『スペック的にはどうなんでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのオークション

VAIO type J VGC-JS52JB/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS52JB/Sのオークション

『スペック的にはどうなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type J VGC-JS52JB/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type J VGC-JS52JB/Sを新規書き込みVAIO type J VGC-JS52JB/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック的にはどうなんでしょうか

2009/09/20 02:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S

前に使っていたNEC VALUESTERN VN570/JGが壊れてしまった為新しくPC購入を考えている者です。
このサイトで色々見ながら気になっているPCを下見しにヨドバシカメラへ行き、このPCが少し安くなっているのを見てきになってます(でも11万強でしたが…)

そこで、質問なのですが
このPCはフォトショップ、iTunes、インターネットエクスプローラーを同時起動しても動作は重くならずに使えるでしょうか?
上記にある前のPCでは、ソフトがどうしても増えてしまったせいかどうしてもB5サイズ以上のものを扱うときなどにワンテンポ遅れたり、インターネットエクスプローラーが固まったりということが多かったのでできればそれが快適に使えるようになれば、と思っています。
店員さんに伺ったところまぁこのままでも大丈夫だと思いますけど…とは言われたのですが…
他のPCを進めてくれるとかでもなく、答えも少し曖昧な印象だった事と、ここでの評価の少なさに少し悩んでいます。

PCのほかの用途としては、動画サイトの映像鑑賞、ワードエクセル、簡単な動画編集、
あとはPCゲーム(3Dではないです)等で、テレビはまぁ付いてるなら使おうかな、程度です。

この用途にこのパソコンは合っている、大丈夫。もしくはこっちのPC方が合っている。などのオススメがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:10181293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/20 02:53(1年以上前)

大丈夫でしょう。
まえのはセンプロン。
こっちはデュアルコアですから。

書込番号:10181306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/20 07:07(1年以上前)

増えてしまったソフトが64-bit版Windowsに対応してるか確認が必要ですね。

iTunesは
64-bit版Windows VistaはiTunes 9 64版インストーラが必要です。
(まだ日本サイトには在りません。)

来月のWindows7の発売で全体的に値下げ傾向です。

ヨドバシカメラ店員も売る気無いのかな(笑)
まぁSONYはサポートがあまり良くありませんので、NEC・富士通が良いと思います。

書込番号:10181669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 01:14(1年以上前)

グッゲンハイム+さん>わかりやすく簡潔なお答えありがとうございます。
その一言ですごくこの機体の株が自分の中で高まりました。ありがとうございます

ラスト・エンペラーさん>iTunesがまさかまだ日本語版でないとは思っていませんでした…!!忠告ありがとうございます。安易にきっと大体大丈夫だろうなんて思っていました…
サポートの面でも、もう少しいろいろ吟味しながら考えようと思います。


すごく参考になりました!
ありがとうございます^^

書込番号:10191466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10へのアップグレード 7 2021/02/28 14:26:49
このパソコンで 2 2016/02/06 19:47:21
ご教授お願いいたします。 1 2009/09/20 22:42:40
スペック的にはどうなんでしょうか 3 2009/09/22 1:14:03
CPUについて 9 2009/09/09 17:51:40

「SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type J VGC-JS52JB/S
SONY

VAIO type J VGC-JS52JB/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type J VGC-JS52JB/Sをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング