『あまりにもひどいサポートの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

H243HAbmid [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月25日

  • H243HAbmid [24インチ]の価格比較
  • H243HAbmid [24インチ]のスペック・仕様
  • H243HAbmid [24インチ]のレビュー
  • H243HAbmid [24インチ]のクチコミ
  • H243HAbmid [24インチ]の画像・動画
  • H243HAbmid [24インチ]のピックアップリスト
  • H243HAbmid [24インチ]のオークション

『あまりにもひどいサポートの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「H243HAbmid [24インチ]」のクチコミ掲示板に
H243HAbmid [24インチ]を新規書き込みH243HAbmid [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

あまりにもひどいサポートの対応

2009/03/27 16:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H243HAbmid [24インチ]

スレ主 butttiさん
クチコミ投稿数:16件 H243HAbmid [24インチ]の満足度2

付属の画面設定ソフト『eDisplayManagement』が、一度アンインストールして以来、
再度インストールしようとしてもエラーが出てセットアップできない問題で
日本ACERのサポートにTELしました。

電話対応した女性の方が
「eDisplayManagementが正しくアンインストールできていない事が原因かと思われるので、
液晶が映るのであればeDisplayManagementを諦めて液晶のみ使ってもらうか、
もしくはWindowsの再インストールか、復元やってください。」
と、いきなりびっくりな回答が。

アンインストーラー使って消したのに、いきなりそんな回答はないだろー
と思いながらも、一応怒らず丁寧に
「アンインストールできてないだけなら、Winの再インストしなくても、なんとか
eDisplayManagementを消す方法を教えてほしい」
といったのだが、Winの再インストールか、復元という方法しかご案内できないとの事

更に丁寧に
「なんとか一度技術部署の様なところに聞いてもらう事ってできないでしょうか?」
と尋ねるとしばらく保留で待たされて
「できません。これ以上の情報はありません」との事

さすがにこの対応はひどいと思い
「ユーザーはどこにサポートしてもらえばいいんですか?」
というと、いきなり今度は何も言わず保留音に切り替わり10分程度待たされてたあげく、
一方的に電話切られちゃいました。

最初にこちらのTEL番号つたえていますが、折り返し向こうからかかってくる事は
ありません。

掲示板などでACERのサポートがひどいのは見ていましたが、ここまでとは。
結局問題は解決できてません。

書込番号:9311003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/27 17:08(1年以上前)

 butttiさん、こんにちは。

 良くない対応ですね…>ACERの担当者
 とりあえず(可能なら)「システムの復元」でeDisplayManagementのアンインストール前へ戻されるのがいいかと思います。
 
 あと、メールでのサポートを利用されてはどうでしょうか。

書込番号:9311076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/27 17:45(1年以上前)

DVDのネロというソフトが壊れて手順どうりにアンインストールしても再インストールできません。購入店にて症状を現認してもらって、クーリーナーソフトで完全削除した後再インストールしてもらって復活しました。
壊れたファイルの残骸が残っていてインストール時の障害になっているのではないでしょうか。
XPなのにIE6からIE7へアップグレードしてしまいフリーズの頻発でOSのシステムファイルが壊れてしまいました。
この時も購入店でのサポート修理を受けました、ハードの故障でないかどうかを確かめていました。OSのリカバリーとIE7の設定の変更で解決しています。

使用パソコンはパソコン工房のデスクトップで店頭購入品です。
販売、サポート、修理が購入店で行えるのが助かります、保証期間内なので無料です。
NECのノートのときはサポートの指示で何度リカバリーをしたものか、サポートはリカバリーをしてくれと言うのが通例だと思います。結果リカバリーが解決の早道でした。

書込番号:9311208

ナイスクチコミ!1


スレ主 butttiさん
クチコミ投稿数:16件 H243HAbmid [24インチ]の満足度2

2009/04/01 11:59(1年以上前)

カーディナルさん、神戸みなとさん
ありがとうございます。

カーディナルさん、
メールサポートではないですが、一応サポートページ
http://www.portrait.com/scripts/support_contact_dtune.php?OEM=acr&ULANG=jpn&PRODUCT=dtune
から、問い合わせをし5日ほど経ちますが何のレスポンスもありません。
ちなみに、過去の「システムの復元」をたまたま削除した矢先の事でして
困ってしまった次第です。

神戸みなとさん
おっしゃる通りでして、システムのリカバリーが解決の早道ではあるのですが、
他のアプリの設定を含めたリカバリーを行う手間と時間(まあ数時間ですが)を考えると
とりあえずeDisplayManagementによる調整はできない事を我慢して使っていて
他の何か良い解決策が出た時に対処する方が私にとってはインパクトが少ない為、
システムのリカバリーは避けたかった次第で御座います。

書込番号:9333916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/01 13:54(1年以上前)

 butttiさん、こんにちは。

 5日経っても返信が無いというのは遅いですね…
 こうなると、サポートについてはもう一度催促してみるくらいしか思い浮かびません。

書込番号:9334263

ナイスクチコミ!1


スレ主 butttiさん
クチコミ投稿数:16件 H243HAbmid [24インチ]の満足度2

2009/04/01 14:50(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちわ。

TELでの対応、フォーム問合せのレスポンス、どれをとっても
ACERは基本的にユーザをサポートするという意識はないんだと感じました。
他での評価をみても、サポートの悪さは、勝手な推測ですが担当レベルの話ではなく
社としての方針なのではないかと思っています。

そんな会社とやりとりするのも嫌なので、今後は二度とACERの商品は買わないし
他にも絶対に進めないようにしようと思います。

他の掲示板で、同一の問題が起きている方が複数いるようですので、
もしかするとそちらの方でも何か情報が得られるかもれないので
しばらくは様子を見ようかと思っています。

この度は色々とご親切にありがとうございました。

書込番号:9334402

ナイスクチコミ!0


javacxさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/21 17:14(1年以上前)

butttiさん、こんにちは。


当方は、インストール直後問題なく使えていたeDisplayManagementが
数時間後に突然挙動が重くなり、再起動しても同様でまともに使える
状況ではなくなりました

サポートに電話したところ、詳しい現象を聞かれる訳でもなく、
eDisplayManagementを再インストールしなおすようにだけ言われました
サポートの女性は正直、詳しくない?よくわかってない?様な感じだったので、

できたら、何か事例がないか調べてもらうか、もしくは技術部門の様な
ところに一度確認してもらう事などできないか尋ねると、
「事例もないし、技術部門に聞くこともできない、再インストール
してもらうしかここには情報ないですからー」ととにかく口早に面倒な感じの
口調で言われました

じゃーどこにかければいいの?とも思いましたが、
それでもまずは、指示にしたがって再インストールする為に電話を切り
アンインストールをしたところ、
butttiさん同様エラーが出て再セットアップできない!

こんな状況では、これ以上ACERにサポート求めても意味がないと思い
いろいろネットで調べてみると、

Program Files (x86)\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime\11
配下を削除すると、再インストールできる事がわかりました
(すでに、解決済みかもしれませんが、ご参考までに)

当方の環境だけの話かもしれませんが、再インストール後もeDisplayManagement
の挙動がおかしくまともに使えていません
代わりに今はCalibrizeというソフトを使用しています
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1432.html

ご参考になるかわかりませんが、一応報告までにお知らせいたします

書込番号:9427123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H243HAbmid [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H243HAbmid [24インチ]
Acer

H243HAbmid [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月25日

H243HAbmid [24インチ]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング