『解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの価格比較
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのレビュー
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックのオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックを新規書き込みWind Netbook U100 Plus アーバンブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度について

2009/08/11 17:41(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

クチコミ投稿数:1264件

リカバー後の設定画面です。

NetBook PCは大体の物は解像度が1024x600が多いですが、
このU100 Plusも通常の解像度は1024x600です。

しかし、タスクトレイにあるIntel Graphics Media Accelerator Driver for mobile で
画面の解像度を設定する所を見ると、1024x768があります。
これに設定すると、ディスプレイに表示しきれない部分は、
マウスのカーソルを画面の上や下に持っていくと
画像が動いて見られるようになります。

しかし、先日、O/Sを再インストールしたら、
この1024x768の設定が出来なくなってしまいました。

O/Sの再インストールは、HDD内にあるバックアップイメージを
F3キーを押してリカバリーしました。

MSIのサポートに電話をしても頼りない回答で、「わからない」と。
製品を購入した時には、存在した項目がなくなっているのにも関わらず、
リカバリーしたら設定できなくなっている原因が分らないというのも
変な話ですが。

自分の勘違いかと思い、ショップに行き同じ物が展示してあったので確認してきたら、
ちゃんと、800x600、1024x600、1024x768 の、3項目が存在していました。

どなたか、対策方法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9983969

ナイスクチコミ!1


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/11 18:47(1年以上前)

解像度の指定って、ディスプレイドライバに依存するんじゃなかったっけ?
リカバリで、最初に入っていたのと違うドライバが入ったのかな?

書込番号:9984195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2009/08/11 19:32(1年以上前)

Cozさん こんばんは。

お店で見てきたPCのドライバーのバージョンと、私のPCのバージョンは同じでした。
そして、Intelのサイトより最新版をダウンロードしてインストールしましたが、
状況は変わりませんでした。

一つ気になるのが、日曜日にBIOSのバージョンアップを行いました。
これが原因かもしれませんが、MSIのサポートは全くの無視。
何か、秘密があるかもしれませんね。

書込番号:9984347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/11 19:32(1年以上前)

デバイスマネージャでモニタを削除してから再起動してみては?

書込番号:9984348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2009/08/12 04:58(1年以上前)

すたぱふさん

これも一応実施済みでしたが、再度、実行しました。
しかし、残念ながら1024x768は出てきませんでした。

ASUSのEeePC901/Xも持っているのですが、
これは、何回インストールしてもこのような症状は発生してないのですがね。

発売しているMSIで原因が分らないというのも納得できないし、
PreinstallのO/S & DriverでのRecoveryの検証を行っていない事になるのではないかと。

台湾本社のサポートに問い合わせてみますか?

書込番号:9986528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 23:53(1年以上前)

コントロールパネルから[画面のプロパティー][設定][詳細設定][モニタ]
にある、(このモニタでは表示できないモードを隠す)
にチェックがあるならば、外してみては?

書込番号:9990410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2009/08/13 06:39(1年以上前)

甘露緑茶さん こんにちは。

ご意見、ありがとうございます。
しかしながら、この方法のチェックBOXを外す事も既に試しました。
そうしたら、この3種類以外の解像度も表示されてしまいます。
MSIのサポートもこの方法を案内してくれましたが、
ディスプレイが壊れる可能性があるからお勧めできないといいながら、
これしか方法はないといっていました。

リカバリー=工場出荷状態の筈なのに、その工場出荷状態に戻らないのは
やはり私の考えでは、不具合としか言えません。
昨日、メールでMSIジャパンをを通して台湾本社に問い合わせる様に要請した所です。

書込番号:9991295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2009/08/16 07:08(1年以上前)

自己レスです。

購入した販売店に持ち込み、サービスカウンターで話の分かりそうな店員と話をして、
MSIのサポートと言われる事が違うので、展示品と比較させてほしいとお願いしました。

確かに展示品は、800x600、1024x600、1024x768の3種類が表示されてました。
デバイスマネージャーで、モニターの項目を見ると
私のは「プラグアンドプレイモニター」。展示品は「Digital Flat Display (1024x768)」。
早速、私のPCを「Digital Flat Display (1024x768)」に変更したら、見事に成功。
物の、2〜3分で解決しました。

MSIのサポートよりも遥かに頼りになります。
お店の方も「こんな事があるんだ〜」と言われ、逆にお礼を言って頂きました。

この事をMSIのサポートへメールで伝えましたが、音信不通。
恥ずかしくて返事が出せないのだろうか?

とりあえず、直って良かったです。
知恵を貸してくれた皆さん。どうも、ありがとうございました。

書込番号:10004847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック
MSI

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U100 Plus アーバンブラックをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング