AQUA AWD-AQ4000
新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000
価格.comの皆さんの情報を参考に池袋に行ってきました。
目標はポイント差引き換算で10万円を切ることでした。
初めY田電気へ…10万切るのは無理!それでも差引額で10万ちょいの額でいったん退散。
横断歩道を渡りカメラ屋さんへ。そこでは122,800円の20%のポイント。ポイント差引きで98,240円でした。基本的にY田電気派の自分は今一度Y田電気へ。
10分位の交渉の末、出てきた金額は122,000円の20%。ポイント差引で97,600円。それなりの納得感があったので購入することにしました。1/4日に到着のこと。今から楽しみです。
書込番号:10712737
3点
JA8119さん 貴重な購入情報有難うございました。
私も購入を検討している為お聞きしたいのですが、最終的にお買いになったヤマダ電機では、延長保証が付いていたのでしょうか。又、支払いは現金だったのでしょうか。
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:10721123
0点
池袋/Y田電気で購入した際には5年間長期無料保証は何も言わなくても付いてきました。
支払いも勿論マイレージのこともあってクレジットカードです。
通常クレジットカードを使うと言うと数%引かれるかと思いますが伝票にポイント固定と店員さんが記入されており、問題なく20%をゲットすることができました!参考になりましたでしょうか?ぜひ、頑張ってください!
書込番号:10722469
1点
JA8119さん 早速のご回答有難うございました。
「伝票にポイント固定と店員さんが記入されており」のように詳しく書いて頂き、本当に助かりました。
ちなみに、今回のAQUA AWD-AQ4000は「年末セール台数限定」のようなものではなく、通常の商品だったのでしょうか。
一度に質問すればいいのに、お手間をおかけしてすみません。よろしくお願いいたします。
書込番号:10722552
0点
クチコミ掲示板利用規約、掲示板ルール&マナー集を読みましょう。
◆無意味な伏せ字は使わないでください
例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。
特に特価情報は支店名がわからないと参考になりません。
店員さんにガセネタ扱いされることがあります。
このレスはヤマダ電機、池袋総本店と察しがつきますけれど・・・
書込番号:10722701
2点
剣 轟天さんへ
何度もご質問ください。お役にたてれば幸いです。
ヤマダ電機での今回の購入については特にセール品ではありませんでした。通常商品という事かと思います。(どうみてもビックカメラには負けらないという事かと思いました。しきりにビックカメラの言い値とポイントの%を確認されてましたよ。)
書込番号:10723288
0点
JA8119さん 貴重な購入情報有難うございました。
情報をもとに、同店で本日購入してきました。(商品到着は、1月10日予定)
残念ながら、JA8119さんほど上手に話をすすめることができませんでした。
結果は、5年間長期無料保証付きで134,000円でした。
クレジットカード支払いだったためポイントは20%ではなく、
18%にされました。
帰ってきて、JA8119さんの2回目の投稿を見て、クレジットカードでも
20%にしていただいたとあり、ビックリしました。
こちらは店員さんに何度お願いしても「決まりで18%になります。」の
一点張りでした。
全然決まりじゃないんですね。がっかりです。
たった2日違いで12,000円以上も高く買ってしまいました。
人によってこんなに差をつけるお店には、要注意ですね。
勉強になりました。
トータル的には比較的安く買えたので、JA8119さんの情報に感謝です。
他の店舗の状況も書きたいところですが、伏せ字禁止とのことなので、
やめておきます。
書込番号:10723348
0点
JA8119さん またまた早速のご回答、及び優しいお言葉有難うございました。
教えて頂いた情報をもとにして、価格交渉してみます。
本当に有難うございました。
書込番号:10723481
0点
JA8119さんの貴重な情報を元に地元のヤマダ電機(テックランド)で価格交渉を
しているのですが、なかなか上手くいきません。
価格.comの最安値ぐらいの値段にはなるのですが、ポイントは一切つきません。
やはりLABIでないと無理なのでしょうか。もしくはLABIでも池袋など
首都圏の一部だけの価格なんでしょうか。
諦めるのも仕方ないかなと思いながら、洗濯機ほど買い時が分からない家電も
少ないので迷っています。
やはりチュート徳井の言うとおり「ほしい時が買い替え時」なんですかねぇ。
地方のヤマダの最近の販売状況をご存知の方があれば教えて下さい。
書込番号:10738621
0点
うちの近所にもヤマダ電機はありますが、LABI池袋の値段を言っても通常は相手にしてもらえません。
あそこはヤマダの中でも特別な存在とのことで、あそこを引き合いに出しても大幅値引きは無理なことが多いです。ちなみにヤマダ.comも同様にだめな場合が多いです。
同じ地域の他の量販を引き合いにじっくり攻めるしかないですね。これでも結構池袋に近い線くらいなら出ますよ。
書込番号:10739300
0点
家電症候群さん
>やはりLABIでないと無理なのでしょうか。もしくはLABIでも池袋など
>首都圏の一部だけの価格なんでしょうか。
>
同じLABIでも、池袋は特別だと思います。
商品異なりますが、デジタル一眼で交渉してみましたが、LABI池袋の価格を持って、LABI新橋に行きましたが、LABI新橋の店員は「その価格は無理なので、LABI池袋で購入してください。」と言われました。
書込番号:10741595
1点
家電症候群さん
洗濯機ほど買い時がわかりやすいものもないと思いますよ。
新製品がでまわる直前、特にドラム式は信じられない程安くなります。
各社の最上位機種が実質10万円前後まで落ちますよ。
三洋だと6月頭、それ以外のメーカーはだいたい10月頃が切り替わり時期です。
今は切り替わって各社一通り揃ったとこなので、一段落したとは言え、まだまだ高い時期と言えます。
書込番号:10742980
0点
池袋はBICとヤマダが競合しているので価格交渉しやすいです。
近くに競合店があってその価格でしか交渉に応じてもらえないのが通常です。
地域差があります。
書込番号:10743078
1点
皆さん早速の返信ありがとうございます。
ヤマダのテックランドとLABIの価格差はある程度分かってましたが、
やっぱり池袋は特別みたいですね。クチコミの価格はとても参考になる
のですが、自分のような地方の人間にはある意味で罪な情報です(^^)
池袋の戦略は分かりますが余りに価格に差が出ると、他のヤマダの店に
してみれば販売しにくくなるのでは無いかと余計な心配をしてしまいます。
やる気の無い販売員が多いヤマダですから、、、(経営方針の問題?)
ところで虹のとんちゃんさん、確かに最安値はモデルチェンジ前なんです
よね。でも良いと思ったら欲しくなるのが「家電症候群」なんですよね。
新モデルの内容が発表されたら「やっぱり新型の方が良いなぁ」と思って
しまうんです。それだけに自分を納得させる買い時が微妙なんです。
発売当初30万円してたのがモデル末期に10万円を切る家電なんて、
黒物はもちろん白物でも珍しいと思います。
勝手にしろ!!と怒られるかもしれませんが。
書込番号:10743488
0点
家電症候群さん
そういう一般論での買い時の話でしたら、納得いくまで悩まれた方がよろしいかと思います(^^)
特にドラム式はなんだかんだで毎年あちこち改良されますからね。
でも、振り返ってみると、買い時や機種選定で悩んでいるときが一番楽しくないですか?
買ってしまったら終わりです。
新品を、新発売の高いときに無理して買うと、財布が軽くなった分、一番満足感が高いと思いますが、それでも買って1ヶ月もすれば当初の感動は薄れ、日常に戻ってしまいますのでね。。。これは私の場合ですが。
書込番号:10744828
0点
虹のとんちゃんさん、全く同感です。
買うまでは機能やデザイン、そして価格など色々と考えますが
買ってしまうと他のものに興味が移ってしまって、、、
まさに家電シンドロームなんですよね。
でも購入後にも虹のとんちゃんさんのようにアドバイス頂ける方
には本当に感謝です。
ところでスレ本題に話を戻させて頂くと、他店との競合を行えば
池袋なみの価格は可能との事ですが、AQUAはやはり他の情報
でもヤマダが一番安いと思っています。少し足を伸ばせばヨドバシ
とビックもあるのですが、何か交渉のアドバイスがあれば伝授して
頂けませんでしょうか。あつかましくてスイマセン。
書込番号:10749171
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 18:06:54 | |
| 1 | 2025/01/19 12:42:34 | |
| 0 | 2024/12/29 16:55:31 | |
| 0 | 2023/10/08 16:31:55 | |
| 0 | 2023/10/07 17:28:59 | |
| 3 | 2023/09/20 10:22:54 | |
| 0 | 2023/07/28 19:48:27 | |
| 3 | 2023/07/25 20:16:21 | |
| 24 | 2024/08/20 13:39:28 | |
| 6 | 2022/02/05 10:41:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







