『YDP140,160と』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:64音 音色数:6 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1390x783x299mm ARIUS YDP-S31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-S31の価格比較
  • ARIUS YDP-S31のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S31のレビュー
  • ARIUS YDP-S31のクチコミ
  • ARIUS YDP-S31の画像・動画
  • ARIUS YDP-S31のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S31のオークション

ARIUS YDP-S31ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月20日

  • ARIUS YDP-S31の価格比較
  • ARIUS YDP-S31のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-S31のレビュー
  • ARIUS YDP-S31のクチコミ
  • ARIUS YDP-S31の画像・動画
  • ARIUS YDP-S31のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-S31のオークション

『YDP140,160と』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-S31」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-S31を新規書き込みARIUS YDP-S31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

YDP140,160と

2009/06/07 14:20(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-S31

クチコミ投稿数:4件

小2娘用に電子ピアノ購入検討中ですが(教室に通ってますがこれまでキーボードで練習してましたがタッチの違い等を強く感じる様になった為)、妻のヤマハ希望(根拠不明)と価格帯でこの3種から決めようと思いますが、S31と140は同レベルの価格帯ですがどちらが良いか?と、160は若干高設定ですが、違いと価格差の妥当性についてご意見頂けると幸いです。特に鍵盤のタッチ(重さ?)具合と音質を重視したいです(自分は全然分かりませんが…)。参考にさせて頂きたく、宜しくお願いします。あと同価格帯他社品でこれは!というものがあれば教えて頂けるとあわせて嬉しいです。

書込番号:9664491

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ARIUS YDP-S31のオーナーARIUS YDP-S31の満足度4

2009/06/16 10:28(1年以上前)

うちもまさに今、検討中です。
小1の息子が習い始めたためです。
最初はキーボードを検討していましたが、息子の場合、以前からずっとピアノを習いたいと言っていたので、先日やっと個人の先生を見つけやらせると、すごく嬉しそうに始めました。私の予感!?はこの子は続くだろうってことで、電子ピアノを検討。
早速、実物を見てきました。
最初に160と140を見てきました。140は音の響きが、160に比べてぬるい感じ!?という感じですが、普通の人だったら全く気になりません。っていうかわからないです。
色はよりダークな感じが良かったので、160のほうが良いと思いましたが、金額的に、とりあえず練習する息子には140で問題ない気がしました。
サイズを確認したら、奥行きが140も160も42cmくらい。
そこで、S31の奥行きを見たら、なんと30cm以内の29.9cm。
我が家はマンションですし、なるべくなら狭いスペースに88鍵盤をおきたいと思っていたので、多少の妥協となりますが、S31にしようと思います。
昨日近所の楽器屋さんでS31を確認、弾いた感じ140とも変わりない気がします。小学生の練習には申し分ないです。鍵盤のタッチもアップライトピアノのような感じがします。
もし、スペースに問題がないのなら、140、スペースをなるべく小さくすっきりしたいならS31がおススメです。
更に、金額はほとんど変わらないのは、160と140には高さ固定椅子とヘッドホンも含まれています。
S31は本体のみとなりますので、逆に私はそれが良いと思います。
子供から大人まで高さは変わりますから、椅子の調節が出来ないのは私には不満です。
今はサイズに合った普通の椅子を使って、成長が落ち着いたら専用椅子を考えています。
またヘッドホンは適当に自分で買えばいいと思っています。
それと、もう一つ!
ピアノの蓋を閉めたときに、140と160はエレクトーンのようなスライド式なので、蓋が平らになりません。
S31はアップライトピアノのような閉め方をするので、平らになり、普段はその上からカバーをかけてしまえば、おしゃれな棚のようにも見えます。
使わなくなった時に物置にならければいいけど・・・^^;
息子が駄目でも3歳の娘がやりたがっているし、子供たちが駄目でも、私が弾く!って思っています^^;
またもっと大きくなって本格的にピアノをやりたいなら、本物のピアノを買えばいいと思っていて、結果、我が家はS31を購入する予定です☆

書込番号:9707011

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2009/06/17 23:11(1年以上前)

ミチサンディさん
すごく丁寧にありがとうございました!大変参考になります。
やはりYDP140かS31どちらかにしようと思います。
YDP140は電器屋で触らせてみましたが気に入った様子でした。
価格はあまり変わらないので、デザインとスペースの問題ですね
(椅子は何故かピアノ用調節可能なやつを持ってるので)
その点はあまり自分に発言権なさそうなので...家族で相談してみます。
ありがとうございました。
お子さん続くといいですね。うちはなかなか自分から練習しないので
「やりたくないならやめる?」と聞くと、「やめたくない!」と言って
練習してます。よく分からないものです..。

書込番号:9716239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ARIUS YDP-S31のオーナーARIUS YDP-S31の満足度4

2009/06/18 11:20(1年以上前)

デザインだと140がいいな、と思いました。
スペースではS31かな・・・
価格ですが、価格comではあまり変わらないと思いますが、
別サイトで、S31は62800円で発見しました。
しかも、ヘッドホンサービス付き。
うちは椅子はしばらく不要だし、スペースの問題もあり、
やはりS31でほぼ決定です^^v
もっと安いところあるかなぁ・・・
でも明日にでもネット注文する予定です☆

書込番号:9718261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-S31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機Web 3 2012/12/21 0:18:36
ペダルの故障?? 0 2011/12/08 19:22:29
買っちゃいました^^ 2 2010/11/15 14:52:56
YDP140,160と 3 2009/06/18 11:20:44

「ヤマハ > ARIUS YDP-S31」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-S31
ヤマハ

ARIUS YDP-S31

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月20日

ARIUS YDP-S31をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング