『ドラム内部の中央部のネジが固すぎる!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『ドラム内部の中央部のネジが固すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ドラム内部の中央部のネジが固すぎる!

2020/09/23 09:21(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:1件

皆様はじめまして。
こちらの製品を使っており、長年溜まった綿ごみを取り除くべく分解しております。
しかしドラム内部の中央部にあるネジがどうやっても回りません。
左右に少しだけ回りますが、それ以上はどれだけ力を入れても回りません。
貫通ドライバーでガンガン叩いたり、潤滑油や刃幅11mmのマイナスドライバーの使用でも回りません。

ここで質問ですが、ドラム内部を外した方はどうやってこのネジを外したのでしょうか。

このネジはプラスとマイナスが組み合わさったネジの溝の形をしています。
このネジの溝の形に合うと思われるプラスマイナスドライバーというものを見つけましたが、こちらを利用されたのでしょうか。
しかしいずれも大きさが若干合わない気がします(ネジの溝のマイナス幅が約13mmありますので)。
それでもこれらのドライバーの利用でネジが回るのでしょうか。

以下にその商品名を書きます。
ネジを回す方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。


PB
スイスツールズ絶縁ドライバー マイナス/プラス
0.7x4 5181-1-80
1x6 5181-2-100

Wera
絶縁プラスマイナスドライバー
#1 162iPH/SVDE-1x80
#2 162iPH/SVDE-2x100

KNIPEX
スリム絶縁ドライバー マイナスプラス
PH1
PH2

書込番号:23681821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/23 11:24(1年以上前)

洗濯槽の真ん中にある羽のパルセーターのネジですね。
自分は縦型でしたが、面倒なのでサービスを呼びました。
パルセーターの裏側に小銭が入り音がするようになり、パルセーターを外して小銭を取る作業です。
結果やはり外れなくて、パルセーターを粉々に割って、小銭取り、新品のパルセーターを取り替えることになりました。
ただ、その人の作業が汚くて(仕事が汚い)、帰った後自分で部分的に部品の取り付けを直しました。
段取りもかなり悪くて、見ていて苛立ちました。
人が変われば、パルセーターのネジが外れたかはわかりません。
やはり長く使っていると、ネジが固着することはあるでしょうね。
左右に少し回るなら、kure556やWAKO'S ラスペネ等で染み込ませますね。
https://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/402-1-20200701104223.pdf

書込番号:23682011

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/09/23 11:54(1年以上前)

逆ネジとか?
ロックタイト添付とか?
サイズはNO3とか?

インパクトレンチ使用とか?
舐めたら終わりですから、慎重に。

書込番号:23682055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/09/23 12:41(1年以上前)

昼飯は日本酒さん  こんにちわ

ウチは、パナソニック NA-VX7000Lですが!
エディオンの長期保証5年が切れるまえに、擦れる音依頼でベルト交換してくれましたが
メカも交換してくれて(2回目のパナサービスマン)手伝いやコーヒーが好をそうしたのか?

その際、インパクトレンチとドライヤーで温めたりして分解していました
結構、手こずっていましたヨ
逆ネジかドウかは?確認してませんでした
簡単に、緩むと困る場所ですから

ケガや山を潰さない様に慎重にトライルしてくださいネ (^^)/

書込番号:23682147

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/09/24 18:19(1年以上前)

まずはねじ頭を潰さない事です。

−+ねじは水捌けのためなので−ドライバーを使うわけではありません。
絶縁ドライバー マイナス/プラスは主に電工さんが配線器具の取り付けに使うものです。

逆ねじは常時左回転する物に使われますので草刈機の回転軸やトラックの左側のタイヤのホイールナットです。

パルセーターの軸には固着防止のためグリスが塗布されている場合があり浸透剤を使うと溶ける可能性があります。

左右に回るのであればねじ頭を潰さないように締めて緩めてを交互にする方法もありますがねじ山を傷める可能性もあります。

書込番号:23684565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング