『ケーブルテレビからの録画』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ケーブルテレビからの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビからの録画

2009/08/29 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 yokokanさん
クチコミ投稿数:33件

超初心者な質問ですが宜しくお願いします。

現在、アナログ放送でテレビを観ていますが
今度Z8000を購入し、ケーブルテレビから受信しようと考えています。

そこで質問ですが、ケーブルテレビでは音楽、スポーツ等の多くの番組が
観れますが、それらをUSBで録画できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10069097

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/29 18:55(1年以上前)

>それらをUSBで録画できるのでしょうか?
「USB」?「USB-HDD」ではなくて?
言葉を省くと、意味が全く変わってしまいます。


根本的な話として、REGZAのZシリーズは、外部入力からの録画には対応していません。
「アンテナ線で受信した番組を録画する機能」のみ有ります。

書込番号:10069153

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/08/29 20:49(1年以上前)

>ケーブルテレビから受信しようと考えています。
>ケーブルテレビでは音楽、スポーツ等の多くの番組

多くのケーブルテレビ(CATV)からの映像は、パススルー方式とトランスモジュレーション方式の2種類となります。

地デジ等は、パススルー方式で送信され、現在販売中の多くの機種が搭載されている3波対応のデジタルチューナーで受信出来ます。
BS/CS等は、トランスモジュレーション方式の所が多く、この場合は専用チューナーでしか受信出来ません。

Z8000を含め、現行機種のREGZAで外部入力から録画出来る機種は有りません。

現行機種、録画機能付きテレビで外部入力から出来るのは、Woooシリーズのみ。


録画機能付きテレビを検討されているのなら、天満さんがまとめてくれた下記記事参考に。

[10040790] 録画機能付きテレビの個人的まとめ

書込番号:10069663

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokokanさん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/30 04:26(1年以上前)

ありがとうございます。

DVDレコーダー等を介して接続すれば
録画できるのでしょうか?

書込番号:10071589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/30 05:08(1年以上前)

>DVDレコーダー等を介して接続すれば
>録画できるのでしょうか?
「介する」ということは、ビデオケーブル(S端子ケーブルやAVケーブル)で繋ぐということですよね?
「STB」→(ビデオケーブル)→「レコーダー」→(HDMI)→「REGZA」→(USB)→「USB-HDD」

ビデオケーブルで繋ぐということは、「外部入力による録画」ということになりますが...

みなさんのアドバイスが判っていない様子ですねぇ...


レコーダーで直接録画して下さい..._| ̄|○

録画機能付きのSTBも有るのですが、yokokanさんが契約するCATV会社が判らないので...

書込番号:10071625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング