『メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

メモリ

2009/06/09 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

1Gさしましたが、バイオスで1024しか表示されませんね。キングストーンのDDR2-5300ですhが。

書込番号:9675173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/09 20:36(1年以上前)

?1G=1024MBですが何か??
1000MB表示じゃないとの不満でもなさそうですし、何が疑問なのでしょか?

書込番号:9675198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/09 20:40(1年以上前)

標準で1GB「1024MB」です。
メモリをキングストーンに取り替えたのですか?

書込番号:9675218

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 20:58(1年以上前)

買って空き部分に1G入れました。初期にどっかに1Gあるんじゃないんですか?合計2Gになるはずじゃ?

書込番号:9675338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/09 21:02(1年以上前)

ちょっと古いレビュー記事だけど、増設したメモリが認識されないって書いてありますね。
関係あるのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi.htm

書込番号:9675357

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 21:06(1年以上前)

もったいない買い物しました。1Gしか・・そうかも知れません。またUSBにさしてるマウス、まったく反応無し、USBにフラッシュメモリさしても反応無しです。

書込番号:9675387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/09 21:08(1年以上前)

BIOSに入ってデフォルトロード。
これで認識しなければ分からないですね。

書込番号:9675398

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 21:14(1年以上前)

デフォルトロードしました。もう自作歴長いですが。USBも反応してほしい。やけくそでWindows 7dでも入れようかな・・。トホホ

書込番号:9675439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/09 21:21(1年以上前)

>またUSBにさしてるマウス、まったく反応無し、USBにフラッシュメモリさしても反応無しです。
メモリ増設とは別問題ですが・・・
PC本体の初期不良の可能性はないですか?

書込番号:9675474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/09 21:39(1年以上前)

失礼ですが一言,
自作暦長いと書かれていて
そのコメントは無いのでは?

無駄レス失礼しました

書込番号:9675594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/09 21:49(1年以上前)

都会のオアシスさんのリンク先読みましたが
なるほど挿したメモリの認識がされてないっぽい症状ですよね。
因みに追加メモリ抜いてPC立ち上がるのは確認済みですか?(要は
購入したメモリがBIOS上で認識されてるかどうかの確認されてるので?)
MSIのアメリカサイト覗いたけどU100のカスタマーページ未作成ですたTT

書込番号:9675678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 21:53(1年以上前)

因みに追加メモリ抜いてPC立ち上がるのは確認済みですか←今そうしました。USB反応ないと使いものになりません。しかしLAN初めいろんなドライバー全然入ってない。こんな不親切はノート初めてです。USB反応ないと、7もDVDからも何もできません。

書込番号:9675705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/09 22:00(1年以上前)

>しかしLAN初めいろんなドライバー全然入ってない。こんな不親切はノート初めてです。USB反応ないと、7もDVDからも何もできません。

だから・・・
普通に考えておかしいでしょ?
デフォの状態からドライバのインストールが必要って・・・
普通はそのままで使えるようになってますって、じゃなければ初心者とか普通の人は使えませんからね。

それとも、取扱説明書に”使用するには各ドライバのインストールが必要になります”って書いてあるのかな?

書込番号:9675753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/09 22:05(1年以上前)

うーん
マジ困ってます。さんに座布団一枚
初期不良疑ってみてもいいんじゃないですか?

書込番号:9675788

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 23:00(1年以上前)

もう初期不良疑います。MSIに送る予定です。しかしシール貼ってあるとこに穴空けたので、有償ですね。買った店やと16000円で交換だそうです。どっちが得でしょうね。

書込番号:9676181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/09 23:40(1年以上前)

案外osのリカバリーしたら全て解決するんじゃないか

書込番号:9676480

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/09 23:49(1年以上前)

USBだめだし、リカバリもできないですよ。

書込番号:9676549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/06/09 23:56(1年以上前)

>しかしシール貼ってあるとこに穴空けたので、有償ですね。
でも買ってからPCとしてまともに使えていない間の
試行錯誤な作業中の出来事ですよね?
購入店経由で依頼されるのであればその旨ちゃんと明記して
無償修理若しくは交換を主張されてもバチは当たらないと思います。
(ただ、先のレスでも引用しました都会のオアシスさんの提示されたリンク先
情報ですと、もしかして最初から追加メモリを使わせない仕様である可能性も
否定し切れませんから、メーカ側の主張も考慮する必要あるかもですね)

書込番号:9676601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/10 00:03(1年以上前)

あー書き込みみてから仕様みたら、リカバリーDVD付属なんですね
HDDにイメージデータ無いんだ済みませんでした

でもだったらやけくそでもwin7入れることも無理だね

書込番号:9676656

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/10 01:32(1年以上前)

USBは最初からダメだったの?
スレのはじめは増設したメモリが認識されてないって話だったでしょ
シールはがして改造してダメになったのなら初期不良ではないよ

書込番号:9677106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/10 08:30(1年以上前)

案外、メモリがしっかり差し込まれてないだけだったりして。

そんなことはないかな…。

書込番号:9677645

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/10 12:56(1年以上前)

BIOSの書き換えに失敗したかな? DOSからフロッピでしたんですが・・・。今までどうりのやりかたでしたんですが・・。

書込番号:9678374

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/10 15:50(1年以上前)

BIOS上では10Dと表示されるんですが、いろんな症状見たらそうみたいです。

書込番号:9678869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/12 16:51(1年以上前)

このPCは起動時にF3連打してるとHDDのリカバリ領域から起動してリカバリかかりますよ。
付属のディスクは単純にXPのリカバリディスクなんでドライバの再インストールとか手間がかかりますけど、F3からのリカバリはどうもファクトリーイメージに復旧するみたいなんで購入時の状態まで戻ってくれます。

書込番号:9688315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/12 17:02(1年以上前)

書き込んでからふと思ったのですが
>しかしLAN初めいろんなドライバー全然入ってない。
ってのが気になりました。

前のU100Vougeでの話になりますがこの機種はHDD内にリカバリ用のイメージが入っていて、HDDから直接リカバリを掛けることができます。また、それをDVDに焼くことができるようになってまして、「ファクトリーイメージ復旧用のリカバリディスク」を作ることができます。
で、もうひとつ別にパッケージにリカバリのディスクが入ってます。これは「WindowsXPをインストールするだけのリカバリディスク」です。

前者でインストールを行うとドライバやソフトが全部入った工場出荷状態になります。
後者でインストールするとXPは入りますけどドライバ類が全然入ってない素のXPの状態になります。(もう一枚ドライバディスクが付いてるのでこれでインストールをする)

どこで購入されたのかが分からないのでなんといえませんけど、実は付属のリカバリディスクでリカバリ掛けられただけの中古や展示処分品だった、なんてことはないでしょうか。

あ、あとメモリは1GB追加で認識しますよ。ひょっとしてBIOSで内蔵メモリがDisableになってしまってるとか・・・。

書込番号:9688344

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/12 18:24(1年以上前)

やはりBIOSの書き換えに失敗でした。メモリも1.99GBで認識してます。ほんとにいろいろレス感謝します。ありがとうございました。全部解決しました。

書込番号:9688624

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/13 09:49(1年以上前)

でも・・今度はHDDを変えようと思ってなかなか外せず、接合部分を壊してしましました。HDDがもちろん認識しません。MSIに修理しかなくなりました。中全部変えるのかな・費用が・・・・。心配・

書込番号:9691669

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2009/06/13 18:48(1年以上前)

うまく直った。よかったです。

書込番号:9693611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング