で試してみてください。

書込番号:12402522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/22 09:06(1年以上前)

プリンターのプロパティーの設定などが理解できていないようですね。
単純にオリンパスの付属のソフトから印刷を指定してプリントをしているのでしょう。
それではプリンターの能力を使いきれません。

プリンターに付属している印刷ソフトを使うと。
用紙の種類、サイズ、明度濃度の設定にモノクロ指定などができます。
ユーザー定義のサイズで自由に(制限はあるが)設定できるので用紙を切断するなりして大きさを決めます。
言葉はキヤノンやエプソンなどプリンターメーカで違っているので理解しましょう。

書込番号:12402601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2010/12/23 07:21(1年以上前)

有難うございます
EP801Aのプリンタのページ設定に用紙サイズ、出力用紙のレイアウト欄があり
ユーザー定義サイズの選択ができました
しかし、縦横寸法を入れるところではありませんので、用紙をセットしてエッジガイドをセットするとサイズが判るのかな?

書込番号:12406656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/12/23 08:14(1年以上前)

>真四角プリント
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=9644953/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=9642699/ImageID=321355/
この情報は google検索 "ユーザー定義サイズ EP-801a" でヒットしました。
ユーザー定義でサイズの設定する画面があります。
プリンタのマニュアルにも書かれているはずです。

書込番号:12406750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件

2010/12/28 06:44(1年以上前)

確認不足でした、皆さんが言われるように設定がありました。
跡は実践ですね、上手くいくかどうか・・ためしてみます。
有難うございました

書込番号:12428776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング