Wooo P42-HP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]
購入して10年近く経過するのですが
電源を入れた直後このような映像が続きます
今のところ
3分ほど放置すると正常に戻るのですが
原因は何が考えられるでしょうか?
もう寿命なんでしょうか?
書込番号:23738346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エラスタイトさん こんにちは
リモコンで電源を切り、壁コンセントからテレビの差し込みを抜き、15分経過後に再投入されてみてください
書込番号:23738356
1点
15分の根拠は?説明書に書いてます?
書込番号:23740921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん以外からのお尋ねは、荒れる元になりやすいのでお応えしておりません。
書込番号:23741205
1点
どこかの電子部品が傷んでいて、電源 ON で温まってきてその機能が回復するので直るのではないでしょうか。
でも、今時のアンドロイドテレビじゃないんだから、電源断では直らないかと・・・
ところでスレ主さん、電源断で直りましたか?10年近く使ったのならば、寿命と考え、素直に代替えしましょう。拙宅では同じプラズマテレビの PIONEER KURO が購入以来まもなく13年経過しますが未だに健在です。
しかし、相変わらず
”スレ主さん以外からのお尋ねは、荒れる元になりやすいのでお応えしておりません。”
と書き込みをされているここでは有名な方がいらっしゃいますが、未だに「荒れる元」をいつもご自身が造り出していて、しかも荒れて
行くのはいい加減な書き込みに対して他の方からの指摘だと理解していない様で ┐(-。ー;)┌
ぷー助パパさん こんばんは。
ま、”15分の根拠”についての明確な説明ができる訳も無いので、いつもの逃げ口上です。(笑) 勿論書き込みの続きはご本人は御覧になっていると思いますが、今後はこのままスルーかと。
この程度なら、仮にスレ主さんが試しても実害は出ないかと思いますが、時には初心者が鵜呑みにしてそのまま実行、実害が出そうな書き込みもありますので今後も要注意です (-_-メ)
書込番号:23741865
6点
Android TV等のスマートテレビと違って主電源を絶つだけでキャシュをクリアできるので、
念を入れて放電させる事まで考慮したのでしょうね。
ソフトウェアの不具合なら、本体側の電源ボタンを長押し(電源リセット)するだけで
直るとは思いますけど。
書込番号:23747304
1点
今時流行りのコンセント抜き…
昔の物は効果無し
書込番号:24092982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/08 20:44:04 | |
| 1 | 2023/11/01 10:46:52 | |
| 7 | 2021/04/21 11:44:57 | |
| 0 | 2019/06/04 0:24:41 | |
| 10 | 2019/05/11 13:11:06 | |
| 3 | 2020/04/11 12:14:25 | |
| 2 | 2016/08/16 3:01:02 | |
| 3 | 2014/01/02 9:56:03 | |
| 9 | 2013/01/16 0:03:05 | |
| 0 | 2013/01/03 19:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




