『ケーブルテレビをHDに録画する方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『ケーブルテレビをHDに録画する方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

こんにちは。外付けのHDにTV内の番組表から予約録画できるのが気に入って購入しました。実際、話題作だと自分は見ないようなのでも録画してしまっているようなはまり具合です。

 さて、我が家はCATV(コアラ葛飾)のセットトップボックスとつないでいるのですが、ここからビデオやDVDレコーダーには録画できますが、レグザには認識されません。(番組表も映りません)現状でもいいと思って購入したのですが、番組表予約がこんなに便利ならぜひケーブルも!と思っています。
 ケーブルテレビの番組をHDに録画する方法があったら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9933368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/31 11:29(1年以上前)

ありません

Z8000シリーズで録画できるのは
Z8000自身で受信するデジタル放送だけです

ちなみにHDD内蔵のH7000シリーズなら
外部入力の録画もできるから
STBで視聴予約をかけH7000で時間指定予約すればできたんですが
H8000シリーズでは外部入力の録画ができなくなりました

書込番号:9933388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/31 11:34(1年以上前)

BS/110゚CSアンテナを設置されるのがいいかと
思いますよ

書込番号:9933401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/31 14:17(1年以上前)

無理ですね。早くCATVとメーカーが協力しあって欲しいところですね!STBにHDDやDVD付きのはありますがレンタル代があがりますからね〜(^_^;)

ただRecorderを持っていらっしゃるので地デジ以外の番組はそちらで録られるといいかと思います!

書込番号:9933923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/31 18:30(1年以上前)

家もP42-HR02でのケーブルテレビ利用してます、私も色々試行錯誤の末にHDD内蔵のSTBを利用してます、地デジはテレビの番組表から録画可能ですがそれ以外のチャンネルは視聴&録画は出来ないです、HDD内蔵STBは全部の番組表が表示されて、もちろんそれからダブル録画できます。

 STBのiリンク端子とDVDレコーダーを接続して録画する方法もありますがやや面倒なのであまりやってません。

書込番号:9934676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/11 21:20(1年以上前)

 みなさま、ありがとうございました。やっと出張から戻りました。お礼が遅くなって申し訳ございません。
 知的好奇心を満たすためのTVなのですが、金銭的な問題が最も大きなハードルなので、あきらめて外部端子からレコーダーという手段で面倒ですがやっていきたいと思います。
 今後もこの形式でストレスがたまるようだと、ケーブルは解約してアンテナを立てることになりそうです。なんだか需要と供給のバランスがうまくいってないようで、素人考えですが、もったいないように思いました。
 また、わからなくなったらこちらで質問させてください。ありがとうございました。

書込番号:9984842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング