『SDカードでAVCHDファイルの再生』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P50-XP03 [50インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP03 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

『SDカードでAVCHDファイルの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードでAVCHDファイルの再生

2010/06/25 12:51(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

クチコミ投稿数:52件

パナソニックのデジカメTZ-7を使っています。カメラからSDカードを出してwoooのカードスロットに入れると問題なく再生できます。AVCHDのファイル(mts)をパソコンに保存していますが、フォーマットしたSDカードに動画ファイルだけを戻してテレビで再生しようとしてもファイルを認識しません。パソコンに保存するときにはmtsファイルだけ保存していますので他の付随データファイルは残していません。パソコンではWIN7でmtsファイル単独で再生できますが、再びwoooやビエラで、SDカードスロットから再生できるようにするには、どのようにSDカードに戻せばいいのでしょうか?テレビはP50-XP03です。

書込番号:11542170

ナイスクチコミ!1


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/25 13:23(1年以上前)

フォルダ構造とファイル名を元と同様にされてみてはいかがですか?

書込番号:11542262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/06/25 13:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。デジカメの同じフォルダツリーに戻しても認識しませんでした。ひとつの動画データにたいして、4つのファイルで構成されていますが、MTSファイル以外は前述のとおり削除してしまいありません。

書込番号:11542302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/06/25 14:10(1年以上前)

このテレビのことは知りませんが、
どうやら完全なAVCHDのフォルダ構造、ファイルが揃っていないとだめなのですね。

そうであれば
市販の動画編集ソフトで書き出す必要があります。
フリーソフトならmulti AVCHDが有名みたいですね。

詳しくはググるか、動画編集ソフトまたはカメラ掲示板でお聞きになってみてはいかがでしょうか?
自分は詳しくないのでこれ以上はわかりませんが、
似たような事例は散見します。

書込番号:11542372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/06/25 19:18(1年以上前)

あこんぴさん、こんばんわ。
今回の場合なら、multiAVCHDが設定不要で簡単に出来ると思いますので
一応手順を書いておきます。

下記の中ほどのDOWNLOAD LINKSからmultiAVCHD 3.0をダウンロード
http://multiavchd.deanbg.com/

multiAVCHD 3.0をインストール&起動 → m2tsファイルをドラッグ&ドロップ

→ Startをクリック → Viera(NTSC)をクリック(自動でAVCHDフォルダ作成&完了)。

SDカードのルートディレクトリにPRIVATEフォルダを作成して中に上記のAVCHDフォルダごとコピー。

以上で再生が可能なSDカードになっていると思います。

書込番号:11543288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/07/05 13:44(1年以上前)

なぜかSDさん、ヤス緒さん ご教授ありがとうございます。
無事multi AVCHDにて解決しました。めったにする操作ではないのですが勉強になりました。

書込番号:11586561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP03 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP03 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)