『3.5インチベイの使い方』のクチコミ掲示板

2009年 3月30日 登録

P193

合計4基の冷却ファンや消音設計のサイドパネル/フロントパネルなどを備えたE-ATX/ATX/MicroATX/Mini ITX対応ハイエンドPCケース。市場想定価格は27,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX/Extended ATX 幅x高さx奥行:205x514x590mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P193のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P193の価格比較
  • P193のスペック・仕様
  • P193のレビュー
  • P193のクチコミ
  • P193の画像・動画
  • P193のピックアップリスト
  • P193のオークション

P193ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • P193の価格比較
  • P193のスペック・仕様
  • P193のレビュー
  • P193のクチコミ
  • P193の画像・動画
  • P193のピックアップリスト
  • P193のオークション

『3.5インチベイの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P193」のクチコミ掲示板に
P193を新規書き込みP193をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5インチベイの使い方

2011/11/09 13:43(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P193

クチコミ投稿数:4件

このケースの3.5インチドライブ

内蔵型カードリーダー

このケースの3.5インチベイの使い方について質問があります。

実は、先日、このケースの3.5インチベイに、オウルテックの『FA507(B)/BOX』という3.5インチベイ内蔵型カードリーダーを取り付けようとしました。
しかし、このケースの3.5インチベイに、どうしても、このカードリーダーを固定すること出来ません。

まず、カードリーダーの両サイドに設けられている4個のネジ穴によりネジで固定しようとしました。
でも、このケースの3.5インチベイは、両サイドが穴のない鉄板で覆われていて、外部からドライバーでネジを回すことができません。
よって、カードリーダーをネジで固定することができませんでした。

次に、ケースに付属しているDVD-ROMドライブを固定するアダプターで、カードリーダを固定しようとしました。
でも、カードリーダーの両サイドに設けられている4個のネジ穴と、アダプターのネジ穴がずれていて合致しませんでした。
よって、カードリーダーをケース付属のアダプターで固定することもできませんでした。

このケースの3.5インチベイに、カードリーダー等の3.5インチベイ内蔵ドライブを固定するには、どうすればよいのでしょうか。
固定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の方、よろしくお願いします。

書込番号:13742984

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/11/09 14:30(1年以上前)

マニュアルダウンロードして、
http://www.antec.com/pdf/manuals/P193%20Manual_JP.pdf

2.7 外部3.5インチドライブの取り付け  を参照

書込番号:13743082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/09 14:59(1年以上前)

カードリーダーによってはネジの位置が合わない場合もあるようですね。
アップされたリーダーの前側のネジ穴に一致する箇所には支え金具の穴が無いですね。
当方ではこんなふうに取り付けました。
リーダーの後ろ側の穴一か所で何とか取り付けることができました。
一か所なので回転しますが、取り付けてしまえば問題ありません。

書込番号:13743149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/09 15:16(1年以上前)

FA507(B)/BOX

FA507(B)/BOXの画像があったので…。
黄〇の穴を使えるはずです。

書込番号:13743185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 15:19(1年以上前)

ぐらぐら…

3.5インチベイ用の取付け金具を使用しても、上の写真の用に、ネジの穴が合わないんです。
この状態で、カードリーダーを、3.5インチベイに押し込めば、金具がカチッという音ともにケースの溝にはまり固定されるには、固定されます。
でも、取付け金具が、ぐらぐらした状態での固定なので、不安定と言えば、不安定です。

取付けるからには、しっかり取付けたいです。
5インチベイがまだ余っているので、5インチベイの変換アダプタを別途購入して、このカードリーダーを取付けることにします。
http://www.ainex.jp/products/hdm-07.htm
http://www.ainex.jp/products/hdm-08bw.htm

ありがとうございました。

書込番号:13743189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/09 15:24(1年以上前)

>5インチベイの変換アダプタを別途購入して
了解です。
ま、上の写真の状態でもスライドして差し込めばしっかりと固定はされますけど、ご不安でしたらアダプターですね。

書込番号:13743202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 15:26(1年以上前)

ピンクモンキーさん、返信ありがとうございます。
投稿が行き違いになってしまったようで、大変申しわけございません。

そうなんです。
カードリーダー奥の方のネジ穴を使った一箇所での固定なら、付属の固定金具でなんとか固定できます。
そして、この状態でも、ケースに固定してしまえば、3.5インチベイは比較的タイトな設計のようなので、カードリーダーがぐらつくこともありません。
ちょっと気持ち的には不満ですが、カードリーダーを使用するにあたっては、カードを挿入したときに、カードリーダが動いてしまうとかという問題はないです。
一応、この状態で、しばらく使ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13743209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 15:28(1年以上前)

たびたびの返信の行き違い、失礼しました。

書込番号:13743213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P193」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年が経過しました 28 2015/06/26 17:55:19
3.5インチベイの使い方 7 2011/11/09 15:28:02
グラボに近い方のミドルファン取り付けについて。 7 2011/10/15 22:20:57
ファンサイズについて 3 2011/08/31 13:08:28
P193 V3に合うBRドライブ種類 1 2011/08/30 6:55:10
初の自作パソコン、これで組めるでしょうか? 28 2011/08/16 17:38:59
SCYTHE 忍者 参の導入 2 2011/07/28 22:26:43
14,800円(代理店アウトレット) 1 2011/08/11 7:53:13
V3購入 4 2011/02/26 7:53:20
扉って邪魔になりませんか? 10 2010/12/13 21:54:36

「ANTEC > P193」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P193
ANTEC

P193

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

P193をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング