『このPCでは電源は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)。市場想定価格は14,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のオークション

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のオークション

『このPCでは電源は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)を新規書き込みGF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCでは電源は大丈夫でしょうか?

2009/05/26 22:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:54件

このグラフィックボードを使用するのに電源が心配です。
このPCで使用するのに電源は大丈夫でしょうか?

マザボ:GIGABYTE GA-G31M-ES2L
CPU:Core2 QuadQ9650
メモリ:CFD elixir DDR2-800 PC-6400 4GB
HDD:日立製SATA-U 500GB 7200rpm 流体軸受
ドライブ:LG電子GH22NS30B
電源:ACTIS製400W

もし無理なのであれば、電源が間に合う物で、一番性能の良い13000円程度までのボードがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9608319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/26 22:38(1年以上前)

HDD1台ですよね。
補助電源要らないし大丈夫でないですかね。

書込番号:9608337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/26 22:56(1年以上前)

昔、保守用に持っていた300wの古い電源でPhenomIIx4 940BEと8800GTを動かしたことがあります。

その電源の名前は分からないですけど、参考までに

書込番号:9608482

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/26 23:01(1年以上前)

あと、決して余裕があるというわけではないです。
あくまで保守用としての要求を満たしていただけですから。

kakakuultimateさんの構成なら問題ないかと思いますが、次の購入の時に判断を狂わせるといけないのでレスさせていただきました。

書込番号:9608532

ナイスクチコミ!1


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 23:04(1年以上前)

電源交換したほうがいいと私もこの掲示板で教えられました。

12Vが254WのタイプのPCケース付属の電源だと思いますがいかがでしょうか?

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB) 省エネタイプのグラボで、

価格COM現在3位の玄人志向の商品がありますので

現在の電源でしたら、そちらのほうが確実でよろしいかと思います。

私も同様な電源を以前使っていました。GF9600GT-E512HW/HD/GE なら動きましたよ。

9800は厳しいと思います。

書込番号:9608553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/05/26 23:18(1年以上前)

ケースはAC400-22Bです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akiba-e-connect/4580262370647.html

12V 400Wと書いてありますがどうでしょうか?

書込番号:9608663

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33825件Goodアンサー獲得:5780件

2009/05/26 23:23(1年以上前)

電源の総合出力は目安にはなりますが、今回の様な場合は何の役にも立ちません。
電源に余裕がないので、取り敢えずは動いても長持ちしないでしょうね。

電源も高性能とは言えないので、新規導入なら電源なしにして500Wの電源にした方がいいでしょう。
ある程度いいものを買った方がいいです。

書込番号:9608715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/26 23:24(1年以上前)

欲しいの買って、ダメだったら電源も!そのドキドキも自作ならでは…な自分…
誰かが言ってたから、ネットに書いてあったから ではなく
自分で試してスキルアップだぁ〜

って無責任かな…

因みに、DELLの300Wで
CPU P4
VGA 8800GT
で 散々遊んだがねぇ…

書込番号:9608724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/26 23:28(1年以上前)

先ほど書き込み
350Wでした。
訂正します。

書込番号:9608745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/26 23:30(1年以上前)

僕もEPSONの300W機種で88やりましたw。

でそこからパーツ買い替える沼地に…

書込番号:9608767

ナイスクチコミ!2


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 23:30(1年以上前)

uPD70116さんのPCケースはその型版だと思っておりました^^

私の以前のPCケースはAC420-55Bです。
http://www.aqtis.co.jp/case/ac420-55/index.html

私が使っていたものとほぼ同じようなものです。


私もこの掲示板で同様の質問をしたことがありますので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9240775/

を参考になさってください。

書込番号:9608768

ナイスクチコミ!1


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 23:35(1年以上前)

連投失礼します。

スレ主さんを間違えました。kakakuultimateさんでしたね。

uPD70116さん,すみませんでした^^;

書込番号:9608811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/26 23:40(1年以上前)

こんばんは、kakakuultimateさん 

補助電源なしのGF9800GTなら動作すると思いますよ。
GALAXY GF P98GT/512D3/LOW POWER (PCIExp 512MB) ですが、その電源でも動作しましたね・・・
ですが、その電源での使用はお勧めしません。

書込番号:9608840

ナイスクチコミ!1


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/26 23:41(1年以上前)

あれっ?するとメーカー製+8800GTで遊んでた人は僕と同じくらいの自作歴ですか?
僕もイーマを親に貰ってそれをちまちま弄るとこから入りました。セレロン遅かったなー

書込番号:9608844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/26 23:44(1年以上前)

やったり、やらなかったり。
もうすぐ空気抜きさんに抜かされます・・・。

書込番号:9608868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/05/26 23:51(1年以上前)

皆さんの意見をまとめさせて頂くと
動くかも知れないが、動かないかもしれない。
動いたとしても電源が微妙で少々危険。

まずは買ってみて、正常に安定するのなら、このままで。
1度でも落ちるのなら、500W電源に変えてみようと思います。

皆さんありがとうございました(・∀・)

結果は後日ここでお知らせします( `・ω・´)ノ
(いつになるかは分かりませんが近いうちに。)

書込番号:9608921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/27 00:03(1年以上前)

>空気抜きさん 
あの妙なよそいき用なサンダルから、今マーカスです。

書込番号:9609003

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/27 00:07(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、空気抜きさん

vistaって言うと車位しか目に留まらないです。
しかし、あのサンダルはどこで買ったんだろう

書込番号:9609032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/05/27 00:14(1年以上前)

こんばんは、グッゲンハイム+さん・法月○さん

スリッパですか?
あれは有馬温泉・太閤の湯殿館の裏口にあるスリッパです。

書込番号:9609096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/27 00:17(1年以上前)

あ・・・

有馬のVISTAってあれかよお・・・・・


スレ主さんじゃましてごめんね…・

書込番号:9609115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/27 00:21(1年以上前)

どうぞどうぞ〜(・∀・)

お好きに使っちゃってください(・∀・)

書込番号:9609140

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/27 00:23(1年以上前)

>スリッパですか?
あれは有馬温泉・太閤の湯殿館の裏口にあるスリッパです。
な、なるほど。とりたくなる気持ち分かります。というかグッジョブです。

温泉ですか。いいですね、インフルエンザ休日があるひとには旬かも。
良く分かりました。

スレ主さんごめんなさい。お邪魔しました

書込番号:9609154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/27 00:44(1年以上前)

なるほど、空気抜きさんの画像はそれだったのか(^^)

kakakuultimateさん
邪魔して、ごめんなさい。
良いPCライフを

書込番号:9609262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/09/13 21:58(1年以上前)

購入してみた結果ですが、やはり電源が足りないのかうまく安定せず、負荷をかけると稀に落ちる現象が。

電源が足りなかったみたいです。

ここは電源交換前に遊び心で一つ試してみたいのですが
皆さんがこの電源で大丈夫と思う中で送料含め5000円以内で買える物で性能もなかなか良いと思う物を教えていただけませんか?

PCI Express x16で使えるものでHDMI、DVI-D出来れば両方、なくてもHDMIに対応している物であれば何でも結構です。

若干構成が変わったのでお知らせします。

マザボ:GIGABYTE GA-G31M-ES2L
CPU:Core2 QuadQ9650
メモリ:CFD elixir DDR2-800 PC-6400 4GB
HDD:日立製SATA-U 500GB 7200rpm 流体軸受
ドライブ:LG電子GH22NS30B
PCI:SE-90PCI
PCI:USB4+1ポートの物(メーカーは忘れました)
電源:ACTIS製400W
USB:外付けHDD1TB(外部電源)
USB:エレコムのPS2コントローラーアダプター

よろしくお願いします。

書込番号:10148680

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/13 22:58(1年以上前)

5000円は厳しいです。

妥協点で

http://kakaku.com/item/K0000028433/
http://kakaku.com/item/05903811149/

このあたりかと

書込番号:10149239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/09/13 23:10(1年以上前)

すみません。言葉不足でした;;
電源ではなくグラフィックボードをもう一つ購入してみようかと思いまして。

>皆さんがこの電源で大丈夫と思う中で送料含め5000円以内で買える物で性能もなかなか良いと思う物を教えていただけませんか?

>PCI Express x16で使えるものでHDMI、DVI-D出来れば両方、なくてもHDMIに対応している物であれば何でも結構です。

新しい電源購入前に上記条件でもう一つグラフィックボードを購入してみよう!と思ったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

それと、教えていただいた電源。今後購入する際に参考にさせていただきます。

書込番号:10149353

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/14 20:46(1年以上前)

5000円以内でおすすめといえば、

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2090710264920/

ただ、当然9800GTの方が性能はいいですし・・・
遊び心なら止めはしませんがw

動画再生支援には対応してますし、3D性能もオンボードよりはいいので悪くは無いと思いますよ。

書込番号:10153413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/07/12 15:05(1年以上前)

1年以上経ってていまさらですが報告を。
とりあえず当時、ランキングにあった
SAPPHIREの安物を購入しました。

思ったより快適で現在も使用中です。

皆様ありがとうございました!

書込番号:11617107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)
玄人志向

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング