『HDD増設』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDD増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD増設

2009/11/26 06:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

にじさんへ

HDD増設に良く書かれている
アイオーデータのLANコンバータUSLー5Pを
Z8000のLAN HDD端子に接続し、USB HDDを5台増設し
LAN HDDのように使えます

は実績があるのでしょうか?
設定は簡単ですか?

失礼とは思いますが。ご教授ください。

書込番号:10534489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 11:43(1年以上前)

クチコミ検索で「USL-5P REGZA(レグザ)」検索してみてください
実績はゴロゴロでますよ

ごめんなさい、私は1万円の予算をUSB HDDに使ってPCに接続のほうが
安くいけると思うのでUSL-5Pは使ってないです

書込番号:10535243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/26 18:31(1年以上前)

>実績があるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00660410360/
こちらは見ましたか?


うちの場合、はるちゃんのおじさまさんと環境が違うので、参考にはならないかも知れませんが、
「Z3500」に直結した「USB-HDD(CTC35SU2に1TBを2台搭載)」と
「USL-5P」に省電力設定したUSB-HDDを2台、常時通電のUSB-HDDが3台接続して、
番組録画予約が省電力設定のUSB-HDD1台で不安定な以外は、正常に使えています。
 <不安定なUSB-HDDは、「CSS35U2」に1.5TBのバルクHDDを入れたモノです。
省電力設定での使用は、安定動作に不安が有るので、
LAN-HDDへの録画には、常時通電の方にしています。

また、基本的な録画については、REGZA直結のUSB-HDDにしています。
 <LAN-HDDは、ドラマなどを全話録画して、後で一気に観るのに使っています。



>設定は簡単ですか?
「簡単」の定義が判りませんm(_ _)m
「ケーブル類を接続しただけで使用できるか?」
というなら、
「出来ません」
というのが、答えです。

書込番号:10536505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 19:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、お願いがあります
申し訳ありませんが、無線LANの親機、子機について教えてあげてもらえませんか
クチコミ番号【10525285】

書込番号:10536665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/27 01:36(1年以上前)

こんな感じ

にじさんさんへ、
了解ですm(_ _)m



はるちゃんのおじさまさんへ、

一応、
「無線ルータ」「イーサネットコンバータ」を使い、
「USL-5P」をLAN-HDD用に構成した接続図を絵にしてみました。

参考になるかは、お持ちの機器の情報が全く無いので、
どうなるかは判りませんが、
この絵の中で判らないことがあれば、別途聞いてくださいm(_ _)m

「Z8000」には、3つの「LAN端子」が有るので、
接続する端子を間違えないように注意してください。


ルーターや、イーサネットコンバータは、適当にチョイスしています(^_^;
 <#10525285で「WLI-TX4-AG300N」の話が出ていたので、それを使っていて、
  最近の製品では、「WZR-HP-G300NH」の「簡易NAS」も使えるので使ってみました。
   ※「WZR-HP-G300NH」の「簡易NAS」の「USB-HDD」への録画は、
    「WLI-TX4-AG300N」の「電波状態」で30Mbps以上確保できないと、利用は難しいです。

書込番号:10539049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/27 02:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます
感謝いたします
こちらもあちらもすいませんm(._.)m

書込番号:10539200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング