『外付けDVDドライブは必要ですか?。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『外付けDVDドライブは必要ですか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

外付けDVDドライブは必要ですか?。

2009/07/05 00:15(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

クチコミ投稿数:33件

今日、ヤマダオリジナルを買ってきました。

付属品にサポートDVDなるものが入っているので、
てっきり外付けのDVDドライブが必要だと思ってポイント分で購入してきたのですが、
必要でしょうか?。

明日、バッテリー充電と初期設定に掛かるつもりでマニュアルを見てみると、このサポートDVDの使い方が今一よく分かりません。
とりあえず必要が無ければ、外付けDVDドライブを返品しようと思っています。

どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:9804408

ナイスクチコミ!0


返信する
m~ioi~mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 00:19(1年以上前)

必要か必要じゃないかは、あなた以外にはわかるわけがないでしょ?

あなたが今後、DVDを使うのであれば必要ですし、DVDを絶対に使用しないのであれば、必要ありません。

今後、こんな当たり前のことは、自分で解決してください。

書込番号:9804430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/05 00:23(1年以上前)

とりあえずPCを使ってみて、必要なさそうなら返品すれば?だいたい1週間以内で未開封なら、返品を受け付けてくれるんじゃないの?

書込番号:9804454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/07/05 00:45(1年以上前)

ちょっと表現の仕方を間違えました。

とりあえずPCを使う上で、サポートDVDなるものを使う必要ありますか?
ということをお聞きしたかったのですが誤解を招いたようで申し訳ありません。

当然、今後DVDドライブが必要になれば買うつもりですが、
当面インストールするソフトも無さそうなので、
とりあえずサポートDVDを使わなくても良いのであればドライブは必要ないので
返品しようかと思った次第です。

あらためてご教示よろしくお願い致します。


書込番号:9804607

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 00:53(1年以上前)

サポートDVDはリカバリするときに使うものでしょ
返品なさい

書込番号:9804645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/05 01:09(1年以上前)


>とりあえずPCを使う上で、サポートDVDなるものを使う必要ありますか?

サポートDVDはOSがめげたりHDDを換装する場合に必要なので最初から必要ではありませんが、OSが最初から調子が良くないと言うのはごく稀にありますから明日初期設定をしてから判断してもいいと思います。ポイントで購入したものだしDVDの映画を見たり、音楽CDの再生もできますから1基あってもいいようには思います、OSの不調もある日突然それも大事な作業中にということもありますから。

しかし、m~ioi~mさんもおっしゃってますが、全ては自己判断ですから!

書込番号:9804719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/07/05 01:13(1年以上前)

付属のサポートDVDはリカバリの時にしか必要ないですよね。


外付けのDVDドライブは、どうなんでしょう。
ご本人次第ではありますが、使わないというなら要らないだろうし、
別に持っていても損はないと思います。
ほかにDVD/CD経由で絶対インストールしないと誓えるなら別ですが。
私は外付け光学ドライブを使ってますので、そう思うだけかな(笑)。

そもそも返品なんて出来るのかな。。。

書込番号:9804736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Eee PC 1000HE (シルバー)の満足度4

2009/07/05 08:10(1年以上前)

私が持っているのはヤマダオリジナルではないので推測で発言致します。
少なくともリカバリー用の領域から復旧できるようにしてあると思いますので、リカバリーディスクのためにDVDドライブを購入する必要はないと思います。

リカバリーディスクが必要なのは
「リカバリー領域を消した後に初期状態に復旧したい場合」のみです。
この条件には、HDDの交換なり、意図的にリカバリー領域を消したりというのが上げられます。


どっちかというとポイントで購入した物が返品できるかのほうが問題なような・・・。

書込番号:9805589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Eee PC 1000HE (シルバー)の満足度4

2009/07/05 08:18(1年以上前)

補足です。

リカバリー領域は購入したときからHDDの中に用意されています。
パソコン起動時にF9キーを押して起動すれば、そこからリカバリーすることができます。

詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027821/SortID=9383805/

書込番号:9805618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/05 10:20(1年以上前)

>とりあえず必要が無ければ、外付けDVDドライブを返品しようと思っています

この神経が分かりません
こんな返品受け付けられる店がかわいそう

書込番号:9806076

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/05 10:30(1年以上前)

pocopocopocoさん、おはようございます♪

使用するなら購入。もし使用しないなら購入しない。

僕もm~ioi~mさんと同じ意見ですね(-_-;)

書込番号:9806113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 11:32(1年以上前)

>とりあえずPCを使う上で、サポートDVDなるものを使う必要ありますか?

サポートCDの意味がわからないからこんな質問になるんでしょうね。

書込番号:9806403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/05 12:42(1年以上前)

pocopocopocoさん、

まずサポートDVDについてはマニュアルにかなり分かりやすく書いてありますよねぇ。
リカバリ以外の用途についても、まあ割りと分かりやすく書いてあると思います。

これがよく分からないとおっしゃるので、分からなければ正直言ってpocopocopocoさんには使えない可能性大なので、外付けドライブも不要なのかも。(返品の可否についてはご自分の判断で)

ただ、個人的には HDDがクラッシュしたときなどには外付けドライブが必要かと思います。

書込番号:9806736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/05 13:09(1年以上前)

はらっぱ1さん
こんにちわ
>ただ、個人的には HDDがクラッシュしたときなどには外付けドライブが必要かと思います。

自分も同じ事を考えましたが、リカバリー領域にアクセス出来ないくらいクラッシュしたらメーカー修理になると思いました。
自分なんかはHDDを換装するのでサポートDVDは必要ですが、リカバリー領域があれば必要ないのかな?

書込番号:9806835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/05 13:22(1年以上前)

マジ困ってます。さん、

>自分も同じ事を考えましたが、リカバリー領域にアクセス出来ないくらいクラッシュしたらメーカー修理になると思いました。

そうですねぇ。たしかにスレ主さんのレベルを想定すると、メーカ修理でしょうね。たとえ、保証期間が過ぎて有償修理になろうとも。
反省です。
私自身は、HDDがクラッシュしたら、保証期間内であっても大容量HAAに自分で換装する方なので、そこまで気が回りませんでした。

書込番号:9806878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/07/05 18:09(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスや厳しいご意見等をいただき有難うございます。
当面ドライブは必要無さそうなので、先ほど返品してきました。

初心者の私で申し訳ありませんが、
今後ともアドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:9808046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/05 21:07(1年以上前)

あらぁ、お恥ずかしい。

>私自身は、HDDがクラッシュしたら、保証期間内であっても大容量HAAに自分で換装する方なので、そこまで気が回りませんでした。

HAAっていったい何? ですね。
HDDでした。

書込番号:9809033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/22 12:41(1年以上前)

デュアルブートを試す時は必須かと。
あとOfficeのバッタ物が入っていると思いますが
セカンドOSにも入れられますね。
パーティション切りに失敗した場合リカバリすると
復旧エリアも復活します。
これらは1000HEの話しですが。
これらの作業にDVDは必須です。
(スレ主さんにスキルがあればブータブルSDを作るのもありですが
母艦必須です)

書込番号:9890643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング