DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日
メモリー > バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)
現在使っているノートパソコン(FMV-BIBLO NB75H)の遅さに困っています。
こちらのメモリを増設しようと検討中です。
・1GBになると、家庭で撮ったビデオの編集ができる程度になるのでしょうか?
・こちらのメモリは対応しているのでしょうか。
どうかご教授ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:10759822
1点
>1GBになると、家庭で撮ったビデオの編集ができる程度になるのでしょうか?
ビデオといってもファイル形式がいくつもあるからね。
仮にフルHDなどですと不可能です。
古い規格であっても、あまりお勧めしません。処理能力は高くないので重くて苦労することになるかと。
一応、ビデオカメラの型番も記載されたほうが良いですね。判断材料は少ないと曖昧な返答になりますから。
>こちらのメモリは対応しているのでしょうか。
FMVNB75Hであれば、対応してますy
メモリ追加で、PC起動時間やネットするくらいはかなり改善されるかと思います。
書込番号:10759841
3点
こんなに早くお返事をいただきありがとうございます。
ビデオは
Panasonic HDC-TM300
を使っております。
ファイル形式についての知識は全く持ち合わせておらず、
ビデオに付いてきたソフトを使ってみようかという段階です。
やはり、この古いパソコンでビデオ編集をするのは困難でしょうか?
書込番号:10759872
1点
残念ながら、そのPCで編集作業は無理かと思われます。
もともと動画編集というのは処理能力を必要とする作業ではありますが、最近のビデオカメラは高画質高解像度になっている分、より処理能力が必要となってきました。
お持ちのPCは、4〜5年ほど前のノートPCで標準的なモノであったかと思います。
当時のPCでもハイエンドPCで、動画をみることは出来るだろうが、編集は厳しいというくらいですね。
ここ数年のパソコンの進化は凄いです。おかげで、ビデオカメラも良い物が出てますけど。
そのため、PCで編集および観るのであれば、PC買い換えを必要とします。
撮り貯めたデータを、PCへ移しておく、バックアップしておくというだけであれば可能です。
また、録画モードHA〜HXではフルHDの1920×1080ドットとなっていますが、お持ちのPCでは1024×768ドットまでしか表示できません。
これではせっかくの高画質も活かせませんy
書込番号:10759908
![]()
3点
パーシモン1w さん ありがとうございました。
私は知識がなくて、全く基本的なことから
ひとつひとつ調べながら、手探り状態です。
とても親切にわかりやすく、しかもこんなに早く
教えていただけて感激しております。
今回はビデオ編集はあきらめて、まずはメモリ増設したいと思います。
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:10763057
0点
もう解決済みのようですけど・・・
PanasonicのWebサイトにPCの環境の必要条件が明記されています。
恐らく、お手元のマニュアルにも明記されているのでは。
以下、抜粋です。
●動画再生・スタンダード(標準)画質への変換機能をご利用される場合、Intel(R) CoreTM 2 DUO 2.16GHz以上、Pentium(R) D 3.2GHz以上、または AMD AthlonTM 64 X2 Dual-Core 5200+以上を推奨。
●編集機能、シームレス変換機能、静止画連続再生機能を利用する場合、Intel(R) CoreTM 2 QUAD 2.6GHz以上を推奨。
感覚的には…
動画再生で、ここ数年の上位NotePCなら対応が可能なものが多い。
編集機のなら、基本的にNoteは不可。デスクトップ機でもここ最近の中位機以上の能力を要す
…といった感じでしょうかね。
http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html
書込番号:10764432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/01/07 23:50:53 | |
| 3 | 2010/11/14 15:56:42 | |
| 5 | 2010/09/28 22:03:22 | |
| 5 | 2010/09/16 19:18:21 | |
| 4 | 2010/08/26 16:42:09 | |
| 4 | 2010/08/21 12:19:41 | |
| 4 | 2010/08/13 16:09:38 | |
| 5 | 2010/08/13 16:13:56 | |
| 6 | 2010/08/08 14:03:37 | |
| 6 | 2010/08/07 18:05:27 |
「バッファロー > DN333-A1G/E (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミを見る(全 133件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






