『LAN経由、ハードディスク録画で』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『LAN経由、ハードディスク録画で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LAN経由、ハードディスク録画で

2009/09/20 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

37Z8000購入しテレビをつけるのが楽しい毎日です。

…で、録画用のハードディスクはゆっくり考えようと思っていましたが、
いまだにUSBにするか、LANにするかで迷っています。
そこで質問ですが、ルーターを経由し接続されたLAN上にあれば、
LANハードディスクはもちろん、パソコンに接続されたUSBハードディスクにも
同じように録画できますか?また、その場合、LANハードディスクにしろ、
USBハードディスクにしろ、たとえば1.5Tの容量のうち、
500Gをパソコン用で使用し、1T分をレグザ録画用で使用するとか、
別けて使用したいと考えています。可能でしょうか

書込番号:10183973

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/20 18:34(1年以上前)

>ルーターを経由し接続されたLAN上にあれば、LANハードディスクはもちろん、パソコンに接続されたUSBハードディスクにも同じように録画できますか?

可能です。


>たとえば1.5Tの容量のうち、500Gをパソコン用で使用し、1T分をレグザ録画用で使用するとか、別けて使用したいと考えています。可能でしょうか

可能です。


ただし、LAN-HDDでは、おでかけW録画は使えません。


>いまだにUSBにするか、LANにするかで迷っています。

何を迷っているのでしょうか?

Z8000なら、先のW録画の件を含め、USB-HDDを先に購入し、増設をNASにするか、PCの共有設定にするか、DTCP-IP対応HDDにするか、VARDIA(最新はUSB-HDD増設可)の選択になると思うのですが・・・


書込番号:10184010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/20 19:05(1年以上前)

m-kamiyaさんも仰っていますが、

「W録が出来るのはUSB-HDDのみ」
という事をお忘れ無くm(_ _)m

また、これらの製品全てに共通しますが、
「録画した番組は、録画した機器でしか再生できない」
ということもお忘れ無くm(_ _)m

「他の機器で再生できるようにする」
には、別途「DTCP-IPダビング」に対応したLAN-HDD(NAS)が必要です。


普通に考えれば、まず録画先としてUSB-HDDを購入して、
「残したい」「後で通して観たい」番組をLAN-HDDに移動したり
LAN-HDDの「ショートカット」で振り分けて録画したりするのが良いかと思いますm(_ _)m

書込番号:10184130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 19:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

一台でパソコン用増設、レグザ録画用と兼用で使用する必要があったものですから
レグザとLAN接続は決まりなんですが、NASにするか、
LAN上のパソコンにUSBハードディスクを、追加増設接続するかで迷っています。

説明書を読んでも、できることできないことの違いがもうひとつ理解できなかったもので…
USBハードディスクでも、LAN上のパソコン増設のUSBハードディスクは、おでかけW録できないという意味ですよね

書込番号:10184227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/09/20 21:27(1年以上前)

「ネットワーク上に存在する、読み書きが可能なHDD」
をNAS(LAN-HDD)と言います。

Windowsで言えば、
「マイコンピュータ」に表示されるのか
「マイネットワーク」に表示されるのか

「ネットワークドライブ」は、
「NASをマイコンピュータのHDDの様に見せる」
機能です。

「共有フォルダ(ドライブ)」は、
「マイコンピュータのHDDをNASの様に見せる」
機能です。

書込番号:10184754

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/20 22:05(1年以上前)

>LAN上のパソコン増設のUSBハードディスクは、おでかけW録できないという意味ですよね

はい、その通りです。


>NASにするか、LAN上のパソコンにUSBハードディスクを、追加増設接続するかで迷っています。

NASとUSB-HDDでは、同じ容量でも値段差が発生しますが、PC+USB-HDDだと、最低限録画予約時には電源を入れておかないといけません。

消費電力もばかに出来ないですよ。

良く考えて選択してください。


書込番号:10184987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/21 01:37(1年以上前)

皆様のご意見を参考にして、結局1TBのUSBハードディスクを2台購入しました。
1台はレグザ録画用、1台はパソコン増設用です。当初考えていた、
1台のLANハードディスクを購入して、録画用とパソコンで共用するより
いろいろな面でベターかと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:10186212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング