『CD/DVDの取り出し(イジェクト)ボタン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

Studio One 19Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

『CD/DVDの取り出し(イジェクト)ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio One 19」のクチコミ掲示板に
Studio One 19を新規書き込みStudio One 19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CD/DVDの取り出し(イジェクト)ボタン

2009/10/10 11:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19

スレ主 16tontonさん
クチコミ投稿数:10件

質問させて下さい

CD等を挿入すると正面パネルに「ディスク挿入中」的なランプが点灯して
その部分をタッチすると取り出しとなります

ここ最近、ディスクを挿入してもこのランプが点灯しません
ドライブのプロパティから取り出せば、使用上問題ないと考えていますが
あのタッチセンサーでイジェクトできるのもこのPCの魅力かなと…

この機能はBIOSに依存するのか、アプリケーションで行っているのか?
何か考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:10286144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/18 23:32(1年以上前)

これって「正面パネル」って事は「ディスプレイ内にアイコンとして表示される」ってことで消かね?。それであればおそらくアプリケーションが介在している可能性が高いと思いますけど。本体の外縁部(ディスプレイの外側。本体フレーム部のこと)に専用のタッチセンサーがないのであれば、おそらくそれで間違いないと思いますが?。

タッチセンサー式の場合、物理的なセンサースイッチがあればアプリケーションなしの場合でもきちんと動作することが多いと思いますが、ディスプレイ内にアイコンが表示されるような画面を直接タッチするインターフェースではアプリケーションなしで対応することの方が困難ですし、ましてや BIOSに入るほどのプログラムだとは思えませんので。

書込番号:10331914

ナイスクチコミ!0


スレ主 16tontonさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 22:21(1年以上前)

>はむさんどさん

説明不足で申し訳ありません

はむさんどさんの文章を引用させて頂くと、
本体の外縁部(ディスプレイの外側。本体フレーム部のこと)に
専用のタッチセンサーがあるのです

いわゆる一般的なイジェクトマークなのですが、ボタンスイッチではなく
指で触れるだけで動作するボタンなのです

引き続きアドバイスよろしくお願いします

書込番号:10336479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 12:45(1年以上前)

環境が書かれていないので、
同一環境か分かりませんが、
私の(というか親の)パソコンでは、
下記ソフトをインストールすることで
解消されました。

Dell ODD Eject Button
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WLH&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=EN&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=STUDIO1909&hidos=BIOSA&hidlang=en&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent

#入力デバイスの一番上にあります。

WindowsVista(32bit)版ですが、Windows7でも今のところ、問題なく動いております。


>ドライブのプロパティから取り出せば、

親はこういうものだと思ってたらしいですwww
というかサポートからそう教わったらしい。
#どこまで本当か知らないけど・・・

参考になれば幸いです。

書込番号:11653349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio One 19
Dell

Studio One 19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Studio One 19をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング