『ズームレバー』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『ズームレバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレバー

2011/01/03 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

ご使用の方々にご質問です。

当機のズームレバーの動きが固くなってしまい困っております。

症状としては、ズームしようとしてレバーをちょっとだけ右に動かすと(動かす時もかなり操作が重い感じです)、ズーッと右側に固定されたような状態になり、ズームが最大になってしまいます。そこから反対に動かしても、同じような症状です。
(固定されたような状態と書いたのは、ゆっくりですが元の位置に戻ろうとはしているからです)

ですので、好みの倍率(ズーム)にするのが非常に困難な状況です。

ただ、ズームレバーを手のひら等で暖めると少し症状が緩和する時もあり、想像として中のグリス等が寒さで固くなっているような感じです。(実際にグリスを使っているかどうかは分かりませんが・・・)

これってやっぱり故障ですかね?

2月にはデジ一を購入予定ですので、HX1が嫉妬心を抱いているのかと変な想像もしておりますが、デジイチ購入後もこの機種は好きなカメラですので使い続ける予定ですので、皆様からの意見等(修理代等もどの程度かかるのか?)頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:12454619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/03 17:20(1年以上前)

自分もHX1を所有してますが、今の所、そんな症状は見られませんので、個体差によるものなのかもしれませんね…
あまり良くないかもしれませんが、電源オフの時に、何度かズームレバーを操作してみてはどうでしょう?
何かが噛み込んでるかもしれませんので、もしかしたら動作が軽くなるかもしれませんし…
それとも寒さですかね?
だとすると、パーツ同士のかみ合いですかね?

そんなのだと、メーカー送りしても、そのまま返ってきそうな…

レバーを操作する指を鍛えて、微妙な操作が出来るようにするしかないのかも…^^;

書込番号:12455415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2011/01/03 17:47(1年以上前)

Victoryさん:
返信ありがとうございます。

電源off時に、ドライヤーで多少暖めて操作してみましたが、暖めた直後は多少改善しますがすぐに元に戻ってしまいます。
ズームレバーの微妙は操作は、指を鍛えても難しそうです:笑。
こういう状況になると、HS10の手動でのズームとうのはある意味いいかもしれませんね!?

正月も終わりますので、一度修理に出してみようかと思います。

ps:寒さのせいで操作が固くなるという事はあり得ませんよね??

修理して戻ってきたらあらためてご報告しようと考えております。

書込番号:12455565

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2011/01/29 17:31(1年以上前)

先日修理の見積がきました。
「ズームレバー」の交換という事で¥12,600とのこと・・・。

ここで安い店を探して買ったのですが、結局近所の大型家電店で3年保障付きで購入した方が安上がりだった気がします。
(もちろん故障しなければ、そんな思いにもならないのですが:笑)

後継機の話もちらほら見かけますが、この機種は気に入ってますし、修理する事にしました。

以上、ご報告まで!

書込番号:12577719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング