『Radeon5850の方が圧倒的な性能』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro FX 580 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

『Radeon5850の方が圧倒的な性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)を新規書き込みQuadro FX 580 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Radeon5850の方が圧倒的な性能

2011/02/13 06:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:106件

CINEMA4Dをメインで使っているので(modo501も同じ程度)、CINEBENCHのスコアを
重視しています。
すると、今使っているRadeon5850のOpenGLスコアがやたら高いです。
確かに200万ポリゴンくらいのデータでもビューポートで難なく動かせますが。

Quadro等は最適化されていて安定しているといいますが、使い始めて1年近く立ちますが、
フリーズしたこと等はありません。

最近のRadeonはすごいですね。

Radeon5850----75.25 【自分のマシンです】
FirePro V8750----48.73
Quadro FX5800----45.52

書込番号:12647975

ナイスクチコミ!1


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2011/02/14 16:49(1年以上前)

ああ、なんか確かに凄まじいスコア叩き出しますね。

i5-2500Kを5.2GHzまでOCした時、リファレンス同等品の5850でとうとう100を越えました。

ただ…リファレンスマッチは低いです。
多分、リアルタイム表示を速くする為に、計算精度を落としてるんだと思われます。
これだと、CADデータなど、現物の設計図としての精度を要求される用途では使いモノになりません。

ただ、それほど精度の要求されない趣味の3DCGくらいなら困ることありませんね。

OpenGLボードは高いし…

書込番号:12655029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/02/16 06:06(1年以上前)

リファレンス表示をON

わざとSDSをかけて大体130万ポリゴン。

レンダリング後

リファレンスマッチを表示していませんでした。
FireProV8750より0.03%上回り、Quadro FX5800より0.18%下回っているようです。
やはりQuadroがやや優勢ですね。

人のマシンですが、会社にあるやや古いQuadro FX3700を搭載したもので、modoの
室内データをビューポートで動かしてみたところ、カクっカクっとなるところ、
Radeon5850の自分のマシンだとやたらにスムーズで驚きました。
シャギーの出かたも両者同じ感じです。

MacPro等は標準ですとRadeon搭載ですし、それで普通に制作をしている方がほとんどの
ようですので、最近のRadeonの進化はすごいと感じます。

まぁCPU性能の方がずっと重要ですが。


書込番号:12662742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2011/02/20 13:24(1年以上前)

確かに、最近では3dsMaxやAutoCADもDirect3Dですし、GeForceで実務上は何の問題もないですね。
その辺がうるさいのはMayaくらいでしょうか?
私の事務所も普通にマウスコンピュータで買った一般的なハイエンドPCで制作しています。
私はLightwaveをいまだにけっこう使いますが、GeForce285GTXで困った事は一度もありません。
だいたいGeForceなどで画面描画が正確でなくなるなんてないのですから。

実際には、3DCG制作もCAD制作もしていないハードおたくの人たちが、「CAD用途ではQuadro」
と言っている人が多いと思います。そう昔言われているから言っているだけにすぎません。

ユーザーでない人の意見は何の参考にもなりません。

書込番号:12682365

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon5850の方が圧倒的な性能 3 2011/02/20 13:24:02
性能差について教えて頂ければと思います。 9 2010/11/01 15:19:13
FX580 性能比較 2 2010/08/03 16:45:18
Quadro 4000/5000/6000 発表 3 2010/07/30 17:15:51
fx580とその他geforceを積む 1 2010/06/17 0:52:54
Quadro FX 580とNVS290の比較 5 2010/05/24 21:10:25
購入しました。 1 2010/01/26 23:31:34
ファンの音について 4 2010/03/04 2:47:28
FX580とGeForceGTX260 7 2010/02/14 18:58:50
グラボ選びのアドバイスお願いします 5 2009/05/22 10:56:15

「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)
ELSA

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング