『お勧めのビデオカ-ド』のクチコミ掲示板

2009年 3月26日 発売

Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4850e コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 9100 Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のオークション

Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月26日

  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)

『お勧めのビデオカ-ド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)を新規書き込みPavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのビデオカ-ド

2009/05/07 17:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)

スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

同じ3シリ-ズ(s3540)ですが
現在はNVIDIA.GeForce7100.アナログVGA接続です。
画質向上の為(デジタルDVI接続)ビデオカ-ド交換を考えています。
しかし選択が非常に難しく。
同じ3シリ-ズ使用でこれは静かでお勧めなビデオカ-ドを(NVIDIAGeForce搭載)
教えてください。

書込番号:9507332

ナイスクチコミ!0


返信する
d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/07 19:04(1年以上前)

ケースが小さいようなので、ロープロファイルになるかなあと思いますが、どのくらいの長さのビデオカードまで入りますか?

またケースが小さいので、静穏より廃熱を重視したほうが良いかもしれません。電源の余力によって使えるカードが絞られる場合もありますので注意です。

こちらのサイトにロープロファイルが特集されていますよ。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/081222c/

書込番号:9507722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/07 19:11(1年以上前)

>画質向上の為(デジタルDVI接続)ビデオカ-ド交換を考えています。
液晶もかえないと、効果は薄いと思いますy
アナログ→デジタルにしても、画質が歴然と・・とはなりませんからね。

書込番号:9507768

ナイスクチコミ!1


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/07 19:24(1年以上前)

詳しく詳細ありがとうございます。
ご指摘通り廃熱を考えた方がいいですね。
何分..交換は初チャレンジなもので...
交換手順については調べ上げて一応認識はしています。
詳しい方からのこの製品ならば?と指摘を貰えれば
決定して交換したいみたいと考えています。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3540/specs/s3540jp_ct_celeron_model.html

書込番号:9507807

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/07 19:41(1年以上前)

下記モニタ-とDVIケ-ブルで準備万端なのですが皆さんの色々な意見を参考にして
決めたいと考えています。http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/00851312529.jpg

書込番号:9507885

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/07 20:56(1年以上前)

失礼しました。パーシモン1w さんのおっしゃるとおりですね。

処理速度の向上により動画がカクカクしなくなるといった変化は大きいと思いますが、画質の変化は劇的ではないと思われます。ATI と Nvidia で画質が違うように、個々のビデオカードで画質が少し違う程度なのかなあ思います。

書込番号:9508296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2009/05/09 01:20(1年以上前)

iDO-55さん、こんにちは。当方HP dx7300ST/CTユーザです。
d-maruさんもご指摘のカードのサイズ上限の件、米国HPサイトに具体的な記載がありました。
s3540に搭載可能なカードは 幅17.8cm以下×高さ7.6cm 以下、だそうです。
(既に把握されておられたのならごめんなさい)

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01050076&lc=en&dlc=en&cc=us&product=3791834&rule=10137&lang=en
----抜粋
The chassis supports two low profile expansion cards. The type of cards supported is determined by the motherboard. Card sizes should be about 7 inches (17.8 cm) wide by 3 inches (7.6 cm ) tall or less.
----

ビデオカードの品定めについて、以下参考になりますかどうか・・・

『画質向上』と一口に申しても様々な尺度がありますが、とりあえず液晶モニタをDVI出力でデジタル接続して「いつでも微調整いらずで画面の端から端までドットバイドットにはっきりと表示させたい」というのが主目的で、3Dゲームもしないので高速性能はなくてよい、と割り切れるならば、ローエンドのDVI出力つきカードで十分でしょうね。

一例、GeForce7200GS搭載のAOpen Aeolus S72GS-DLP256X あたりなんていかがですか。
ファンレス、ロープロ対応(167.5mm×63mm)、実売\4,000〜と安価です。
http://kakaku.com/item/05500815258/

当方のdx7300ST/CTには、これのメモリ半減版(S72GS-DLP128X:生産完了)を載せて使っています。
今時のHDMIこそ無いですが、DVI・S/コンポーネント・D-Sub出力はあるので、例えばDVI経由の液晶で作業しながらS端子経由でTVにネット動画を映す、といった2画面同時表示くらいはできますよ。
性能面ではVistaのパフォーマンスインデックスで見る限り、dx7300オンボードのIntel Q965チップセット内蔵グラフィックよりも若干低いです・・・値段相応、消費電力相応のようで。
でも当方の常用OSがXP Proなので、特に気にしてないです(苦笑)。

ご検討を。

書込番号:9514976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/09 01:41(1年以上前)

取り付け写真入りのHPは取り付け経験無い物にとっては大変参考になり助かります。
正直内部のサイズ迄は把握していませんでした...
ご指摘通り用途として動画&写真編集が好きな為,多少良くなれば程度でして。
ゲ-ムなどはしないのであまり高性能は求めてはいないのですが
※お勧めして頂いた(ファンレス仕様)でも私の空間の狭いPCでも(発熱問題)は
大丈夫なものなんでしょうか?

書込番号:9515076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2009/05/09 16:01(1年以上前)

iDO-55さん、
小さい筐体にファンレスで大丈夫?とのご心配はごもっともです。
お持ちのs3540と当方のdx7300とは筐体サイズも給排気の経路も違うので、正直なんとも申しようが無いのですが。。
とりあえず当方状況は、GPU温度で70℃前後、CPU/HDDは40℃前後、装着して以来1年半くらい経ちますが、今のところ熱絡みのトラブル経験はないです。
まぁ、温度でカード自体の寿命が縮んで壊れたとてカードの値段を考えれば、今後もあえて対策する気は無いですけどね(笑)。

なおカード自体にファンのある・なしについて申せば、ファンがない=ファンが無くても何とかなる程度の熱しか出さない(省エネ)設計がされていることの裏返し、ともとれます。ならばいっそ最初からファン無しのビデオカードを積むほうが、周囲のCPUやHDDへの影響の大小という観点ではむしろ安心だと個人的には思っています。
カードにファンがあってもなくても、ケースから外へ熱を逃がす能力には関係ない(変わらない)訳ですので。

ご参考まで。

書込番号:9517464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/09 16:13(1年以上前)

詳しい詳細は大変参考になります。
ご指摘のビデオカ-ドならば安い事と私の使用範囲を満たしてくれそうなので
購入してチャレンジしてみますね。
各色々と詳細感謝いたします。

書込番号:9517522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2009/05/09 17:28(1年以上前)

念のため一言、
お持ちのPCで地デジとかの視聴はされないですよね?
もし近々視聴の予定があるのでしたら、GeForceでも9000番台とかの、HDCP対応のものを選ばれたほうがいいですね。
7200はHDCP非対応ですので、せっかくデジタル接続したモニタがTVの視聴に使えなくてもったいないことになってしまいます。
ご検討を。

書込番号:9517834

ナイスクチコミ!0


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/09 18:05(1年以上前)

TV(地デジ)入れる事はありませんので大丈夫です。
ご指摘のビデオカ-ドを本日価格comの最安値ショップから注文しましたが
取り付けに関してお尋ねしたいのでお願いします。

1現在のNvidia.7100ソフトを(追加と削除)からアンインスト-ル

2デパイスマネジャ-から(Nvidiaグラフィクッス.ドライバ-)も削除(1.2完了後電源OFF)

3電源&付属外部機器すべて外し開閉→NEUビデオカ-ド取付

4モニタ-との現在の(アナログVGA)と(デジタルDVI)接続に取り替えて電源ON→BIOSでの認識確認

5付属ドライバ-CDインスト-ル
完了と考えていますが間違いがあればご指摘お願いします。

書込番号:9518006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2009/05/10 15:28(1年以上前)

iDO-55さん、もう注文されたんですね(笑)。
お望みの「改善」が叶うといいですね。

お尋ねの手順については、セオリーどおりにドライバー類は「旧を削除→新を追加」の順ですし、特に問題無さそうに思います。
ただあえて申せば、今回の新旧でメーカーは同一ですから、あえて旧使用のドライバ類をアンインストールする必要はないかもしれません。むしろ残しておいたほうが、後々カードを外してもすぐ旧使用の状態に戻す手間が要らず便利かと思います。

なお、新たにインストールする7200GS用のドライバー類は、nVIDIAのHPから最新一式を入手されることをお勧めします。製品添付のCDに入っているのはそもそもドライバくらい、しかも古いバージョンだったりしますから。
またnVIDIAのHPに、装着されたカードの型番を自動検出して最新版ドライバの適用要否やダウンロード先を指示してくれる機能がありますので、カードの装着後にこれを使うのもいいでしょうね。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
→ここの「オプション2[グラフィックドライバ]」をクリックします。

あと、紙の説明書も添付はされていますが、多分ほとんど役に立たないでしょう(苦笑)。

では成功をお祈りします。

書込番号:9522684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iDO-55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/10 16:46(1年以上前)

詳しい詳細感謝します。
一から全て教えて頂きかなり自身がつきました。
明日商品が届きますので頑張って取り付けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9523004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)
HP

Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月26日

Pavilion Desktop PC s3820jp/CT (20インチモニタ付き)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング