『スカパーHDの視聴は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『スカパーHDの視聴は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの視聴は可能ですか?

2009/10/02 08:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

37Z8000購入後1週間未満の初心者です。
このテレビのチューナーに関して質問があります。

この37Z8000には
@地デジチューナー
ABSデジタル/CSチューナー
が内蔵されているようですが、
「スカパーHD」の視聴は可能なのでしょうか?

「スカパーHD」の申し込み書を見ると「スカパーHD対応チューナーが必要です」
と記載されていたのですが、37Z8000の「BSデジタル/CSチューナー」は
スカパーHDに対応しているのでしょうか?

また対応している場合、通常のパラボラタイプのアンテナからの直接接続
の場合録画することも可能なのでしょうか?

このテレビに関しても初心者ですが、CSを契約するのも
初めてなものでよく分かっていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10245301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 08:41(1年以上前)

HDには未対応です。
別途チューナーが必要です。

書込番号:10245388

ナイスクチコミ!1


nagaiun_cさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 08:56(1年以上前)

別途スカパー用アンテナも必要です。

書込番号:10245433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/02 11:11(1年以上前)

スカパー!e2=東経110度BS・CS

スカパー!・スカパー!HD=東経124・128度CS

テレビとレコーダーに内蔵されているチューナーはスカパー!e2です。

スカパー!HDを視聴するには別途専用チューナーとアンテナが必要です。

電器店にパンフレットが置いて有ります。

詳しくは電器店またはスカパー!カスタマーセンターにお尋ねください。 

書込番号:10245864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KhoKhoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 11:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

スカパーの種類についてやっと理解できました。

BSデジタル/CSチューナーとアンテナではHDは無理なんですね。

でもスカパーe2はみれると言うことですね。

納得ですっ!!

ありがとうございました。

書込番号:10245872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/02 13:38(1年以上前)

こんにちわ
BS/110゚CSアンテナを設置して、110゚CSのe2の「ムービープラスHD」「日本映画専門チャンネル」は
ハイビジョン放送ですし、HDDに録画できますよ
わりに最新作もDVDが発売されて3〜6ヶ月後には放送されるものもありますよ
先月には「スカイクロラ」や、綾瀬はるかがキャビンアテンダント役で出てた映画も
やってましたよ

書込番号:10246422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/02 16:05(1年以上前)

虹爺さん、見っけ(謎)

書込番号:10246914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 02:29(1年以上前)

スカパーHDの録画に関しては、
1つ下の書き込み
「KCNテレビとスカパーHDについて」に、
にじさんさんの書き込みがありますよ。
(^-^)

書込番号:10250073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 02:37(1年以上前)

間違えましたm(_ _)m
にじさんさんのは、ケーブルテレビの録画に関する書き込みでした。
訂正しますm(_ _)m

書込番号:10250087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 04:32(1年以上前)

スカパー!HDで、
ハイビジョン画質のまま録画するなら、
下記の物が必要になるようです。
(以下スカパー!HDサイトより)

「スカパー!HD録画」に対応したソフトウェア搭載の
1)スカパー!HD対応チューナー
2)「スカパー!HD録画」対応録画機器
3)LANケーブル(カテゴリ5規格以上・100BASE-T対応)

2)は現状、
東芝 VARDIA
RD-X9 / RD-S1004K / RD-S304K
RD-X8 / RD-S503 / RD-S303

または、
外付けハードディスク > IODATA
LANDISK AV HVLシリーズ

(VARDIAは放送波で、
LANDISK AV HVLはPC+ネット上で、
「スカパー!HD録画」に対応する為の
バージョンアップが必要のようです)

SD画質録画は、下記の通り。
「スカパー!HD録画」に対応した機器をお持ちでない場合は、
アナログ接続(映像・音声端子またはS端子での接続)
による標準画質録画をご利用ください。

間違っていたらすいません…
(^^;)

書込番号:10250198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/04 12:54(1年以上前)

うちのマンションは先日、地デジ対応になりましたが、e2に対応するには別途配線工事が必要だが要望も少ないため、e2は見ることが出来ません。
実際、アンテナの設置状況を見ると多分見ているのは我が家だけ・・・
なのでHD対応チューナーを買いたいのですが、4万前後するものを買うほどお金が無い。
なんとか普通のスカパーチューナーもレコーダーに内蔵してくれないもんですかねえ?
でもそんな要望あんまり無いんでしょうねえ・・・

書込番号:10257447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 20:28(1年以上前)

えんとつやさんm(_ _)m

>うちのマンションは先日、地デジ対応になりましたが、
e2に対応するには別途配線工事が必要だが要望も少ないため
、e2は見ることが出来ません。

?…e2を共同視聴できないとゆう事でしょうか?

何らか理由で、ベランダに、BS/CSアンテナを設置できないのでしょうか?

アンテナ設置出来れば、えんとつやさん宅で、
個人視聴出来ると思いますが…

書込番号:10259413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/05 11:14(1年以上前)

ニアピン狙いさん
説明が少なく済みません。
従来よりベランダにスカパーアンテナ(110度じゃない方)を設置し、
アナログチューナーで視聴しています。
先日マンションの共同アンテナが設置されBS/CSが視聴可能になりましたが、
e2視聴にはマンション内の配線工事が別途必要(約200万だそうです!)だが
要望があまり無いので工事は実施されませんでしたという状況です。

ですのでニアピン狙いさんの言うとおり個人的にBS/CSアンテナすれば
e2は視聴可能だと思います。
ただちゃんと調べたわけではないので間違っていたら済みませんが、
スカパーのHD対応チャンネルってe2はまだ殆ど無いんですよね?

そこで今悩んでいるのは
@素直にHD対応チューナーを買う
 良い点:HD対応チャンネルが多い
 悪い点:レコーダとチューナー両方設置するので今までどおり配線が増える
ABS/CSアンテナを設置し、地デジレコーダーにつなぐ。
 良い点:レコーダー、チューナーと設置していたのが一つにまとまりすっきりする。
 悪い点:HD対応チャンネルが少ない

とまあこんな具合です。
まあどちらにしろ私は地デジレコーダーを持っていないので、
それも購入しないといけないのですが・・・

書込番号:10262341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 14:43(1年以上前)

えんとつやさんこんにちは(^-^)
スカパーe2もHDも、
その気になれば視聴可能な事了解です。

うちはe2を契約して視聴してます。
自宅アパートは、BS/CS共同アンテナが設置されてますので、
アンテナ線を繋ぐだけで、e2視聴可能でした。

e2は、ハイビジョンチャンネルが7CHしかありません。
また、e2には「あるジャンル」の放送が、
まったくありません。
しかし、私には、レグザ+外付けHDDで、
簡単に録画可能な事と、限られた視聴時間では、
現状これで十分でした。
(ハイビジョン映画中心に録画視聴してます)

HDならハイビジョン70CHで、
「あるジャンル」も、ハイビジョン放送されてます。
(#^.^#)

個人的には、麻雀好きなので、「MONDO21」が、
e2で見れないのが残念ではあります…。

e2のハイビジョン放送や、チャンネル数が、
HD並に増えれば、機器追加や、配線が増える事もなくて、
一番いいのですが…。(´〜`;)

書込番号:10263027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/05 15:58(1年以上前)

ニアピン狙いさん
こんにちは
「MONDO21」は契約していませんが、ギャンブルやグラビアアイドルもの等が
放送されているチャンネルですよね?
無料開放デーに何回か見た事があります。
あのチャンネルは21時以降になるとグラビアアイドルものが放送されるのですが
無料開放デーでも無料放送は21時で終了とひどい事をします(>_<)

ちなみにやはりe2では放送していなかったと思いますが旅チャンネルというチャンネルで
「美女と湯煙」という番組が深夜に放送され、番組名どおりの内容で放送しています。
って誰もこんな情報求めていませんね・・・

書込番号:10263273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/05 16:10(1年以上前)

REGZAって、見えないものがた見えるって、書き込みがありましたが?見えない物は見えませんよ。

書込番号:10263320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/05 16:33(1年以上前)

そういえば昔、雑誌の裏側に「NASAの技術でモザイクを解読!」みたいな商品広告が
掲載されていましたねえ。
きっとNASAの超解像の技術は東芝より上なんでしょう(^_^)

書込番号:10263408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 23:01(1年以上前)

ツインバードH.264さんm(_ _)m
あれはあくまでも冗談ですので、
ご容赦下さい…f^_^;

えんとつやさんm(_ _)m
一応e2にも、旅チャンネルあります。
今度私も、「美女と湯煙」見てみます♪

>「NASAの技術でモザイクを解読!」

何人かは、騙されて買ってるのでしょうねぇ〜
(´〜`;)

書込番号:10265661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/05 23:39(1年以上前)

脱線

本日、裏ビBD盤のダイレクトメールが来ました。

スルーしてください…。

書込番号:10265963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング