『モバイルピコプロジェクタ』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルピコプロジェクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルピコプロジェクタ

2009/04/24 19:07(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

半額キャンペーンに応募していまして、本日郵送されてきました。

結論からいきますと、意外と使えます。

まず明るさですが、室内利用なら十分実用になります。
画質はそこそこです。発色があまり良くないですが、みんなで簡単に
確認する用途ならこれでも十分でしょう。

本体は意外と重いです。質感あります。

あと、ミニUSBポートみたいな端子があったんですが、これ、PCを
繋ぐことが出来るんですね、知りませんでした。
アンケートはがきを送ったら、試供品として接続ケーブルが返送されて
くるようです。早速アンケートに答えようと思います(笑)

ただまあ、対応解像度が640*480、800*600だけで、当然ながら圧縮表示
とのことなので、小さい文字なんかは潰れるでしょう。
あくまで画像の簡易確認、ですね。
(字の大きいPowerpointプレゼンなら何とかいけるのかも)

利用シーンは、数人で居酒屋に行ったときにTV見るとか、撮った写真
見るとか、そういうんでしょうね。楽しめそうです。

#しかしiida、G9もそうですけど、今んとこ、おしゃれで実用的なイメージです。

書込番号:9441475

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/04/24 19:44(1年以上前)

毎度です。

G9の半額ならダメ元って感じもありますからね。
対応が、G9、S001、CA001、H001, W63CA、W63H、W62CA、W62Hってなってますから、おおよそ公式動画出力する機種ということなんでしょうか。

接続端子は平型の様ですので、空きの2ピンを利用しているのでしょう。
少なくとも、ソニー・エリクソンTV出力ケーブル01(01SOHTA)はG9、S001、W61Sで共通ですから、動画の関係で完全サポートで無くてももしかするとW61Sで静止画が出るのではないでしょうか?

> 画質はそこそこです。発色があまり良くないですが、みんなで簡単に
> 確認する用途ならこれでも十分でしょう。

そりゃそうでしょう。
それでなきゃ、でっかいプロジェクタのメンツがありませんからね。。。

# 別スレではお世話になりました。
便乗で確認したいことが数点あったのと、念のためお伝えしたいポイントがあったのですが、議論出来なくなってしまって残念でした。。。

書込番号:9441624

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/04/25 01:21(1年以上前)

G9の半額ではなく、Mobile pico projectorが半額(3万9600円→1万9600円)のキャンペーンです。
実際は半額より、わずかに安いですが。詳細は以下へ
http://iida.jp/news/20090407_campaign/

書込番号:9443391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 iida G9のオーナーiida G9の満足度4

2009/04/25 16:44(1年以上前)

購入しようか迷っています・・。
unreal3eさんに伺いたいのですが、これでLISMOでダウンロードした映画等は観れますでしょうか?

書込番号:9446003

ナイスクチコミ!0


スレ主 unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件 iida G9のオーナーiida G9の満足度5

2009/04/28 00:07(1年以上前)

>これでLISMOでダウンロードした映画等は観れますでしょうか?

そういったデータを購入していないので何とも言えませんが、
「著作権保護されたデータは投影できない」とありましたので、
予告編のダウンロードとかじゃないと閲覧不可と思われます。

どうしても、ということでしたら、PCからアナログRGB経由が再生可能
になりますので、pcで再生されるのがよろしいかと存じます。

書込番号:9458454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)