『ソニーのサポートって・・・・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

VAIO type L VGC-LN92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 7日

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

『ソニーのサポートって・・・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN92JSを新規書き込みVAIO type L VGC-LN92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーのサポートって・・・・・・・。

2009/08/10 21:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS

クチコミ投稿数:2件

購入して1月弱で不具合が生じました。
Webサポートに問い合わせしましたが、全く役に立ちません。
何度問い合わせしても満足な回答は得られず、自力でデータ保存して初期化状態にやり直しましたが、その1月足らずで2回目の不具合が生じました。
問い合わせるのも無駄でしたが、再度聞いても同じでした。
問い合わせた内容も把握せずに回答をよこしたサポートの無能さに呆れました。

書込番号:9980205

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/10 21:36(1年以上前)

一体どんな不具合?
具体的にはどんな回答が?

書込番号:9980227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/10 21:40(1年以上前)

書くことが一緒だったw
具体的な症状が聞いてみたいです。
(SONY「悪」だけで過剰反応する人は、スルーで構わないと思いますよ)

書込番号:9980256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/10 21:41(1年以上前)

これだけじゃ何だかよー分らんね。
どういう不具合が出て、どういう対応だったのか、1回目と2回目に分けて詳しく書き込みしてもらわないと、参考にはなりません。
誰がどういうふうに悪いのか分らない。

書込番号:9980261

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/10 21:50(1年以上前)

SONYのサポート使ったことありますが他社と比較して特別悪いとは思いません。
ただどのメーカーのサポートもネットで調べて得られる情報以上の内容を得られることは
滅多としてないので正直ほとんど使いません。
故障したときにちゃんと修理してくれれば私はそれでいいです。

書込番号:9980321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/10 21:58(1年以上前)

我々はエスパーではありません。
何が悪いか書いてね。

書込番号:9980373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/10 22:11(1年以上前)

多分ソフト的な不具合だと思いますけど、サポートの多くは派遣社員でしょうからQ&A以上の知識はありません。そう言ったレベルの人に解るように根気よく伝えないとまともな回答は来ませんよ。

書込番号:9980464

ナイスクチコミ!0


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/14 20:46(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
一瞬数式さんの書き込みを読み飛ばして締ったんじゃないかと探してしまって、見つからずに削除されてしまっただと完結した後にネタばらしされて還元にハメられました^^;

みなさんが言われていますが、恐らくスレ主さんとしては不具合の内容云々よりも、SONYとのやり取りで嫌な思いをしたということを伝えたかったんだと思いますし、お怒りのようなのでその気持ちが先行していたのだと思います。
確かに立腹している、若しくは不満を持っているということを伝えるためには、今回のサポートの内容に関しては必要ないことかもしれませんが、口コミ掲示板ですのでユーザーの怒りの捌け口ではないと思います。

仮の話で大変失礼な内容も書いてしまいますが、決してスレ主さんがそうであると言っているわけではないので、その点だけはご理解ください。
まず口コミ掲示板として情報を共有して他の方が同じようなことにならない為にも、サポートの内容は必要になってくるかと思います。
そして何よりもですが、極論を言ってしまうとスレ主さんのお話が本当に会ったことかどうかが判断できません…。良くも悪くもこちらの掲示板には多くの方が参加しておられ、中には無条件でメーカー擁護するものもいれば、故意に特定メーカーを陥れようとする者もいるかと思います。また邪推すれば敵対メーカーによるロビー活動であるという可能性も完全には捨てきれません…
もちろんこの掲示板は真実かどうかをジャッジする場ではないので、私個人としては証拠云々までは必要ないかと思っていますが、過去に同様の書き込みをされた方の中には真実かどうかを問われ、証拠の写真やサポートとのやり取りをアップするように求められていた方もいますので、今現在のスレ主さんの状態、つまり内容すら記載が無いという状態ではそういったことを要求される可能性もあると思います。

逆にいえば、スレ主さんが内容を書くことによって、過去にも同様のやり取りで不満を持った方の同じような書き込みがあれば、スレ主さんの今回の内容も過去の他の方のやり取りも双方ともに信憑性を高めることにもなるかと思いますし、口コミ掲示板としてより良い情報を提供できることになるかと思います。
他にも個人的な興味もありますが、ぜひ不満を持たれたやり取りの内容や、不具合の内容などを記載していただければと思います
お手数ですがよろしくお願いします

書込番号:9998253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN92JS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN92JS
SONY

VAIO type L VGC-LN92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング