REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
42Z8000を買って約10年弱。
4年目あたりでマザーボード丸ごと交換し、その後は元気に使えてましたが先日メイン電源が入らない故障発生。
3日後になぜか電源投入できましたがテレビのない生活が結構不便なので買い替え決定。
あと2年後に買い替えたかったのですが仕方ない。
ダブ録必須で10万前後のモデルという事で探したところ、条件にマッチするのは50M530X。
10年も経てばMシリーでもだいぶ進化したはずと期待してましたが、530は絵の輪郭がボソボソ汚なく、斜めから見た時も白っちゃけた感じでした。
家に帰って10年前のZ8000を見て、530より断然綺麗と実感。斜めから見ても普通に綺麗。
ホントに良いものだったんだなと実感です。
結果的に530は却下してZ730にバトンタッチすることになりました。
とにかく一言「良いものだった」と言えるテレビです
書込番号:22860108 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
家のはまだまだ元気です。
大きなトラブルもなく(メイン電源オン、オフですむ程度)、しばらくは現役かな。
ただ、大きさが慣れた感があるので次は50以上ですかね。
書込番号:22861142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>藤沢ジャンボさん
そうなんですよねぇ。理想は55インチ以上でしたが今出せる予算的に49インチで我慢です。
42z8000とはほんの数センチしか外形変わりませんがフレームが薄くなった分かろうじて大きさ感じれる事を祈ってます。
まだ現役とは羨ましい!
書込番号:22862313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在私も42Z8000を使用中ですが55Z730Xを検討してます。Z730Xでひとつ起動の遅さが気になってますが実際如何でしょうか?
書込番号:22951981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨッシー1231さん
起動については特にストレスを感じることはありませんでした。
地デジだと、リモコンの電源押して
3秒で黒画面に番組情報が現れ
5秒で音と絵が出る
という感じ。
データ量の多そうなBS4KとBSは
4秒で番組情報と絵と音が同時に出る
という感じです。
電波や放送のデータ量などに影響されるのかは素人なのでわかりませんが、5秒というのは体感的にはあっという間ですかね。
番組表も各種操作も42Z8000よりは早かったので満足してます
書込番号:22952544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







