『メモリの形状について(教えてください)』のクチコミ掲示板

2009年 4月 3日 登録

D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション

D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

『メモリの形状について(教えてください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)を新規書き込みD2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの形状について(教えてください)

2009/10/03 14:17(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

スレ主 mrharapinさん
クチコミ投稿数:10件

NECの純正メモリ「型名:PC-AC-ME035C(2GB、SDRAM/DIMM、PC2-6400)」が高いので、バファローとIODATAのサイトで対応製品を検索しましが、素人目にみても、純正品と形状が違い、心配になりました。

画像で見ると純正のメモリは、細長く、サイドに半円の切り込みが2つずつ、下部の接続部分の切れ込みは中央に1つあるのに対して、本製品およびIODATAの当該品はいずれも、太め(背が高く)で、サイドの切れ込みは1つずつで、接続部分の切れ込み1つは中央よりかなり左側になっています。
よく見ると、製品名は「DIMM」でなく「SODIMM」となっています。取り付け可能なのでしょうか?

因みに、私のPCは、デスクトップで「NECVALUESTAR L スリムタイプ(PC-VL300RG)」です。

書込番号:10251936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 14:34(1年以上前)

DIMMとSODIMMは違います。
SODIMMは、主にノートパソコンや一部のスリムパソコンで使われる狭幅タイプのメモリーです。

書込番号:10251998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 14:38(1年以上前)

ちなみに、バッファローで対応しているメモリーはこちらです。

http://kakaku.com/item/05202012094/

書込番号:10252012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/03 14:40(1年以上前)

PC-VL300RGは
http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/valuestar/vsls/spec/index.html
2GB(DDR2 SDRAM/DIMM 2GB×1、PC2-6400対応)なので
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_800/
こちらになります

書込番号:10252015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/03 14:43(1年以上前)

バッファローでは D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

http://kakaku.com/item/05202012094/
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_800/



IODATAでは DX800-2G

http://kakaku.com/item/05206012108/
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dx800/



上記のメモリーになりますね

書込番号:10252028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/03 14:45(1年以上前)

書いてる間にかぶってしまいました

かっぱ巻さん クリームパンマンさん ごめんなさい

書込番号:10252033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/03 19:45(1年以上前)

スレ主様の PCに取り付け済みメモリー外観に近い物は下記の Samaung と似た物では。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=82182&lf=0
因みに上記の製品は IODATA や BUFFALO のリールパッケージ販売品とは、販売方法の違う。
ブランドバルク品と言われる物です。

ブランドバルク品は、リテール品とは違い販売会社の無料保証制度では無く。
販売店独自の保証制度と成ります、ただノーブランドバルク品と言われる物とは違います。

書込番号:10253336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mrharapinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 23:16(1年以上前)

どうもありがとうございました。
わたしのPCの基本スペックを理解できました。

書込番号:10254806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)
バッファロー

D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

D2/N800-2G/E (SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング