『やっぱり横置きですね』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,857
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)の価格比較
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のスペック・仕様
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のレビュー
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のクチコミ
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)の画像・動画
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のピックアップリスト
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のオークション

Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)の価格比較
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のスペック・仕様
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のレビュー
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のクチコミ
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)の画像・動画
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のピックアップリスト
  • Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)

『やっぱり横置きですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)を新規書き込みXbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり横置きですね

2009/09/16 14:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)

クチコミ投稿数:6件

私は8月末にアーケードを買い、縦置きでゲームのみで使用していましたが、買って2週間にしてディスクに傷が…
一緒に買ったバイオのデータが破損し、やり直していたらタイトル画面でフリーズし、再起動してテストしているとキュィンキュィン、キュキュ〜ン♪
とメロディアスな音がしてストップ
ディスクが全週傷になりました。
サポセンに聞けば使用状況のせいだと。

今までそんな報告は無いので対応出来ません。
と言われた。
取り敢えずドライブの入れ換えの要望はしたら、ドライブの入れ換えはリペアセンター次第だと言われました。
横置きなら大丈夫と思いますが、初体験なので送る事にします。

ディスクは諦めてましたが、まるっきりユーザーのせいだと言われるのは気にいりません。

ゲーム中にどれだけ揺らせば傷が付くんだ?

コレからは横置きにします。

書込番号:10162356

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/16 16:21(1年以上前)

そうです!横置きですね。とは断定するだけの技術的な論理は持ち合わせていませんが、トレイに乗せるだけなのでシロート目に見れば横の方が自然かなとは思います。

書込番号:10162755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/16 16:58(1年以上前)

そうなんですがCMイメージが縦置きだし今までPCでもプレステでも問題無かったのでまさかって感は有りますね。
本体に関しては最初から覚悟してる部分がありましたがソフトまで連れていかれるとは思いませんでした。

書込番号:10162882

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/09/16 22:07(1年以上前)

お気の毒さまです。

私はPS3も箱も横置きにしてます。普通に考えても横に置いた方がメディアが安定するような気がします。

ただ、Wiiは縦置き用のスタンドがついているので当たり前のように縦置きにしてます。

でも縦置きでそのトラブルはちょっと不に落ちないですね。

書込番号:10164527

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/09/16 23:08(1年以上前)

お気の毒としかいいようがないですね。
私は買って1年半ほど、設置場所の問題から
「横置きが理想」と分かっていながら、縦置きしてました。
でも、ディスクに傷が入ることはなかったですよ。
安定するように…だけは、気を配りましたが。

つい先日から、部屋の一部模様替えに合わせて、
念願の(?)横置きしております。(^_^;

> ゲーム中にどれだけ揺らせば傷が付くんだ?

ちょっとこの一分だけは気になりましたね。不安定な場所だったんでしょうか?

> 横置きなら大丈夫と思いますが、初体験なので送る事にします。

本体を送ってるんですね?
それは懸命だと思います。
ひょっとして何等かの異常があるかもしれませんしね。

書込番号:10165029

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 22:03(1年以上前)

>>CMイメージが縦置きだし

これは私も同様に思いました
最新のCMでも縦置きで放送してますよね。縦置きで使用すると傷が付きやすいというのは事実なんですから(商品のイメージ上認めたくはないかもしれませんが)、まずは広告媒体から縦置きは駄目だと呼び掛けないと。

ソフトウェア関係は長けていますが細かいハードウェア関係がお粗末なんですよね、MSは。次世代機ではその辺を徹底的に直してほしいですね、RRoDもそうですが。

ところでたろはんさんがどのような環境でXbox360を縦置きで使用してたのかが気になりますね。振動の起き難い水平な場所で使用してたのですか?基本的なことですがXbox360は12倍速の高速回転でディスクを回しますので振動はご法度ですよ。

書込番号:10169764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/17 23:22(1年以上前)

設置環境ですが、造り付けの棚の上に液晶TVと隣り合わせで置いて有り、部屋は事務所で私一人しか出入りしません。
しかも最初に止まった時はサインアウト、サインインの連続中に起こりましたがディスクに傷は無く、再起動後に3分位放置していると異音がし、ディスクを見て見ると傷が付いていました。
まあ、揺れて傷が付いたって事じゃ無いですよ。

毎回長文ですみません。

書込番号:10170333

ナイスクチコミ!0


xbox36000さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/21 01:18(1年以上前)

縦置きは、地震その他不測の事態で倒れる可能性があるので
PS3であっても、横置きがいいですね。
PS2縦置きにしていて壊した事があってから、光学ドライブを
搭載してるものは全て横にして使用しています。

書込番号:10186140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 01:22(1年以上前)

僕も初めて縦置きドライブをPCで見た時は信用出来ませんでしたが慣れてしまっていましたね。
コレからは忘れませんよ。

書込番号:10186156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 19:42(1年以上前)

以前にコアシステムブルードラゴン同梱版を購入し、ファイナルファンタジーXIをプレイしているとキュイン キュインという音が鳴り、あれ?と思ってディスクを取り出すとディスク周りに傷が・・すぐにサポートセンターに問い合わせましたが、そのような話は聞いたことがありません。保証期間が残っているならDVDドライブを交換しましょうか?但しディスクについては保証できません。研磨等のサービスを受けてくださいと言われました。なんだか納得いかない話ですが、いくら言っても対応できないとしか言われないので諦めました。


私の周りにも数人同じような症状が出まして問い合わせるとそのような例は聞いたことがありません。と同じように返答されています。私の場合は横置きでそうなりました。対応の悪さにがっかりです。ディスクについては市販の修復キットで読めるようにはなりました。

書込番号:10201060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 20:40(1年以上前)

やっぱり同じ症状の方もいらっしゃるんですね〜
でも何故、ここに書き込みが無いのか?不思議です。
幾らボックスが好きでも口裏合わせられていると思うと幻滅します。
(他のメーカーも同じでも)
しかし、修復すれば使えるとはいい事を聞きました。
有りがとうございます。
僕は、ドライブの入れ換えも渋られたので、嫌みで本体に入れて送ってしまいました。
帰って来たら試してみます。

書込番号:10201396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/23 21:15(1年以上前)

オープンサイトBBSでは閲覧書き込み回数が増えると、意見があったり考えが近かったりして親近感の湧く人たちはいますが口裏合わせることはまずありません。(まったく無いとは言いませんが)
ですんで疑いたくなる気持ちは分からなくないですが、誤解を招く表現はしない方がいいですよ。

XBOX360のディスクドライブは何度かメーカーや仕様を変えたと思いました。ブルードラゴン同梱版は評判が一番良くない頃のXBOX360だったような…当時私もブルードラゴンをしたくて買おうと思いましたが、当時の知人に慌てて買わないように促された経験があります。
最近のモデルは良くなったと言われますが、スレ主さんはハズレ品に当たったかもしれないです。

書込番号:10201650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 22:03(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん
ご指摘有りがとうございます。
いずみのあ さん 誤解させてしまっていましたらすみませんでした。

僕の書き込みが説明不足でした。
口裏合わせとは、サービスセンターの事です。
聞いた事の無い症状だと言っておきながら、実際は報告が上がっているじゃないか!と

サービスと連絡してる最中に気が付いたので、「しらを切ったな!」と思わず笑ってしまいました。
メーカーとしては日常的に起こるトラブルだと認めるとソフトの保証問題に成りかねない所でしょうが…
最悪、本体交換してやれば誰も文句は言わないだろう。
とゆうメーカーですからそれ位は無視する範疇ですよね。
まだまだマイナー?トラブル有りそうですが…

あ、僕はまだボックスで遊ぶつもりです。

書込番号:10202083

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/09/27 18:20(1年以上前)

> たろはんさん
マイクロソフトはサポート窓口は他の会社にアウトソーイング(外注)しているので、そちら側の問題かな。
外注先のサポート会社は、曖昧な返答してはいけない様子で確定した情報がない限り「聞いた事の無い症状」と返答していました。
(要はメーカー側が認めない限り、サポート会社は勝手に決定や状況を伝えてはいけない)
別のメーカーのサポートで同じ会社を使っていてインターネットとかで話題になっていても「聞いた事の無い症状」と返答をしていたので、まあそんなものかなと諦めています。

ちなみに自分と弟、他友人数人がXbox360を持っていますが、ロット、縦置き、横置き問わず、今の所はディスクの傷も含めてトラブルは発生していません。

書込番号:10222413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)
マイクロソフト

Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

Xbox 360 アーケード(256MBストレージ内蔵)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング