『V10改造着手』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

V10 RR-B2P-UV10-GP

ペルチェ素子やTECコントローラーを備えたマルチソケット対応CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:129.6x161.3x236.5mm 最大ノイズレベル:17dBA V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V10 RR-B2P-UV10-GPの価格比較
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのレビュー
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのクチコミ
  • V10 RR-B2P-UV10-GPの画像・動画
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのピックアップリスト
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのオークション

V10 RR-B2P-UV10-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • V10 RR-B2P-UV10-GPの価格比較
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのスペック・仕様
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのレビュー
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのクチコミ
  • V10 RR-B2P-UV10-GPの画像・動画
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのピックアップリスト
  • V10 RR-B2P-UV10-GPのオークション

『V10改造着手』 のクチコミ掲示板

RSS


「V10 RR-B2P-UV10-GP」のクチコミ掲示板に
V10 RR-B2P-UV10-GPを新規書き込みV10 RR-B2P-UV10-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信42

お気に入りに追加

標準

V10改造着手

2009/08/15 15:37(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

グリース塗布してシルバーケーブル挿入

HDD用ヒートシンク改造

ビスと鉄板ネジで固定

銀線取付完了

EVGA X58 SLI LEのマザーで再構築中です。
構成は以下の通り、
CPU Core i7(3911A224)
CPUクーラー V10 RR-B2P-UV10-GP
マザー X58 SLI LE 141-BL-E757-TR
メモリーG.Skill PC3-10666(DDR3-1333) NQ 1GB×;3 (F3-10666CL9T-3GBNQ)
ケース シルバーストーンSST-TJ10B-W
HDD SEAGATEのBarracudaのエンタープライズの300MB(一年前購入)

そう簡単に改造できる物でないので、練りに練って以下の改造を実施
ペルチェコントローラーボックスを撤去。
オーディオスピーカーケーブル(モンスターケーブル コブラ シルバー4.00m)を15cmの長さにカットしてをむき出しとなったヒートパイプ上に7本配置。
ライトアップ社製の3.5インチHDD用防振型ヒートシンクをクーラーの長さに合うようにカットして、一方の取付ネジを生かしたままにして、片方をドリルで穴あけしてペルチェコントローラーボックスを取り付けてあった鉄板ビスを使って強固に固定して放熱用導線を強固に固定。

書込番号:10001794

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/15 15:52(1年以上前)

導線をほぐして放熱面積を広げる

チップ用フィン取付

完成

ペルチェコントローラーボックスを取り外した後、何をやるかと言う点が最大の懸案でしたが、2点の可能性を考えました。
1.クーラーの取付時の強度を高めること。
2.冷却効果をより高めること。

1.に関してはHDD用のヒートシンクが最有力で既存の物でこれしかありませんでした。
2.に関しては相当の検討を重ねましたが、銀線を配置して縒り線をほぐして放熱面積を縒り広くする方法がベストと考え、チョイスしました。

書込番号:10001835

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/15 15:55(1年以上前)

TJ10に取付

今ビスタのセットアップ中ですが、後ほど温度報告等しますね。

書込番号:10001854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/15 15:57(1年以上前)

star-skyさん
こんにちは。すごい事になってますねw
改造と言うよりクーラー製作ってレベルw
続報お待ちしております〜

書込番号:10001861

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/15 16:05(1年以上前)

尚、「LIQUID MetalPad」を今回も使用していますが、旧マザーの取り外し時の確認ですが、V10の取付面はやはり平面が出ており綺麗に溶解していましたし、クリーニングパーツで簡単に「LIQUID MetalPad」を剥離出来ましたので報告します。

書込番号:10001882

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/15 16:16(1年以上前)

まぼっちさん お久しぶりです。
水冷移行のクチコミは全部拝見していますよ。
まぼっちさんこそ、すごいことしていますね。「さすが〜あ」です。
V10で空冷OCを追求しようと思っています。
マザーeVGAに強く惹かれ、てそれなりのOC耐性のロットのi7が中古で見つかったので今回の改造に踏み切りました。
またアップしますね。
eVGAの 「X58 SLI Classified Hydro Copper 141-BL-E769-A1」など「 Classified シリーズ」には手が届きません。

書込番号:10001929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/16 05:53(1年以上前)

atar-skyさん、お久しぶりです。

なんだか面白そうな事やってらっしゃいますね。
続報をお持ちしております。

M/Bも羨ましいです。
BIOSが掴み辛いという話を聞きますが、如何ですか?
実は自分も昨日141-BL-E760-A1を買おう!と思い、ショップまでは
行ったんですが、結局買えませんでした。
自分に取って47800円は気軽に出せる金額じゃないので(^^;

今回のスレで自分が一番ビックリだったのは『モンスターケーブル コブラ』
ですね。軽く眩暈を感じました。
オーディオお好きなんですね。ケーブルだけでも、システムの凄さが想像出来ます。
これまた、ウラヤマ・・・と思いました(笑)

書込番号:10004760

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/16 09:56(1年以上前)

star-skyさん おはよう

V10改造は凄いですね
まぽっちさんのV10報告を参考に研究
されてるようでいいですね

いい検証報告お待ちおります

書込番号:10005266

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/16 10:25(1年以上前)

ひろひさるさん お久しぶりです。

i7は、バイオス設定項目が多くて暗中模索状態です。M/Bのメーカーが変わってもそれは程度の差こそあれ誰しも同じ事ですよね。eVGAは特にこのクチコミはじめ情報がないけどやることは同じですから。
X58 SLI LE 141-BL-E757-TRでできるのは、SSにあるバイオス設定項目がすべてのようです。141-BL-E760-A1になると更に4項目(?)程増えるようですね。一点集中だったら手が届くかもしれませんが、私はそんな状態じゃないです(笑い)電源とビデオカードがまだです、、、。

V10の改造は、成功のようです。しっかり放熱しています。V10かケース上部ファンに近くなったのでそれも好影響かもしれません。1.3V駆けて90度以下ですから、改造した本人がびっくりです。
それと、安定化電源を購入しておいたことが良かったです。100W超の消費電力をカバーしてくれています。非力な安物500W電源で4ギガオーバーできちゃったから。内心は途中で落ちちゃうと思っていました(笑い)

EVGA X58 SLI LE 141-BL-E757-TR の詳細はマザーの方にクチコミしていますので良かったら見てください。OVERCLOCK WORKSからOCガイド(購入時在庫切れで後日発送となりました)が届いたらいいヒントがあると思うのでそれも報告予定です。

書込番号:10005366

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/16 10:31(1年以上前)

asikaさん お久しぶりです。

そうですね、まぼっちさんの検証のときのデータと検証情報がすべてフィードバックされていると思います。ペルチェコントロールボックスを取り外した後のクーラーベース情報はとても参考になっています。改造着手前からその状態を頭に入れながら、構想を練ることができましたからね。大助かりでした。

書込番号:10005393

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/16 11:34(1年以上前)

ひろひさるさん オーディオの件を書き漏れました。
このケーブルクラスは、現役引退して保管箱にごろごろしています。
現在の使用ケーブルは、カルダスケーブル(一組大体10万円)を使用しています。ケーブルだけで、数十万です(泣く)。
スピーカーは、JBL(全て改造済み)で5wayマルチでロー、ミッド、ハイはバイアンププ方式パワーアンプ3台で、スーパーロー、スーパーハイは自作ネットワークを介してパワーアンプ一台です。レビンソンの27Lx2台エクスクルーシブM5と自作ネットワークM4aの合計4台のパワーアンプです。
チャンネルデバイダーを含め前段はアキュフェーズで固めています。
38cmのダブルウーファー(周波数は一個をスーパーローに切っています)よるマルチアンプ方式は、格別ですよ。
銀線の使用は、熱伝送率がいいんじゃないかと思ったからです。

書込番号:10005586

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/16 12:13(1年以上前)

N/Bのフィン温度が高かったので冷却ファンを取り付けしました。
これが使用中の直流安定化電源です。
ファン電源増設コネクターの選択が間違っていて使用できず、ファン付属の延長ケーブルを使用しているため、とても綺麗といえない配線になっていますが、ご勘弁を。
直流安定化電源は、V10ペルチェ給電と背面ファン、上部ファンに給電しています。
通常はミニマムの4.5Vで2.5Aですが、ファンも低電圧でも正常に回転しています。
また、フロント吸気既存ファンはとても静かなので12Vで給電そしてスポットクールも12V給電、そしてHDD冷却ファン3個は創設端子を改造し6Vにして給電しています。この辺りは6Vで十分の様ですね。

書込番号:10005731

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/20 16:04(1年以上前)

アイドル時 5v

購入した920は、200の設定でまだprme95が通りません。現状では196あたりのようです。
OVERCLOCK WORKSからは、OCガイドはまで届いていませんが、ここ↓にeVGAのOcガイドが有りましたので、参考にして試みてみました。eVGAのOC方法の概略がわかると思います。

http://www.evga.com/forums/tm.asp?m=642527

巷で言われているQPIボルテージは、eVGAに関しては1.400Vからグリーンゾーンのようで問題ないようです。
電源は、Wisthout VDroop にしても電圧変動が激しかったので(この設定はピタッと安定)Seasonic電源 S12 ENERGY+ SS-550HTに交換しました(x38+q9550で使用していたもの)。
空冷でも、常用できそうです。あくまでも個人的判断ですが。
V10改造効果ありです。直流安定化電源は15vmax、8A(電源入れ替えで接続ファン追加)の状態です。

四六時中高負荷がかからない私の使用環境では、アイドル時の直流安定化電源兼ファンコンは、5v常用OKでとても静かなpcです。
やはり、あと0.1Ghzのために高いお金を出して水冷へは移行しないと思います。水冷に移行しなくても静かのものです。

書込番号:10024675

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/20 16:59(1年以上前)

eVGAnoのバイオス設定に皆さん興味津津だと思いますのでアップしますね。
グリーンゾーンが設けられていて、OCしやすいというのが個人的感想です。詳しくはeVGAのマザボのクチコミを見てください。
いやぁ〜空冷はいいねぇ。

V10のクーラーベースは、ある意味上側がヒートパイプがむき出しで、弱点かもしれません。
しかし、考えてみるとユーザーに冷却構造の改造の余地を多く残してくれている部分でもありました。
今回、そのことに気づき改造したわけですが、予想以上の冷却能力を手にして大満足です。
V10にしてよかったです。

最近このクチコミを見られた方は、解らないことが多々あると思いますので、下のまぼっちさんの長いスレッドをぜひ参考にしてください。ヒントが多く有ると思いますよ。

書込番号:10024817

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/20 21:40(1年以上前)

cpu vcore 1.375v で試してみました。
電圧的には限界温度のような気がします。

書込番号:10026033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/21 11:25(1年以上前)

star-skyさん 
良く冷えてるみたいですね〜
やっぱ自分の固体は不良だったのかも(笑
近いうちにまたV10復活するかもです〜

書込番号:10028472

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/21 12:26(1年以上前)

まぼっちさん こんにちは。

1.375vでは、温度が高いので1.300vで常用を考えています。

せっかくの投資がもったいないじゃないですか。
それこそ、よく考えてからにしてください。
構築された水冷には、すべての空冷は白旗を振るでしょうから。(笑い)
すごい超弩級の水冷システムが完成間近のようですね。

書込番号:10028674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/22 03:13(1年以上前)

star-skyさん 
こんばんは〜
水冷をやってみての感想ですが空冷よりも冷えて当たり前ですね。
大量の水をつかってCPUから出る熱を奪うわけですから(笑
最近思うのはやっぱり空冷は良いなと。

・交換が水冷に比べて容易
・コストが水冷に比べて格段に低い
・メンテナンスがしやすい

水冷は部品を追加したり交換するとエア抜きという作業が必要なので
空冷のように「付けました。Prime回します」ってのが出来ないです(笑
いつかまた空冷に戻りたいなと思います。
その時はもちろんV10でリベンジです(爆

書込番号:10032136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/22 07:56(1年以上前)

今回のatar-skさんの改造をみて、やはり工夫するという事は大切なんだなぁ!
と改めて実感しました。

と、言うのも、TRueBlackを使用していた時、同じように設置面上部に市販の
ヒートシンクを付けたら?と考えた事があったからです。
でも、確実に固定する方法を考え付かず、結局諦めました。
諦めずに、もっと考えれば何か手段があったのでは?と思いました。

最近発売されるCPUクーラーは設置面にシンクの付いたタイプが多いですね。
サイドフローで効果を出すには、それなりのエアフローが必要だとは思いますが、
やはり研究した結果だと思うので、効果はあるんでしょうね。

http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/owl/MUSOU/MUSOU.html

とか、まさにそんな感じですね。

書込番号:10032417

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/22 09:14(1年以上前)

まぼっちさん おはようです。

水冷について、私も淡いあこがれをずっと抱いていましたが、ちゃーぴたんさんの「水冷情報交換」をいつも拝見していて、最近になって思ったのですが、「大変だなぁと」と言うのが正直な気持ちです。
これもひとつのPC自作の立派なジャンル、OCerの中でも求道的OCerの頂点、創意工夫の頂点でしょう。
しかし私の場合、やはりコストの点から、次にせっかちな性格から、最後に設置場所の狭さから、あこがれのままで手を出さないと思います。

まぼっちさんのV10のスレッドには、多くのヒントが掲載されており、改造していく上で膨大な予備情報をつかんでから進めることができました。ありがとうございます。

V10の改造は一発勝負でしたので、まだまだ改良の余地は感じています。
銀線の切断の長さはあと1cm長くして16cmが正解だったこと、より線のほぐし具合ですがさらにほぐした方がよかったのでは、本数を後一段分かさねた方がよかったのでは等々あります。

一度手を出した水冷からは、そう簡単に抜け出せないとは思いますが、その時はまた応援しますね。

書込番号:10032624

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/22 09:34(1年以上前)

ひろひさるさん おはようです。

リンクを張られているクーラーは、始めて見ました。
やはりあるんですねぇ、クーラーベース上にヒートシンクを追加した製品が。
それに、V10と同じくクーラーベースが非常に薄いですね。似ていますね。
熱は、上に伝わっていくので、そこにもう一つ冷却構造を追加しようという発想は、私が試みたものと同一ですね。製品としてこのような物があるとは知りませんでした。
情報提供いただいて、ありがとうございます。

V10のクーラーベースの構造上5本のヒートパイプの両側が一段高くなっているのでそこに電線を上手に乗せていって、ヒートシンクとしてのアルミ板でうまく固定できたらいけるんじゃないのが、最終的な構想でした。元々切ってあるシンクのネジがそのまま使えたので、一方をドリルで穴開けして鉄板ビスで固定できたら、いけるじゃん!と思ったら、もう体が動いていました(笑い)。

自作は楽しいですね。
OCそのものが設定改造ですし、パーツも改造できたら言うことなしです。

書込番号:10032687

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 08:03(1年以上前)

安定化電源の設置箇所

リビングに戻しました

PCをリビングに戻しました。
スペース的にこれ以上の大型化はできません。
水冷ユニットの外付けなど、とんでもありませんです(笑い)。

V10のペルチェ素子給電用安定化電源兼ケースファンのファンコントローラーと使用している「コメット CPS3200」は意外と小さくて設置するとこんな感じで収まります。
常時ONで、PC電源に連動してオンオフします。連動PCタップを介するだけで、PCと一体化して、何の操作も気にせず使用することができます。通常使用時は6Vに設定していますが、OC負荷かけない限り全くさわりません。

書込番号:10037368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/23 08:59(1年以上前)

atar-skyさん

壮観ですねぇ!
自分も何時かはSILVERSTONEかLian Liを!と思ってます。
ケース選びも面白いですね。

作りの良さは、やはり上の二社が抜きん出てるイメージがあります。
一度、これだ!と決めると、長く付き合う事になるパーツでもあると
思うので、なかなか絞り込むのに苦労します。自分の場合。

star-skyさんのPCは、まさか中があんな過激な構成だとは、思いもよらない
構成だと思います。
渋いです!!

書込番号:10037526

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 10:01(1年以上前)

ひろひさるさん おはようさんです。

<壮観ですねぇ!
自分も何時かはSILVERSTONEかLian Liを!と思ってます。
ケース選びも面白いですね。
作りの良さは、やはり上の二社が抜きん出てるイメージがあります。
一度、これだ!と決めると、長く付き合う事になるパーツでもあると
思うので、なかなか絞り込むのに苦労します。自分の場合。
star-skyさんのPCは、まさか中があんな過激な構成だとは、思いもよらない
構成だと思います。
渋いです!!>

いやあ、恥ずかしい限りです。ひろひさるさんのほうが見栄えは上と思っています、ご謙遜を(笑い)。

ケースですが、これSILVERSTONE2台は武骨に純粋にOCしてくれと囁いています。そして、書斎のコスモスはOCするにしてもかっこよく極めてやってくれと囁いています。(笑い)

共にお気に入りのケースで、10年は使い続けないとケースに怨まれます。(笑い)

ひろひさるさんの終着ケースは、どこに行くのでしょうか?
ケース選びにしても、楽しいですね、じっくり楽しんでください。

書込番号:10037746

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 10:15(1年以上前)

1.2875v OC時

1.2875v アイドル時

リビングの設置環境でのV10冷却状態を確認しました

マザーボード eVGA  X58 SLI LE 141-BL-E757-TR
VDroop   Without VDroop
CPU Vcore   1.2875v
DIMM Voitage  1.6000v
あとはデフォルトのままです。

画像の通り、CPU Vcoreは、バイオス設定より高くて、稼働状態ではアイドル時においても1.341v、OC時1.364v前後に昇圧されているようです。自動調整しているようですね。

今回の計測は、リビング設置で室温25度前後窓側では28度あり、通常の使用環境の状態で90度切っていて、プライム95の2回目のループを完走しているので(経験上2回目のループは殆ど最高温度に近いので)、常用には全く問題ないようです。空冷の4Ghzで夏場も全く問題なくいけますね

V10改造は、このまま完成となりそうです。
目標の夏場の環境で、4Ghz、空冷、90度未満のすべての条件を満たすことができましたから。
たまたま達成できたのかもしれませんが、満足です。

数多くの方に助言いただき(特にまぼっちさん)、感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:10037788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 16:05(1年以上前)

star-skyさん 
お疲れ様です。V10のパフォーマンス上がってるようですね。
自分のは同じような設定だととっくに100度超えてます(笑

同じくして自分もそろそろ水冷のパーツの交換は終了のようです。
あとは細かいケース内の整理と外置きにしたラジエターの固定方法を
考えるのみです。

思い切ってラジエターを後から購入した大型タイプのみにして
水路を切り詰めたら同じ設定で以前より若干パフォーマンスが
上がったようです(驚

冷却性能とマザーの耐性がそろそろ限界なようなので
あとは安定させる方向で行こうかと。

>数多くの方に助言いただき(特にまぼっちさん)、感謝しています。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

書込番号:10039079

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 16:18(1年以上前)

まぼっちさん こんにちは。

本当にお世話になり有り難うございました。
お陰様で目標までたどり着くことが出来ました。

まぼっちさんの冷装置方法は、見たこと無いような大型ラジエーターを導入されたことは存じ上げています。凄すぎます!!!。
とても私には、出来ないことです。

最終的な詰めも相当なこだわりでなさるでしょうから、密かに期待しまた応援しています。
フレーフレー!まぼっちさん!!

書込番号:10039123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/23 18:41(1年以上前)

star-skyさん

自分がいつかはと思うケースは、Lian LiのPC-X2000ですかねぇ。
凄まじく縦にデカいんで、ラックに入るかが心配ですが(汗)
価格も簡単に手が出ないし、5inchベイが2個というのも・・・
でも、永く使えるケースかな?という印象です。

http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=258&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=61

自分の場合、目線と同じ高さにケースがあるので(しかも右側)
常に視界に入ります。
その結果、見栄えが気になり、思わずデコってしまうといった感じですね(^^;
『幼稚だ!』とか『デコトラみたい!』とか散々な云われ様ですが(涙)

Core温度もかなり低くなった模様ですね。
これなら残りの夏を乗り切れるかと思われますね。
室温20℃位になると、また違う挙動を見せてくれるので、その時またブン廻せば
いいのではないでしょうか?
あくまで遊び前提で(笑)

自分もまぼっちさんのV10のスレがあったおかげで、大変いろいろと勉強になりました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
まぼっちさん、『ありがとうッス』オードリー春日風ww

書込番号:10039612

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/23 22:27(1年以上前)

ひろひさるさん

<まぼっちさん、『ありがとうッス』オードリー春日風ww>
あっはは、決まってますね。

ケースついては、私の書斎PCが全く同じで、机右側に視線上にいつもあります。
そうなると、見栄えがとても重要になります。
全くの同感です。気になりますよねえ。
コスモスはですから、その方向にドレスアップしています。
わかるわかる。

Lian Liはやはり最終選別に残ってました。
ここのクチコミ情報はだいぶ助かっていました。
振動共振報告がLian Liに有ったので、SILVERSTONEを選択しました。
TJシリーズの7,9,10の窓付きで悩みましたが、一番渋い10にしました。

作りの良さは、SILVERSTONEとLian Liは別格でしょうね、最後まで悩みました。
情報が少ないので、よーく検討しないといけませんね。

それにしても、かなり変わったケースですね。値段も目が飛び出るくらいに高いですね。
さてさて、どれを選択されるかな。

書込番号:10040715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/24 07:43(1年以上前)

star-skyさん、おはようございます。

ケースに関しては、今のAntec1200が気に入ってますので、
直ぐにという感じではないですね。
CWCH50でなんとか温度を押さえられてるのも、1200のエアフロー
があればこそと思っています。(音はダダ漏れですが)

今後メニイコアになり、TDPが下がる可能性もあると思うので、
その時にでもプラットフォーム毎、逝ってしまうのも楽しいかな?
と思っています。
そういった意味で、star-skyさんのマシンは大変参考になります。
これからも楽しみにさせて頂きま〜す。

OCは熱と騒音との闘いと思ってるので、終わりのない工夫が必要でしょうね。
あくまで、自分仕様のマシンを目指したいと思います。
そういう意味で、star-skyさんのマシンは自分に取って、大変参考になります。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:10042156

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/24 18:47(1年以上前)

ひろひさるさん こんばんは。

私のPC交換サイクルはM/B、CPU、メモリを3年毎に大体交換していますね。3台あるので毎年1台のペースです。
920は、本来妻用のPCに入るはずだったのですが、我慢できず来年予定のPCに入れました。
920は、稀なCPUで遊べますからね。(笑い)

それに比べてケースは、気がついたら8〜10年使い続けてました。一番後回しになりますね。
検討期間は、各半年はあったと思います。
一番後回しになりますが、一番目にする部分ですから。
今回のケース3台交換は、10年間は使い続けられるもの、パーツ変更にも将来的に対応できそうなものの中から、好みに合うものを絞っていきましたね。
ある意味、一番時間のかかる作業かもしれませんね。

私の場合、少ない予算で効率的に、ん!、どこなに書いてあった!発想が似ていますから(笑い)
同感ですね。

私こそ、いろいろ教わらないといけないことが沢山ありますので、ご教示のほどお願いします。



書込番号:10044114

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/08/29 17:56(1年以上前)

マザーの電圧設定を段階的kにクロックアップしながらやっています。
196Mhzのデータが捕れましたので、貼ります。
今回は、90度未満までに収まっています。
室温25〜26度です。
この辺りが改造v10の常用限界のような気がします。

書込番号:10068868

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/09/03 07:19(1年以上前)

常用設定を探るべくストレステストをしました。
4Ghzで常用します。
よく冷えています。
黄色い部分が今回の設定データです。

書込番号:10091797

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/09/03 07:21(1年以上前)

安定化電源は、15Vでなく、9Vです。
ペルチェとケースファンの供給電圧です。

書込番号:10091802

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/10/21 04:39(1年以上前)

しばらくぶりですが
グリスの13種類の比較記事が下記Webに記載されています
O/Cに参考になります
1位はサイズの Thermal Elixer
4位 ダイヤモンド ICD7C
6位 シルバーグリス AS-05

http://materialistica.livedoor.biz/archives/51519231.html

書込番号:10343431

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/10/21 07:15(1年以上前)

ひえるさん お久しぶりです。

情報有り難うございます。

サイズの製品がいいようですね。
買ってみます。

書込番号:10343596

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/30 22:41(1年以上前)

こんばんは
思いのつもりで
ベルチェクーラー水冷キットを
アメリカから26日に注文し購入しました
http://www.performance-pcs.com/catalog/index.php?main_page=product_info&products_id=23096
現在東京国際支店に到着しもうすぐ届きそうです

届いたら熱いCorei7 920が大人しくしてくれるのを
期待してわくわくしています笑

書込番号:10394303

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 V10 RR-B2P-UV10-GPの満足度5

2009/10/30 22:48(1年以上前)

asikaさん こんばんは。

非常に楽しみですね。(^o^)
asikaさんしか人柱にならない、ペルチェ水冷ですからね。!(^^)!

クチコミを非常に期待して待ってますね。
私自身、次の一手が見つからず、暗中模索状態ですから。

結果が良ければ後に続くかもしれません。
よろしく。(^O^)

書込番号:10394372

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/31 22:51(1年以上前)

大阪に着きました
明日届くかもしれないね

書込番号:10400230

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/11/24 12:34(1年以上前)

asika さんへ 久し振りですが
 
室温が14〜18℃前後に低下してきましたが
V10のペルチェ素子がおかしい動作になってきた模様です

1、画像2Prime95負荷90℃超え
2、画像3P6Tと無限式85℃前後

  4Gー無限式関係
http://www.hpmix.com/home/ja2if/AI10.htm

  4G−V10関係
http://www.hpmix.com/home/ja2if2/AI4.htm 

  サイズの無限式2000今度新2100タイプ1156対応
  クーラーマスターのペルチェ素子信頼性に疑問があるようです

書込番号:10525001

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/24 22:30(1年以上前)

ヒエルさん こんばんは お久しぶりです

ベルチェの特性はアイドルで30度前後
負荷をかけると冷却効果が表れず
空冷クーラー同等になり90度越えるのは当然かと思います
(実検証済です)

書込番号:10527591

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/11/25 04:13(1年以上前)

V10−4G負荷テスト

V10 ペルチェ素子の件了解です

1、再度 EVERESTの100%負荷テスト ツールで1時間負荷のデターを
2、画像 コア1〜3が75℃〜85℃表示
      コア4が低く60℃〜65℃表示

3、1月7日発売予定の32nm i5 660 3.33G TDP 73W 196$
   クーラーMA−7131DXを1156対応に改造を思案中?
  3.33GHz→4GHzの常用が45℃程度で実現しそうです。

書込番号:10529089

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/26 00:17(1年以上前)

Corei9 32nmCPUは
Corei5より低発熱ですよ。
それを待った方がいいかもしれない
個人の考えがあるから断言できませんが
やはりCorei5 7XX,i7 8XXは中途半端でお勧めできないと思います

http://nueda.main.jp/blog/archives/004757.html

書込番号:10533695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けできますでしょうか? 3 2012/05/24 17:51:55
ご助力お願いします 1 2012/04/04 2:01:25
V10買いました! 3 2010/06/20 23:09:04
この温度は正常なのでしょうか…? 10 2010/05/18 15:17:09
これはどうなのでしょう…? 2 2010/05/15 19:49:59
ファンの交換について 1 2010/05/12 19:46:18
入るか教えてください。 1 2010/04/11 11:51:07
入りますか? 6 2010/01/23 22:02:44
取り付け出来ますでしょうか? 4 2009/12/30 15:19:43
LGA1156にも対応していますか? 6 2009/12/05 19:04:48

「COOLER MASTER > V10 RR-B2P-UV10-GP」のクチコミを見る(全 847件)

この製品の最安価格を見る

V10 RR-B2P-UV10-GP
COOLER MASTER

V10 RR-B2P-UV10-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

V10 RR-B2P-UV10-GPをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング