『発熱について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『発熱について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

発熱について教えて下さい

2009/07/19 14:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。最近こちらの機種を購入したのですがテレビ本体に向かって右手側の上部がテレビを消してしばらくおいても発熱(通常使用中よりは全然ましですが携帯カイロの弱い程度)しており一応初期化し初期設定からしなおしましたが変わらず外付けHDDは連動させておりますが録画予約はしておりませんので基盤が熱くなる事はないのではと思われ基盤等の初期不良ではと危惧しておりますが同機種を所有されておられます皆様はいかがでしょうか? その他ご存知な方々のご意見お伺いできましたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:9876751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/19 14:52(1年以上前)

製品はそれ程急速に冷却されるわけでは無いので...
特に、この製品は「ファンレス」設計なので、特に熱対策的にはTV本体の空間に余裕が有るのだと思います。

また、TVの電源をリモコンで切った場合、番組情報やプログラム更新、など裏で動作していることも有ります。

>携帯カイロの弱い程度
触れないほど熱いなら、「発火」の恐れも出ますので、サービスに連絡すべき所ですが、
この程度では、「そんなもんです」という気がしますm(_ _)m

携帯だって、長い時間(通話等)使っていると、電池の部分が熱くなりますよね?

書込番号:9876819

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/19 15:10(1年以上前)

こんにちは
ブラウン管テレビやプラズマテレビほどではありませんが、液晶テレビの発熱もあります。
動作が正常で、こげくさいなどなければ心配ないでしょう。

書込番号:9876868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/07/19 15:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。使用環境も蓄熱する環境ではなく 放熱効果以前に二、三日使用しないでおいて確認しましたがやはり微熱を感じます。以前もREGZAの42Zシリーズを使用しておりましたがしばらく使用せずおけば特に本体からの熱はなく、何かの基盤等初期不良によるものではと心配しており発熱=なんらか運転している状況と思われ不要な電気代がかかるのも辛く皆様のご意見をお伺いできましたら助かります。

書込番号:9876913

ナイスクチコミ!0


yonaiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/19 15:55(1年以上前)

私のも使用していなくても熱いです。スレ主さんと同じように思っています。外付けHDD(AUTO電源機能付き)を接続しており、HDDをテレビの後ろに置いていたので今まで全く気ずいていなかったのですが、テレビの電源を切ってもHDDの電源が切れていないのです。切れている時もあのますが、切れていない時は、(時間を測ったことはありませんが)終日ずっとHDD電源が入ったままです。翌日になったら、電源は切れています。はじめは、HDDの故障かなと思ったのですが、どうやら、テレビの電源を切っても、画面だけ切れて、その他は切れていないみたいなのです。だからHDDのほうも、テレビの電源が切れていないと判断して、HDD電源も切れていないみたいです。 どうやら、発熱の原因は、テレビの電源は画面だけ切れて、完全に切れていないことだと思われます。スレ主も同じ症状ではないでしょうか。一時間ぐらいだったら我慢できますけど、終日はおかしいなと思っています。まだ問い合わせていないので、これが故障なのかそうでないのかは、わかりませんが、電気代がどれぐらいかかっているのかがすごく心配です。

書込番号:9877026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング